※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

旦那に怒り心頭💢コロナが完全に終息していないのに、仕事から帰ってきて…

旦那に怒り心頭💢
コロナが完全に終息していないのに、
仕事から帰ってきて、
うがいもしない、手も石鹸つけて洗わない、
アルコール消毒しない。
帰ってきたら、除菌のスプレーしてくれない💢

子供らと距離が近く
消毒していないのに、息ふぅーと子供にかけたり、
抱きついたりします💢

あと息子は、生後9ヶ月娘も暑がりなのに、
冷房28度でつけようとしたら布団被らんかったらええやんと
言われました💢
おかけで、息子汗かいて寝ている、
娘も体が暑いです💦
気になり体温計測ろうとしてる所です😫💦

子供が体温高い時や、咳していたら
凄く気になり病院行きます。

何度も何度も言うているのに聞かない💢
これで、もし子供や私にコロナがうつっていたら
タダでは済みません💢

みなさん、旦那さんしっかりしてくれてますか?

寝る所別々にしようかなと考えてます💢

コメント

まぐ

うちは夫がしっかりしていても夫の1番近い上司が海外に行って帰国後14日間の自宅待機要請を完全無視で帰国翌日から出て来ているので、もう何もかも諦めました😌💡
要請じゃなくて強制にしてくれと思いますが、私が声をあげたところで無理なので…🤷‍♀️
それでも帰宅後は一応お風呂に直行してくれてはいます🛀

  • 年子ママ

    年子ママ

    最低な上司さんですね😣
    海外が一番感染者多いニュース出ているのに、、、
    ありがたいですね^^
    私は、忙しくて風呂掃除が後回しになっていて洗ってなかったり
    湯はっていないと、文句言われ、
    風呂入ってくれず同じ空間に過ごそうとします。
    シャワーだけでもええやんと私は思います💢
    風呂掃除した事ないのかって旦那にイライラします😤😤

    • 9月26日
deleted user

うちもコロナが始まった時期くらいは、手洗いうがい、風呂入らないなら着替える、アルコール持ち歩く、言っても聞く耳持ってくれませんでした💢同じ感じでほんとイラついてました!
周りのママ友の旦那さんも気にせず過ごしている方が多くて、そうゆうのって男性の方が疎いのかな…と思います😓コロナじゃなくても手洗いうがいは基本ですよね!!
我が家は賃貸で部屋数少ないので無理ですが、私なら寝室別々にしちゃうかもです😅

  • 年子ママ

    年子ママ

    男性のこの気の緩みが家庭内感染を撒き散らすんですよね💢

    基本なことが出来ないのと
    幼い子供居るの分かってる?って父親として疑います💢

    別々にしようと思います💢
    それで電気代の事言われるなら、
    ちゃんとしろって言います💢
    私は、アルコールを常に持ち歩いていて子供らには、
    アルコール消毒かかせません涙

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ素直に従ってくれれば良いだけなのに反発してくるところがまた幼稚で疲れるんですよね…
    しないよりした方が良い事なのになんでなのでしょうね?💢🤔
    こっちだってガミガミ言いたくないのに💦

    • 9月26日
  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんです😣😣
    言わないと聞かないのだったら
    義母に最悪伝えます。
    それでも、旦那が守らないのであれば実家に帰ってもらいます👍

    • 9月26日
Huis

うちは私が神経質なのわかってるので従ってくれてます😅帰ってきたら家の外で触った全持ち物出して並べて手洗いうがい、服は洗えないものはスプレー、子どもに触れる前にお風呂です!旦那のお風呂中に私が持ち物全て消毒してます😊室温は子どもに合わせてます!
守らないと私が不機嫌になるので大人しく言うこと聞いてます🤣

  • 年子ママ

    年子ママ

    私も神経質なの旦那知ってますが、
    無視です怒
    子供でもしっかりしているのに、
    何こいつって感じって思いますし、
    バイ菌扱いしてます💢
    除菌スプレー、除菌シートあるのに玄関に無視して帰ってきて、
    旦那が触れた所全部除菌シートで拭いてます。
    歯ブラシも別々にしてます怒
    私があれほど言うているのに無視するなら、実家に旦那帰ってもらいます💢

    • 9月26日
  • Huis

    Huis

    帰ってきた瞬間スプレーしちゃうしか無いですね🤣人にかけちゃいけないけど汚いなら仕方ないです🤮私は一回かけたことあります笑
    ホントこういうことって考え方違うとストレスですよね💦

    • 9月26日
  • 年子ママ

    年子ママ

    そうですね笑
    はい^ ^
    ママは、子供の為と自分達の命に関わる事なのに、
    ストレス異常にたまり旦那に喋りかけられても、無視です。
    目も合わせず軽く私が返事するだけです今笑笑

    • 9月26日
レモン

私がかなり神経質なので、帰ってきたらまず手洗いしてもらい、その後、お風呂に直行してもらいます🥺
少してもモタモタされると、子供達もパパも遊びたいってなるので、ガミガミ言ってしまいます💦
外出先ではアルコール消毒を渡して、離れても定期的に消毒してもらっています!
お前は神経質すぎるんだと言われますが気にせずガミガミ言っているので、今は旦那が反抗するのを諦めて私に従うようになりました😅

  • 年子ママ

    年子ママ

    嫁がしっかりしているのに、
    旦那さん達は、
    本当にバカですね怒
    テレビ見てる?死者出てるウイルスなんだと自覚が、足りないです怒

    • 9月26日
うに(25)

うちの旦那は精肉店で生肉扱っているので除菌などには結構厳しいので今の時期はよりこまめに消毒などしてくれます💦

うがいもしない口でふぅーって…嫌だ…
あとたまにスーパーなどでマスクしてない人みるとイライラしません?笑

手洗いうがいアルコールなんてすぐ終わるのに旦那さんはなにがそんなに嫌なの?って感じですね💦
逆にそれを怠った事で大切な家族と一生会えなくなる可能性だってあるのに。

  • 年子ママ

    年子ママ

    さすがです👏👏
    本当に嫌で眉間にシワ寄せて旦那を睨み返します私怒
    辞めてうがいしてないのにって言いますそれでも無視です💢
    あーイライラします💢
    えっなんでマスクしないで居るのって思いますし、
    その人から離れて買い物します。

    そうですよね😢
    職種介護士なのですが、
    年寄りと毎日接しているので余計です💢

    • 9月26日
なーちゃん

我が家はコロナ出始めの頃は「なってしまったら仕方ない」と飲みには行くし、手洗いも消毒もしないし、ほんと帰って来なくていいって思ってました。
でも、だんだんコロナが蔓延してきて住んでる県でも亡くなった人とかも出て、それからは180度変わって帰ったらすぐに手洗いうがい消毒するようになりました。
当事者意識がないと、なかなか難しいですよね😣
最近は長男が「お父さんコロナになったらいけないからちゃんと手洗いうがいしてね!」と言ってくれてます(笑)

はあママ♡

うちは手洗いするけどうがいをする習慣がないのか
言わないとしない事が多いので毎回声かけしてます😔
子供もいるからもう少し徹底してもらいたいですよね😱
一緒に出掛けた時は常に消毒はこまめにやったり
私の機嫌が悪くなる前にやってもらいます。笑