※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaco
産婦人科・小児科

大阪母子医療センターでの入院経験者に質問です。4人部屋に個別冷蔵庫はありますか?入院費や帝王切開の手出し金額、新生児用品は提供されますか?

大阪母子医療センター(光明池)に切迫早産で入院されたことある方に質問です。
4人部屋(無料)に個々で使用できる冷蔵庫はあるのでしょうか?
その時の一か月の入院費はいくらぐらいでしたでしょうか?
そこにプラス帝王切開の場合は手出しどのくらいでしたでしょうか?(個室分は除く)

また、そのままお産になった場合新生児用のおむつやお尻拭き産褥パットなどのセットはいただけたりするのでしょうか?(1人目の個人病院では試供品として色々セットになっているものを頂いたのでそういったものはあるのかな?と思いました)

質問ばかりですが、一つでもおわかりになる方よろしくお願いします。

コメント

ユウ

小児科の外科病棟ですが、大部屋での入院経験あります😊
個別の冷蔵庫ありましたよ👌🏻私は春先だったのもあって使わずでしたが💦

• maaco

maaco

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます^_^

• 9月26日
(^o^)

切迫早産で入院してました。
冷蔵庫ありますよ。
お産する時もお産セットをもらえます。
赤ちゃんのオムツ、お尻ふきも1セットずつもらえました。
入院費は確か高額医療費の申請をして3ヶ月入院したので毎月11.2万やったと思います。
普通分娩やったので帝王切開の金額は分からないです。

• maaco

maaco

おはようございます!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました(><)

• 9月27日