※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

低置胎盤で帝王切開した方、何センチ離れたら経膣分娩に変わったか教えてください。

低置胎盤のため帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
子宮口から何センチ離れていて帝王切開になったのか教えていただきたいです💦

また、何センチ離れたから帝王切開から経膣分娩に変わったという方もいたら教えていただきたいです。

コメント

詳しい数値までは教えてもらっていませんが、1人目の時は臨月ギリギリまで胎盤の位置が低いから帝王切開だと言われていました。
ですが結局はなんとか経膣でいけそう!ということになりました^^ただ、胎盤の位置が低いと出血も多くなるそうで、私の場合も1000ml超えてフラフラになりました〜。
センチまでは分からないので参考にならないかもしれませんね。すみません^^;

• さとみ

さとみ

1000mlはフラフラになりますね(*゚Д゚*)
    やっぱり経膣分娩でいけたとしても胎盤が低いと出血が多くなるんですね💦
    それなら帝王切開でお願いしたくなっちゃいます😢

• 7月14日
みっきゅ

何センチ離れていたかは教えてもらっていませんが…私は低置胎盤で帝王切開でした(´Д` )
普通分娩のはずだったんですけど、子宮口が2センチしか開いてないのに出血がひどかったみたいで、そのまま手術になりました。
痛みはほぼなかったですが、輸血もしたらしいです(*_*)

• さとみ

さとみ

私も出血がひどいとそのまま手術に切り替えるって言われました💦
    もう帝王切開の覚悟でいます💦

• 7月14日
  • みっきゅ

みっきゅ

帝王切開は確かに術後数日は死ぬほど痛いですが、産まれる時は麻酔で全く痛みはなく、個人差があるかもしれませんが回復が早いので、帝王切開になったらラッキーくらいに思っていた方がいいですよ!…って、先生に言われました(*^^*)
    確かに産後1週間で普通に生活してますし、家事も普通にこなせてるので回復は早いかもです*\(^o^)/*

• 7月14日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね(*゚Д゚*)
    元々個人病院で無痛分娩を予定していたんですが、低置胎盤で総合病院に転院したんです。
    なので胎盤が上がって嬉しいのと、もし自然分娩になったらと思う気持ちで複雑です(笑)

• 7月14日
カズんママ

わたしも低置胎盤と診断受けました。
臨月に入り、少しずつ胎盤が上がったので経膣分娩でした。何センチ離れていたかは覚えてないですが…
病院によっても異なると思いますが…
経膣分娩出来るけど、念のためにと自己血もとって出産しました。 出血も多く1700以上出たのとなかなか止まらなかったので、1、2日はベット上安静でした(笑)

• さとみ

さとみ

私も今まで胎盤の位置が変わらなかったのに今日の検診で急に上に上がってたみたいでビックリでした。
    でもまだ低置胎盤みたいで、帝王切開なのか経膣分娩なのかハッキリしないので早くハッキリしてほしくて💦

• 7月14日
カズんママ

わたしもギリギリまで分かりませんでした(笑) 少しずつ上がっているのであれば経膣分娩出来るまで上がるかもしれないですね!! 帝王切開でも経膣分娩でもお産はお産なので何とも思わなかったてますけど…
私の場合はお産が辛かったので、切ってくれ…って思ってました😅

• さとみ

さとみ

ギリギリまで待つものなんですね(笑)💦
    元々無痛分娩を希望していたので、ここで自然分娩になったら覚悟が必要です。。(〃_ _)σ∥

• 7月14日