※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で恥骨痛がひどいです。中期から痛みがあり、寝起きや立ち上がり、ズボンを履く時に激痛です。対策や産前産後に使える骨盤ベルトのおすすめを教えてください。

妊娠7ヶ月ですが、恥骨痛がひどいです💦
1人目のときも中期から恥骨痛がありました💦
寝起きや立ち上がる時、ズボン履く時など激痛です😱
なにか対策ありますか??😱😱

あと、骨盤ベルトも買おうかと思ってるので、産前産後使えるものでおすすめあれば教えてほしいです!
前回の妊娠ではとこちゃんベルトを借りて使ったんですが、折れぐせがつくのが気になってしまいました💦

コメント

つむむ

ずっと右尻の骨あたりが痛かったです。こればっかりはどうしようもなく、ほぼ毎日旦那にマッサージを頼んでました。あとは姿勢を良くしたり、お風呂にゆっくり浸かって温めたりすると良くなってましたよ。冷えからも来るのだと思います。
医者にはベルトとかするしか無いねって言われましたが…
一時期から痛くなくなりました。主さんも頑張ってくださいね( ;∀;)

ゆ

ベルトは必須ですね‥!
私は3つ買ったうち1つだけ合うものを見つけれたのでそれを毎日使っています😚残りは友人へ笑

あとは、妊娠経過に問題がなければ妊婦可の整体にいくと良いですよ😊マタニティ専用整体とかもあるようで‥お近くにあるかは分かりませんが、最終手段で考えてみてはいかがでしょうか🤔