※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜何度も起きており、母親は落ち込んでいます。夜通し寝るようになった時期や卒乳についての経験を聞きたいが、妊娠の可能性も考慮し、母乳をあげたいと思っています。

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
いまだに夜何度も起き、ちょうどここ数日私の生理もあり、落ち込んでいます。

「今は夜通し寝るけれど、その頃まだまだ起きていたよ」という方がいたら、ぜひお話しを聞きたいです。
いつ頃から夜寝るようになりましたか?
断乳ではなく卒乳された方に特に伺いたいです。

断乳もした方がいいのかもしれませんが、持病の関係でこの先妊娠するかどうかわからず、ほしがる間は母乳をあげたいと思っています。(が、断乳のことも気になります)

よろしくお願いします。

コメント

ぴ

2歳頃から急に朝まで寝るようになりました!本当にある日突然でした😲それまでは何度も起きていました😭

さくらもち

少し前から夜間断乳をして最近朝まで寝る事が多くなりました😊
たまに1回夜中に起きたりする時もありますが。
朝になったら授乳をして日中は欲しがる時にあげています。

むぅ

同じ月齢です。
夜通し寝るようになったのは、10ヶ月すぎた頃でした。
あるあるかもしれませんが、自然と卒乳してから、ぐっすり寝るようになった気がします。
6-9ヶ月の頃、まだ夜間授乳していたときは、夜泣き半端なくて数えられないぐらい泣いて起きていて、こっちもおかしくなりそうでした💦

ぽぽ

うちも一歳4ヶ月です!
うちは一歳頃断乳しましたが、未だに夜何度も起きますよ😂
急にわーんと泣いてすり寄ってきて、またくっついて寝る感じで、起きて抱っことかはないですが、何度も何度も起こされます。
わたしもこの後授かれるかわからないから、早めの断乳に悩みました、あげれるなら、ずっとあげようかなって思ってました!お気持ちわかります☺️
でも、夜間授乳していた頃は、もっと睡眠不足で、体力的にもしんどかったので、私はやめる方を選びました。

yr

ご回答くださった4名の方、どうもありがとうございました!
実際卒乳された方、夜間断乳された方、ちょうど子どもと同じ月齢のお子さんをお持ちのママお2人も書き込んで下さって嬉しかったです。

「あげたい気持ち」と「自分の体調」との折り合いをもう少しちゃんと考えてみようと思いました。
ありがとうございました!