※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

外食や家庭での食事中、子供が食べ終わると落ち着かず、慌てて食べる日々。他の方はどうしているか気になります。

外食についてお聞かせください。一緒に子供を連れて外食をする際自分のご飯中はきちんと椅子に座ってご飯をたべます。しかし大体食べ終わると椅子から降りたい遊びたいでギャーギャー言います💦私はほとんどたべれない感じで主人が食べ終わったらむすを抱っこしていてもらったりです(>_<)みなさんはどんな感じですか?お利口にずっと座っていてくれるこうらやましいです(>_<)自宅のご飯中も同じ感じです。大人はローテーブルなので娘がハイチェアでたべている、間はいいですが、たべ終わったらぐずぐずなので私はキッチンでかなり急いで食べる毎日?です(>_<)

コメント

ゆに

うちは未だに外食だと自分が食べたら早く出ようと落ち着きがなくなります( ; ; )
余り良い案では無いですがこっちが食べ終わるまでYouTube見せて待ってもらってます。
お店に迷惑掛けないのが目的です。
早くゆっくりご飯が食べれる日が来てほしいですー!泣

• りーたんママ

りーたんママ

本当に周りに迷惑かけたくないです(>_<)ありがとうございます✨

• 9月26日

うちも食べ終わると騒いだり動きたがります😣
なので、最近は基本してません💦
ほんとにゆっくりご飯が食べれる日が待ち遠しいです、、、

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます✨ゆっくりご飯たべたいですよね(>_<)

• 9月26日

すみません、外食はしてません💦です💦

べき

まだまだ大人しく待ってる方が珍しい月齢だと思いますよ💦
保育園でも食べた順にすぐみんな席を立って移動して遊ばせてるようです。

うちも漏れなくいろんなものにちょっかい出し始めるので、例えば私が食べさせる&夫は自分のを食べる→終わったら夫に息子渡す&私が急ぎで自分のを食べる、みたいな感じです。

• りーたんママ

りーたんママ

そうですよね(>_<)まだまだ難しい年齢だと思いますが皆様どうなのか、聞かせていただきました(>_<)うちも私が食べさせている間に主人が自分の、ぶんを食べる、たべ終わったら主人に娘を預けて急ぎ足で食べます(>_<)

• 9月26日
🧸𖤣𖥧

子どもの方が食べるの遅いので、あまりそういう場面にはならないのですが、暇にならないようにお絵描き帳や塗り絵など持参してますよ😊
たまにお腹いっぱいで先に子どもが食事を終えても、お絵描きして待ってもらってます。

• りーたんママ

りーたんママ

これからお絵かきなど持参していきます(^^)

• 9月26日