※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

胚盤胞移植でトラブルが続いています。ホルモン剤の影響で周期が乱れ、移植が中止に。次の移植を延期すべきか悩んでいます。同じ経験をした方、いますか?

胚盤胞移植をホルモン移植周期で行っています。
1度目は陰性。
2度目は、生理3日目からエストラーナテープを貼り、12日目に内膜チェックに行ったのですが、なぜかその時期に生理の様な出血があり移植中止になりました😢

その日からルトラールとプレマリンを10日間出され(きちんと生理を起こすため)、飲み始めてすぐに出血は一旦止まったのですが、あと少しで飲み切るという所でまた茶オリが出始めました。

服用を終えてから来る生理でまた3日目からエストラーナテープを貼り次の移植に備えるつもりでしたが、延期したほうがいいのでしょうか。。
立て続けにホルモン剤を飲んでる影響で体がおかしくなったのでしょうか?

なんだか次の移植も中止になりそうで、1周期休んだ方が良いのか悩みます。。
(先生はどっちでもいいって意見です)

36歳で少しの時間も惜しいのに、上手く行かなくてへこみます。
移植する所までも行けないなんて。

こんな状態だった方とか居られますか?

コメント

こま

私の場合ですが

1回目ホルモン補充周期で陰性
2回目は自然周期移植で取り組みましたが、先生も首を傾げてしまう位
ホルモン値が上がらず途中中止になりました。

私はエストラーナテープでひどい被れをおこしてしまうので、2回目からホルモン周期で移植はできませんでした。

先生からはお休みした方がいいなど言われていませんが、自分で少し休みたいと思ったのと、コロナが騒がれ始めたのをきっかけに、3ヶ月程治療お休みして再度2回目の移植をして、妊娠に至りました。

絶対に休んだ方がいいなどという医学的な根拠は無いのかもしれませんが、経験からして私はお休みした方がいいと思います。

陰性からすぐまた移植しようとしてもダメだった時の気持ち本当に辛いですよね😢

続けて移植した方が薬が効いていて妊娠しやすいんじゃないかと思っていましたが、先生は関係ないと言っていました。

一旦、身体と心のリセットで一周期お休みしていいと思いますよ。
どんどん心身ともにしんどくなっては辛いだけだと思います😣

• あかね

あかね

回答ありがとうございます!!
    今はご妊娠されてるのですね♡不妊治療を乗り越えてのご妊娠、本当におめでとうございます🙏

回答読ませて貰ってて、本当は少し休みたいと思っている自分の気持ちに気付いた様な気がします。

でも私は36歳で、子宮内膜症(生理の度に進行する)があるので、休む勇気も出なくて。。

決めるのは自分なのに情けないです。
    もう少し良く考えてみようと思いました。
    ありがとうございました⭐

• 9月26日
  • こま

こま

不妊治療してると、突っ走り続けてしまいますよね😣
    お気持ち痛いほど分かります。
    私は30代ですが、低AMHで40代後半の卵子数です。

何が正解か不正解かはありませんので、心穏やかにお過ごしください。
    応援しています。

• 9月26日
ゆかんこ

8月にお話したあかねさんですか??(違ったらごめんなさい💦)

前回かすっただけと言われてしまって陰性でしたー😭
BT6から1日2回もフライングして判定日前日に反応が薄くなってしまいました😭

hcgが少し反応していたため、次の周期は見送ろうと言われ、次の周期で移植をしようと思っていましたが謎に子宮に水があるからと次の周期は検査をして、移植にいつから進めるか分かりません😅

思うようにいきませんが、焦っても良くないなと思うようになりました😊
フライング祭も振り返ると異常だったと反省です😓

お金もかかるし、自分が納得できるタイミングで迎えた方が自分自身も迎える子にとっても良いかなと思うようにしています❣️

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• あかね

あかね

8月にお話しさせてもらったあかねです😍
    前回は同時期の移植で色々お話し出来て嬉しかったです!
    あの後フライングする勇気が私には無く、判定日にかすりもしない陰性で夫婦共に泣きました😭
    しかも陰性後の生理が持病の子宮内膜症の影響で激痛で寝込んで、病気が進行するのが怖くてすぐに2回目のホルモン補充に入ったけどD12で謎の出血で移植中止と散々です💦

思い通りにならないですよね😢
    私も本音では少し休みたい気持ちがあるけど、年齢と子宮内膜症の悪化が怖くてつい焦ってしまいます。。

でも自分が納得できるタイミングで迎えるって本当に大切な事ですよね!

お互い大変ですけど、乗り越えて我が子を抱きましょうね💞

• 9月26日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

私もあの時色々話せて嬉しかったです😊💕
    体のことや年齢とかどうしても焦ってしまいますが、移植まで時間があることに対して少し安心してる自分もいるんですよね😅
    子どもが欲しいけど、今の状況から逃げたい気持ちもあったり🤭

振り返った時にそんなこともあったなぁって笑えるようにお互い頑張りましょうね😊♪

• 9月26日