※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。立ちくらみや眠気、胃痛がありますが、食欲はある状況。これはつわりでしょうか?同じ経験の方いますか?

つわりについて質問です。

今、5w6dになります。
俗にいう吐いたり、匂いが…っていうつわりは今のところはきていません。

ただ、変化といえば
以前にも増して立ちくらみをするようになったというのと、昼間異様に眠いというのはあります。昨日なんて15時くらいから19時まで寝ちゃいました…( ̄O ̄;)
あとそれに加え、昨日と今日、胃痛がすごくて…。朝はヨーグルトとバナナだったんで大丈夫だったんですが、お昼食べたあとから、胃がキューってなる感じです。別に食べ過ぎたわけではないと思います。今になってもまだ少し続いています。喉の違和感(喉つかえ感)もちょっとあります。
食欲はあるほうだと思います。身体もけっこう元気です。

こんな私の症状は、つわりなのでしょうか?
同じような感じの方いますか?
夕飯、これから作りますが食べたらまた痛くなるのではと思うと憂鬱です。

コメント

なおまる☪*

私も5週の頃はまったく同じ症状でした!
常に頭に酸素が足りてない感じとすごい眠気!
それと胃痛はいまだにあります(;_;)
ちょっと食べただけで、胃痛がしてお腹を下します💦
食べるの躊躇しますよね。
食べたいのに、食べたあとがこわい∑(゚Д゚)

これもつわりだと思います!
一人目の時とまったく違うつわりで戸惑ってます。笑

とにかく今は消化に良いものを心掛けて食べています♡

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!

酸素が足りてない感じ、分かります!行動しようとするとすぐにクラッとなっちゃうんです。

わたしは頑固な便秘持ちなんで、お腹を下すということはないですが、ずっと締め付けられてる感じします。これもつわりなんですね…
    とうとう来ちゃったか〜って感じです。

消化の良いもの、どんなものを食べてます?おかゆやうどんですか?

先生には相談しました?

• 7月14日
  • なおまる☪*

なおまる☪*

そうですそうです!
    動き出しが結構辛いですよね(;_;)
    便秘持ちなんですね💦
    それもお辛いですね!!

早い人は生理予定日前からつわりの症状が出る方もいらっしゃいますしね。
    やっぱり、おかゆ、うどん、大根の煮物、じゃがいもの煮転がしなどです!

先生には、相談してないんですよね。
    明日健診なので相談してみようかなとは思ってます!

• 7月14日
  • ゆか

ゆか

ついこの間まで全然平気だったので、私はつわりないタイプだったらいいなーって気楽に考えてました(^^;;

私も明日診察あるので、聞いてみます!
    今日の夕飯はおかゆにしようかと思います。

• 7月14日
マツリナ

つわりにもいろいろあるので、つわりの一種なのでは??

私も貧血になり、立ちくらみなど増えました!

でも匂いがなんともないのはいいですね!!

まだこれから重くなる可能性はあるので、始まってないだけかも…?しれませんが(>_<)

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。

今のところ食べ物の匂いで吐いたりすることはないです。街中歩いてて、臭いきつい人とか場所とかにはウッてなりますが、これは前からですね(笑)

つわりの一種なのか、これから重くなる前触れなのか…怖いです(^^;;

• 7月14日
Jonny

私もありました!でもつわりとはまた違うと思います(>人<;)
上の子の時は軽い食べつわりで、今回の初期ごろは食べないと吐く食べつわりでした。そして胃が痛くなるのはよくあって、単に体内は四六時中赤ちゃんの為に動いてるのに食べなさ過ぎてお腹がご飯求めてて、食前でなく食後にグッと痛くなる時と、

便秘でガスが出なくなり過ぎてガスが溜まって痛くなる(食後)時とか。

つわりがない今でもよくコレあります(;´Д`A今回は初めて匂いやヨダレや食べ物の好き嫌いがあったり、これらが6週目で始まり明らかに気のせいじゃないっていうのがありましたよ(=^ェ^=)

胃はまだ圧迫されていない時期ですが、体は常に赤ちゃんの為に動いてるので、小分けにご飯を食べるといいかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ

• ゆか

ゆか

確かに食前ではなく食後にグッてくるし、便秘持ちなので、その影響もあるかもしれません。
    これからずっとって思うと憂鬱です…

ご飯の量を少なめにしたり、小分けにして食べるようにしてみます!

• 7月14日
mooooco

悪阻だと思います!私は眠気と立ちくらみがたまにあるのと、耳鳴りがするくらいで、あとはなんともないまま現在まできてます。
寝悪阻というのがあるみたいですし、人それぞれなにかしらの変化があるみたいですよー!
胃痛改善するといいですね〜(>_<)

• ゆか

ゆか

寝悪阻ってあるんですね!!
    つわりって、臭いでオエッてなったり、食べづわりなどをよく聞くのでまさかこんなに眠くなるとは…

お腹は空くし、食欲もあるので、胃に優しいもの食べるようにしてみようと思います!

• 7月14日