※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

岡山県瀬戸内市在住の女性が産婦人科選びに悩んでいます。過去の出産経験から大学病院とクリニックでの違いを感じ、次の出産に備えて情報を求めています。

岡山県瀬戸内市に住んでる者です。産婦人科選びについてです。

1人目は岡山大学病院で帝王切開
2人目は愛育クリニックでVBAC
で産みました。

大学病院は、さすが、という感じの手術でしたが産後のケアもなく、子どもの病気のこともあり、二度とお世話になりたくありません。料金は、帝王切開だったので、8万程戻りがあったとおもいます。
2人目は切迫早産で愛育クリニックに1カ月半入院し、一旦退院して計画出産という流れでした。長期の入院だったので、美味しいと聞いていたご飯にも飽きてしまい、先生のドライな感じがちょっともう次はいいかな。という感じです。

3人目をまだ先ですが考えています。1人目のとき切迫早産で2カ月自宅安静、2人目入院となったのでつぎも入院覚悟でいます。長期入院の事も考えて産院選びをしたいです。

設備、料金、先生の感じなどなんでも構いませんのでおすすめなどあれば情報よろしくお願いします👏🏽

コメント

あーたん

3人目岡南産婦人科で出産予定です!1人目も岡南産婦人科で産みました、2人目は色々事情があり岡大で出産しましたが最悪でした。
岡南産婦人科は看護師の人も優しくて私は結構好きです。先日まで入院してましたが親身になって話なども聞いてくれて助かりました!

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます。共感出来る方がいて嬉しいです。
    岡南産婦人科の入院していた部屋は大部屋ですか?
    出産のときの入院費はどれくらいかかるかも知りたいです 色々質問すみません。

    • 9月25日
  • あーたん

    あーたん

    大部屋も個室もありますよ!
    大部屋なら部屋代は無料で出産費、その他諸々の費用だけかかり、個室の場合は部屋代と上記の費用がかかります!
    1人目の時は初産のもありますが12万程でした!先日義姉が岡南産婦人科で2人目出産しましたが費用は8万程だったそうです!!

    • 9月26日
なー

ペリネイト母の子の病院で出産予定です😊

院長先生がとても親身に聞いてくれるので痛みや辛さも相談できますˊ(^-^)
まだ出産してないし1人目なのでなんともですが💦

  • なー

    なー

    ペリネイト母と子の病院でした!
    打ち間違えです🙇‍♀️

    • 9月25日
  • ななな

    ななな

    愛育クリニックより自宅から近いので考えていました。なんでも相談できる雰囲気羨ましいです☺️

    • 9月25日
りぃ

サンクリニックで産みました!!
院長先生は悟りを開いたような人です。笑
女医さんも居ます!しかも2年ぐらい前に出産してるのでよくわかってくれます😊
助産師の方もほとんどの方は優しかったです。一部嫌な人も居ましたが😭💦
ただ母乳推奨なのででない人には厳しいかもです。。あと預かりもあまりしてくれないらしいです。私はめっちゃ預けてましたが😂
母乳なかなかでなかったですが親身になってくれるし色々試行錯誤してだそうとしてくれました!

もし3人目があるならまたサンクリニックがいいなと思います😊

  • ななな

    ななな

    母乳推奨ですか、、、。3人目も保育園に早めに入れる関係で早くにミルクにしたくてそこまで母乳頑張らないつもりです😵😵でもマッサージとかしてくださるのはありがたいですね☺️☺️
    ホームページもみてみました!
    参考にさせていただきます😊ありがとうございました😊

    • 9月26日
はじめてのままり

瀬戸内市です!

愛育が多いです!
ペリネイト、丹羽病院、井上医院もちらほら聞きますね😆

ペリネイトよかったですよ😆💕
が家族も赤ちゃんにガラス越ししか会えないことと
立ち会いも主人のみだったので
二人目以降は愛育にしましたー!

  • ななな

    ななな

    私も愛育おすすめされたので2人目のときお世話になりました。
    エステやお祝いディナーなど充実してるぶん、結構高かったです😅
    私が産んだときは緊急事態宣言などで立ち合いも面会も基本主人だけだったのですが、周りの話を聞くと愛育は他に比べてゆるいみたいですね☺️

    • 9月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    愛育私は安いと思いました😂
    ペリネイトは愛育の倍くらい高かったので😂

    • 9月26日