※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1人目は妊娠、出産したが、2人目欲しいが2度の流産あり。1人目の経験と2人目の不育症は関係あるか疑問。高温期にバイアスピリン飲む必要性について疑問。

2人目不妊についてです。
1人目何もなく妊娠、出産しました。2人目欲しいと思って1年経ちますが、その間に2度続けて流産をしました。1人目何もなくても2人目不育症になることってありますか?高温期に入ったらバイアスピリンを飲むことを勧められたのですが、凝固することが原因の不育に2人目でなるのか疑問です。

コメント

なりますと説明受けました💦
体質など色々な原因は考えられるようです。

検査して見つかっても薬を飲んでいても非常に難しく
不育症分野は未知の世界
みたいなんですが

やれることをやって
様子をみるほかないので
妊娠できたらとにかく
ドンと構えていることです😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    保険内の不育症の血液検査はしたのですが異常はなかったんです。でもそれで異常なくても、もっと詳しいやつをやったら異常でるかもしれないんですかね?

今回はリセットしてしまったので妊娠できた時はやれることはやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

2人目で不妊や不育になるというよりかは、1人目の時からすでにあったけれど、たまたま奇跡が重なって、出産できた、みたいな説明受けました。

私も1人目自然妊娠し、出産。
その後2回流産してます。
検査したら、不妊も不育もありました。生理5日目から35週までバイアスピリン飲むよう言われました。
1人目は初期にずーっと出血していて、そのことを伝えたら、危なかったけど何とか持ちこたえたんだねって言われて、ちょっと怖くなりました。

• ママリ

ママリ

そんなことあるんですね!

1人目は1周期目で妊娠し、出血も張りもなく産んだので妊娠、出産がこんなにも大変なんだと改めて思ってるとこです!
    無事生まれきてくれて本当よかったですね!私も次はバイアスピリン内服してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月25日