※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が風呂と就寝で困っています。皆さんはどのようにして対処していますか?ご教示ください。

こんばんは
質問です
今2歳4ヶ月の息子がいるのですが
風呂と就寝が大変で困ってます
お風呂は入りたくない、洗いたくない、遊びたいで大変で
就寝はなかなか寝てくれない、大号泣、大暴れって感じで
困ってます
皆さんはどのような感じでお風呂と寝かしつけしてますか
教えてください

コメント

🍓🍓🍓

お風呂はイヤイヤして入りたくない〜、って言うのはあるぐらいですが、お風呂場にオモチャいろいろあります。3COINSで買ったスポンジっぽい積み木だったりお風呂専用のプラレールみたいなオモチャだったり…。しょっちゅうお高い買い物はできないですがダイソーとかでも遊べそうなお風呂クレヨンとかのオモチャ類買ってお風呂場で遊ばせてます。まあ服脱がせるのも大変ですが多少マシです。夢中で遊んでるところで体洗ってあげてますが最後に強制的にシャンプーしてシャワーするとさすがに泣きますが💦。

寝る前はうちは暴れるとか泣くとかもないですが遊びたがります。電気消しちゃってます。最近スイッチに手が届くようになってきて困ってます😅

エリザベス

我が家もイヤイヤ期に入ってからお風呂入りたくない!入っても出たくない!など手がかかるようになりました😭
百均やセリアでバスボムを買って、機嫌が悪い日はお風呂に入れようか~など言って物で釣ってます。
就寝は21時と決めてるので、泣いても暴れても電気を消して寝たフリしてます。