※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で出血あり、赤ちゃんの袋小さいと言われ心配。大きな病院で診察受ける予定。同じ経験の方いますか?希望持っていてもいいでしょうか?

最終月経からの計算で、今妊娠7週0日の妊婦です。今朝トイレでピンクのおりものがティッシュに付きました。何となくおりものに混じっている感じから出血っぽくなってきたので、病院を受診しました。出血は止まっていたのですが、週数の割に赤ちゃんの袋が小さい感じがすると言われ、まだ袋の中に赤ちゃんも確認できませんでした。そのような状態から、赤ちゃんや心拍確認できた方いらっしゃいますか?😞後日紹介状を持って大きな病院で診てもらうことになっているのですが、まだ希望は持っていてもいいでしょうか?😔

コメント

あーり

私は6週の時に大量出血して胎嚢も小さいしそのまま流産の可能があると言われましたがその5日あと心拍が確認出来ました。今13週ですがつい最近も大量出血していますがどうにか赤ちゃんは無事でした。 
まだ望みはあります。赤ちゃんの生命力を信じましょう🎵

  • なんちゃん

    なんちゃん

    ありがとうございます😭あーりさんのコメントに希望の光が見えました!月曜日はある程度の覚悟を持って向かわなくては💦と思っていましたが、赤ちゃんを信じて心拍を確認できることに希望を持って行ってきます!ちなみに、あーりさんは6週で出血があったとき、胎嚢に赤ちゃんの姿は見えていましたか?

    • 9月25日
  • あーり

    あーり

    赤ちゃんは見えませんでしたが確からんおうのうはあったと思います。ちなみに私の妹も出血あって心拍確認出来たのは8週になってからだったそうです。なんちゃんさんの赤ちゃんも無事心拍確認できますように~😊

    • 9月25日