※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai113
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院しましたが、痛みが続き心配です。促進剤は使わず様子を見ていますが、時間が経っても状態が変わらず、不安です。

予定日を1週間超過し、今日から促進剤使って入院ということでしたが、さすがに赤ちゃんも焦ったのか昨晩におしるしがあり、そこから10分間隔の痛みがあります。
でも結局そこから間隔が縮まらず痛み出してから12時間も経ちました💦
一応病院に来たところ、促進剤は使わず入院して様子みましょうとのことだったんですが、あまりにも状態が変わらず、1時間毎に様子を見に来てくれる助産師さんたちにも申し訳なくなってきました。。
初産ということもありますが、こんなにも痛み出してから時間がかかるものなんですね💦もう少しで会えると思いつつ、へこたれそうです。

コメント

りす

私も同じでした!
予定日過ぎたけど大きめなので
入院して促進剤予定でしたが
入院前日に陣痛がはじまり
でもずーっと進まず次の日まで産まれなきゃ促進剤と言われましたが、一晩のりこえました…

明日まで待たず促進剤使ってくださいって頼めばよかった💦
36時間かかりましたよ💦

促進剤早めに使うのもありだと思います!

くまうさぎ!

わたしも、予定日1週間超過して、結局予定日から8日遅れで出産しました😊✨

なかなか陣痛こなくて、予定入院が決まり、入院の日に陣痛きました😊

でも、なかなか破水しなくて、陣痛長かったです😱💦

出産は赤ちゃんのタイミングで始まります‼️

お母さんは、赤ちゃんのタイミングに合わせて産んであげるようになりますから、もう少し、頑張りましょう😊💡

痛みや、陣痛の長さは人それぞれですが、無事に産まれますように😊✨🌸

すーさん

大丈夫ですよ(*^^*)
私も10分の微弱陣痛から34時間後に生まれてきてくれました( ´ ▽ ` )ノ
最後は私の身体が疲れてきたので陣痛が遠ざかってしまったので促進剤を使いましたが。
促進剤を使わなければならない時になったら使うし、そのままでも産めるかも、、、それはお医者さんの判断です( ´ ▽ ` )ノ
もう少しで会えますね。
頑張ってください!!
ついこの間産んだ2人目はとても安産でした!なので安産菌をおいていきます( ´ ▽ ` )ノ♡元気に生まれてきますように。

あーか

痛み出して6時間後に破水、その後7分間隔から一向に縮まらず、自然に来るのをギリギリまで待つと言われましたが来なかったので破水から30時間後に促進剤、その6時間後に生まれましたo(>_<*)o

maaai113

まとめてのお返事で失礼します💦
あの後促進剤の点滴を使い、無事に昨日の夜に出産できました!長くて長くて、いったいいつ産まれるのかと思いながらの陣痛でしたが分娩室に入ってからは1時間でした。みなさんの温かいコメントに勇気をもらって、頑張ることができました。本当にありがとうございました!