※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

9ヶ月の息子との夜ご飯の時間と、ミルクを飲まなくなったことについて相談です。離乳食だけで大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の息子を育てています。
現在3回食で、夜ごはんは16:30〜17:00ぐらいに食べさせているのですが早いでしょうか?
旦那は帰りが遅いので、私と息子と2人で夜ごはんを食べています🍴

あと、息子がここ最近でほとんどミルクを飲まなくなりました。
今日も1回飲んだだけです🍼
きのうは「いらない✋」と拒否し、一度も飲みませんでした。
離乳食はわりと食べてくれているのですが、それならミルクを飲まなくても大丈夫なんでしょうか?

質問ばかりですみません😓
良ければ教えてください🙏

コメント

キャラメル

私も夜は17時にあげてます。ミルクは食後100あげますが飲んだり残したりです!

• 83

83

そうでしたか!
    夜ごはんの時間は同じぐらいですね☺️
    知り合いの方に「夜ごはんの時間早いね〜」と驚かれたので少し気になってしまって😅
    お返事頂きありがとうございました🙏

• 7月14日
もこもこ♡♡

うちも16時とかにあげて18時ぐらいにお風呂でミルク飲んで寝ます☆

うちもミルク量減って朝と寝る前しか飲まなくなりました。
私も大丈夫なのか同じ感じだったのでコメントさせてもらいましたm(_ _)m

• 83

83

そうですか!
    ごはんもお風呂の時間も同じです☺️

最近はうちも朝と寝る前にミルクを飲んでいたのですが、きのうは一度も飲まずで大丈夫かな?と少し心配してました😅
    離乳食はわりと食べてくれていますが、やはり心配ですよね😅
    お返事頂きありがとうございました☺️🙏

• 7月14日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

1度も飲まないのはちょっと心配ですね(><)

水分補給は出来てますか?

私が貰ったアドバイスは離乳食にミルクを使うといいと教わりましたよ☆
    ミルク粥などです(゚∀゚)

• 7月14日
  • 83

83

お茶やジュースはよく飲んでます!
    離乳食にミルクですか!
    ぜひ参考にさせて頂きます☺️🙏

• 7月14日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

水分補給出来てるなら大丈夫だと思いますが、また明日もミルク飲まなかったり少なかったら離乳食にミルクやってみて下さい(*´︶`*)

• 7月14日
iidkami

うちは夜ご飯は三回食始まってから18時~18時半にあげてます!!

ミルクは10ヶ月になる前に拒否して飲まなくなってしまったので1日に1.2回ベビダノ食べさせるようにしてます!!

• 83

83

そうなんですね!
    うちの息子もベビーダノンは大好きで、たまにおやつで食べさせていました☺️💕
    お返事頂きありがとうございました🙏

• 7月14日
のこちゃん

我が家の息子もその時々で違いますが、離乳食の後に240〜200cc飲んでます。
飲まないで終わることも。
ただ、白湯や麦茶をあげるも飲んでくれずなので上手くミルクをあげています。