※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の黄疸が治らず、精密検査を受けることに。検査結果次第で治療方針を決定するため、不安が募っている。同じ経験の方の情報共有を希望。

生後1ヶ月の娘の黄疸がなかなか治らず、精密検査を受けることになりました。
生後3日で参院を退院しましたが、入院時の黄疸の値がギリギリで、4日目に再検査をして引っかかったので光線治療を1日してもらいました。
それから2週間検診でもやはり値が高め、でもうんちやおしっこの回数は普通で、体重も増えていたため様子見でした。

今日、1ヶ月検診でしたが、やはり高めの値で💦母乳性の黄疸なら問題ないけど、もしものことがあったらいけないとのことで来週、総合病院で血液検査をしてもらうことになりました。

もしも胆道閉鎖症などの病気ならば早めに治療してあげたいとおもいますが、ネットで調べていると、どんどん不安になってきました💦

同じような経験のある方がいれば、情報を共有できればと思って書き込みました🙇🏻‍♀️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは下の子が退院時はギリギリ。段取りの都合上、頼み込んで里帰り。
1ヶ月健診でもまだ微妙な数値でしたが、そのあと二週間くらいで検査したら基準値以下になってました!

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️♡
    様子を見ながら異常がないことが分かれば安心ですよね、うちも来週の検査でしっかり診てもらって、もう少し長い目で向き合いたいと思います!

• 9月25日
☀️

娘は入院中に光線治療、退院後もずっと再入院ぎりぎりの数値で、週1通院で血液検査してました( •̥ ˍ •̥ )

息子は退院できず私だけ帰宅し居残り入院、退院するも数日後に再入院して私も泊まり込みで1週間光線治療に付き添い、退院後週1通院で血液検査でした( •̥ ˍ •̥ )

2人とも新生児特有の黄疸で、いまは健康に問題なく、育ってくれてますよ♡

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️♡
    お子さんお二人とも元気に育たれてるようでよかったです!
    ただの黄疸でも長引く子もいる、ってことなんですかね?何度も検査に連れて行くのも大変ですよね💦何かあると不安なので検査してもらえるのはありがたいですが…
    原因がわからないのが不安ですが、うちも何事もなければいいなぁと思ってます。

• 9月27日