※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
子育て・グッズ

2歳の息子が寝かしつけに苦労しています。将来早く寝てくれるでしょうか?心配です。

子供が寝ません!

2歳の息子の寝かしつけに毎日苦労してます。
平均1時間、ひたすら寝たフリしてます。

今日なんかは途中でイライラして声を荒げてしまい、余計に寝るのに時間がかかりました。
息子に対する罪悪感もあり、寝顔を見ながらごめんね、と言います😢

もう少し大きくなったら早く寝てくれるようになるのでしょうか?
これが続くと思うとゾッとします。

コメント

masaママ

お昼寝しますか?
うちは1時間くらいお昼寝してしまったら夜なかなか寝ないです💦
結局寝ないのわかってるので一旦リビングへ連れて行き11 時12時頃私と一緒に寝ます💦

  • コロ助

    コロ助

    休日はお昼寝しないので20時には寝るのですが、平日は保育園で2時間ほどガッツリお昼寝してます💦
    理想は21時に就寝ですが、無理です😓

    • 9月25日
  • masaママ

    masaママ

    保育園行ってるんですね。
    2時間も寝ちゃったら夜寝ないですよね😂

    • 9月25日
  • コロ助

    コロ助

    結構寝てますよね😓
    昼寝カットは出来ないので、どうしよーって思っているところです💦

    • 9月25日
プーさん大好き

お昼寝してたりしますか?
何時起床、何時就寝の感じですか?

  • コロ助

    コロ助

    平日は6時半起床、21時半過ぎ就寝です。
    お昼寝は保育園で2時間してます。
    お昼寝減らじて欲しい、とは中々言えません😓

    • 9月25日
ぼーん

寝ないですよね~😂
我が家もです!1歳までは9時前には寝てくれてたのに2歳になると寝そうだったのに急に起き上がって大声で、体操行くよ~♪と言って踊りだします!笑
まぁでも体力がついてきて寝られないんだと思います。
我が家は相手したり寝たフリしたりを繰り返したり、ドライブに連れ出したりしてます!車乗ると寝る確率高いので!笑
あとは大体、寝落ちしてもいいようにやる事やってから寝かしつけてます!
暴れてても暗闇にしてそのまま寝ちゃいます😊

  • コロ助

    コロ助

    うちも基本的に家事は終わらしてから寝かしてるのですが、中々上手く行きません😓
    年齢的なものなのでしょうか、、、

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちもさっき寝ましたよ〜😭
お昼寝しない日は寝るの早いけど
やっぱりお昼寝させちゃうと
夜なかなか寝てくれないです😢
かと言って眠いのに昼寝させないでいると、機嫌悪くて疲れるし…難しいです…
幼稚園いったら変わるかなあと期待してますが…夜は早く寝て欲しいですよね😂

  • コロ助

    コロ助

    変に昼寝カットして、夕方寝られても困りますよね😅
    もどかしいです。
    皆さん試行錯誤されてますね💦

    • 9月25日