※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

4歳以上のお子さんのジュニアシートについて、背もたれの有無で悩んでいます。上の子に新しいものを購入し、下の子に譲る予定です。おすすめのジュニアシートがあれば教えてください。

4歳以上のお子さんをお持ちの方!!
ジュニアシートはどのようなもの使ってますか?

今は1歳から使えるジュニアシートを使っていますが、
下の子にそれを譲って上の子に新しく買おうと思ってます!!

写真のような
左→背もたれなし
右→背もたれあり

で、悩んでるので皆さんのを参考にさせてください😊
またジュニアシートでおすすめがあれば教えてください!

ちなみに上の子は4歳、年中です。

コメント

これ両方持ってますが、
基本的に背もたれありの右を
使ってます😊

みょん

背もたれ無しのやつ乗せてますが、自分でシートベルトも出来るし高さ的にも問題なく使えてます😚⭐︎

下の子が背もたれありを使ってて、今日そっちに4歳の上の子を乗せてみましたが、肩紐の部分はやっぱり手を抜いて座ってて意味なかったので、背もたれ無しでシートベルトで固定する方が我が家は安全だと改めて思いました😂

• みょん

みょん

ごめんなさい!
    背もたれありの方も、シートベルトで固定するタイプですね💦

うちのは肩紐付いてるやつなので勘違いしてました💦
    すみません〜!

• 9月25日
KURH

1年の子は2歳から今もコンビのジョイトリップ背もたれあり(たまに背もたれ無しの姉の席に座ってます)
4年生は普段背もたれ無しですが、遠出の時はタカタの頭の位置が簡単に変えれる背もたれ付き使ってます😄
寝る時は背もたれ付きが座りやすい、と子供が言ってました。近所だけなら背もたれ無しで大丈夫かと🙆‍♀️

パピルス

写真の左の物使ってます😁
ドリンクホルダーに飲み物やお菓子、おもちゃ等いれれて便利です🤗

はち🐶

左のを使ってます!
ただ初めのうちは慣れないせいかお尻が痛いと騒いでたので、左にするなら何かクッション的な物があると良いかもしれません🤔

みいこ

スマートキッズベルトおすすめですよ😊本当にベルトだけなので車内が広いです✨

チョコ

コメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます!!