※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
お仕事

保育園に提出する就労証明書が煩わしいです。会社に何度も書いてもらうのが大変で、市役所で取れるか心配です。

保育園に出す就労証明書、、。

先月、上の子の保育園継続(育休中)のための就労証明書を会社に書いてもらい保育園に提出しました!
そして、来月中旬までに来年度からの上の子の継続の就労証明書をまた書いてもらわなくてはなりません💦2回も続けてでなんか悪いなって思ってるのに、11月にまた下の子の来年度入園申し込みのための就労証明書をまた会社に郵送しなくてはなりません😖💦
事務の人からするとまとめて送ってこいよ💢って思いますよね?会社に届いた就労証明書を事務の人が本社に送り、本社の人がまた送り…って感じでそうとう面倒に思われてそうで😓何回も会社に就労証明を書いてもらった方いますか…?ちなみに旦那の会社にも同じく3回書いてもらうことになります😭
市役所で就労証明書ってもらえますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所でもらうかか自治体によってはHPにのってたりするので印刷できますよ💡
記入者側ですがこの時期2枚出すかたとかいるので大丈夫ですよ😄

• ノンタン☆

ノンタン☆

下の子のぶん、保育園から貰う前に市役所でもらってきます🥺💦ありがとうございます!ちょっと安心しました😊

• 9月25日

私はミスで短いスパンで2回送ったことあります😅

事務の人が沢山仕事がある人ならいちいち覚えてないから、どうも思わないかもですが、暇な人ならまたこの人か、、と思ってるかもなぁと思います🤣
私は派遣会社なので沢山の人を処理してるだろうから気にしなかったですw

気になるなら、付箋で「また11月に就労証明書が必要なので送付させていただきます。お手数ですがその時はまた宜しくお願い致します。」とか一言添えてもいいかもですね👍

• ノンタン☆

ノンタン☆

忙しいのか暇なのかは分からないけど、育休中なの私だけなのでめんどくさいと思われそうです💦
    付箋✨いいですね!そうしようと思います☺️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私もこの前同じような感じでしたー😂
①真ん中の子の保育園継続
②末っ子の新規保育園申し込み
③上の子の学童
で微妙に書類もらう時期がずれてて全部1枚ずつお願いしに行きました😅
またー⁉️って思われてそうとも思いつつ、貰わないわけにもいかないので何食わぬ顔で頼みに行きました🤣

ノンタン☆

ちょっと気まずいですよね(笑)😂何回も就労証明書いてもらう人けっこういそうですね(笑)😂

lilymom(23)

私もめちゃくちゃ送り直しました(;▽;)

総務の方が優しい先輩なので、何度でも書いてあげるよ〜と連絡してくれてから甘えてます🤣
送る側としては毎回すみません…と思います😖