※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が熱が続いており、昨日鼻風邪と診断されました。症状は食欲の落ち、苦しそうな寝付き、熱が下がらず悩んでいます。母親からは様子を見ても大丈夫かもしれないとアドバイスを受けています。行くなら今日の17:30までに別の病院へ行くか検討中です。

1歳3ヶ月、一昨日午後37度台、昨日から38-39度台、夜中は40度いっていたのではと思いますが熱が続いています。昨日病院を受診し鼻風邪ということでした。上の子たちも自身もあまり熱を出すことがなく、出てもすぐ下がるため、症状の可否がよくわかりません。。。母乳はたくさん飲み、尿もたくさん出ています。食欲は多少落ちてますがゼリーやヨーグルト、赤ちゃんせんべいなどは好んで食べています。ぐったりはしておらず、よく遊んでいますが、寝付くときはちょっと苦しそうです。熱が下がらないため、今日もう一度別の病院へ行こうか迷っています。行くなら17:30頃までに出ないと受け付け間に合いません…。母に相談したところ、熱は3日くらいは下がらなかったりするものだし、この様子なら様子を見ても大丈夫じゃないかとのことでした。ちなみに、明日の午前中も病院はやっています。
体験談やアドバイス、よろしくお願いします。

コメント

chitta

症状変わらず熱だけなら週明けまで様子を見ます。
私なら月曜日の朝イチで受診出来るように準備しておくかな。
熱あるのに元気に遊ぶ子どもって親の方が大変ですよね😇
お大事にしてください!

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます!
    熱が高くて、すごく熱いと、ものすごーくオロオロしちゃいます。
    変わらず椅子や机によじのぼったりしてますが、ぐずりはします。。
    小さい子の熱は続くんですね😣今は抱っこひも一時間くらい眠ってます。

• 9月25日