※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社宅での不安やプライバシー保護について相談です。周りに気を使いつつ、どのように対処しているか気になります。

3ヶ月前に社宅に住んでいた時、理由があったにしろ留守の間に連絡なしで勝手に会社の人に家に入られてから(この件が気持ち悪すぎて即引っ越しました)家がバレたくないとか、身バレしたくないとか、インターホン・足音が怖いとか、配達員の人が怖いとか、近隣の方から見られてるんじゃないかみたいなのがすごいです😱

カーテン開けるのも本当は嫌だし
隣に人が引っ越してきたのも嫌だし(仕方ないんですけど💦)
郵便物を捨てるのも名前と住所が書いてあるからゴミに出すのも嫌だし(塗りつぶすか切って捨ててます)
車運転しても後ろに車がいたら家に入るのが怖くて通りすぎて一周してから入ります

周りは自分のことなんて気にしてないのも分かってるんですが、恐怖というか不快感というか気になってしまいます😫💦

知らない間に他人が家に入っていたショックがストレスすぎて頭おかしくなりそうでした、皆さんはプライバシー守るためにどんなことされてますか?😖

コメント

ママリ

それは怖いですよね💦
会社の方はなぜ勝手に入ったんでしょうか??

鍵を勝手に開けられて入られたんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道が出しっぱなしになっていたみたいです!
    私達が閉め忘れたのか、猫が開けたのか定かではありません😖

合鍵をもっていて入ったらしいです!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

水溢れるとトラブルになりますからね…
    微妙なところですね💦
    会社の方は1人で入ったんですか??

それにしても合鍵で勝手に入られるのは、いい気がしませんよね💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルもわかるので止めてくれた事に関しては感謝してますが、電話もなし事後報告で、信用できなくなりました😫
    3人いたらしいです

合鍵のことも知らないですし、勝手に入るのどうかと思うと言ったら、ノックして確認したし、そんなに嫌なのは何かやましいことでもあるんですかって言われようです💦

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

確かに、まずは電話してほしいですね!

3人いたなら1人で入られたより安心します。

え???
    合鍵の件知らなかったんですか??
    それは気持ち悪いですし、そちらのほうがトラブルの匂いプンプンしますね💦

やましい事って…
    そんな言われようじゃ頭にきますね。
    勝手に家に入られるのなんて誰だっていい気はしませんよね!!!
    それがわからないなんてどうかしてます。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話ほしいですよね😭入ったあとに言われたので、なにもなく相手の勘違いだったら知らずに終わってる所でした😭3人いたならそのうち1人くらい電話できるでしょ😫って思います💦

そうですよね!!頭にきすぎて無言になってしまいました😂そんなこと言う人に何言ってもこの気持ち悪さは伝わらないので諦めました😭

引っ越しましたが、誰かが入ってくるんじゃないかとびくびくしてます😱💦

• 9月25日
R

どんな理由があって部屋に勝手に入られたんですか?また鍵はかけてなかったんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道が出しっぱなしになっていたらしいです!
    社宅に入る際、トラブルがあると困るから鍵は絶対閉めてね!と言われていたので必ず閉めていましたよ、そうに言われなくても閉めますが😖

• 9月25日
  • R

R

そしたらたその方は管理人か何かですかね?
    水が出しっぱなしでも人の家に入るのは流石にやばすぎます!!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の社長なので管理人になるんですかね😫
    ノックした事を連絡はしたって言い張ってましたが、連絡も無しなのがさらにやばいです💦

• 9月25日
天丼

なぜ水が出しっぱなしとわかったのでしょうか