※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

0歳4ヶ月の子供の昼寝について、決まった時間に寝かしつける必要があるでしょうか。上の子の時に放置したら親も疲れてしまったので、みなさんは時間を決めて寝かしつけしていますか?

0歳4ヶ月の子ともがおります。この頃は昼寝はしたいときにさせるものでしょうか、、
いつも勝手に寝るのをまつという感じで寝かしつけなどしていません。
みなさん、時間を決めて寝かしつけしてますか?

上の子のときになにもしなかったら、決まった時間の昼寝がなく、親もつかれてしまったので、、、

コメント

ゆぅや

私は寝たい時に寝させてます
なので今、昼寝させてません
私が1人で昼寝しちゃってます。

みー

その頃は、眠そうにしたら寝かしつけしてました。
1人でうまく寝れる子じゃなくて、眠くなるとグズグズしちゃってたので!

スノ💙❤️

同じ4ヶ月の子がいます😊
眠い時に寝て
起きてる時は数時間起きてます💕時間などは何も決めてません😊

むむ

上の子もいるので、下の子ばかりに合わせる訳にもいかず、決まった時間に昼寝させるようにしていました(^^)

• にいな🔰

にいな🔰

そうなんですね!どうしたら決まった時間に眠るようになりますか😭とんとん、などですか(-_-;)?

• 9月26日
  • むむ

むむ

娘は授乳してそのまま寝ることが多かったです。
    それで寝なければ抱っこでゆらゆら…
    この頃はお昼前の授乳後に寝て、そのまま昼過ぎまで寝ていたと思います😪💤
    起床、就寝、お風呂、授乳などをできるだけ決まった時間にしていたら、お昼寝も自然と毎日同じような時間にすっと寝るようになっていました(^^)
    ただ、ようやくリズムができて慣れた頃に、離乳食が始まったり、体力がついてきたりして、お昼寝時間も変わったりしましたが(> <)💦

• 9月26日