※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりが取れず、葛根湯が良いと聞いたが市販のものでも大丈夫か相談したいです。

乳腺炎になってしまいました。
産院に連絡すると熱が下がればそのまま様子みてくださいとの事でしたので、38度から37度台に下がったため1日様子見ましたがどうやってもしこりが取れません。しこりは左胸の谷間側です。赤ちゃんの下顎が来る側なので取れやすいところだとは思うのですが授乳しても中々取れません💦何かコツはありませんか?
葛根湯がいいと他の方の質問等で見ますが市販のもので大丈夫でしょうか?

コメント

すくすくママ

葛根湯 市販ので大丈夫です。
左頭の横向き抱きだといいですよね、ひたすら飲ませるしかないと思います。
月齢小さいと口が小さくて、乳首痛くなりやすいので気をつけてください。

わたしはシャワーして身体あたためて、葛根湯飲むと、夜中のうちに開通することが多いです。

• むむ

むむ

ありがとうございます!
    あのあと、39度まで熱発したので夜間診療してもらってマッサージと葛根湯もらってきました😭
    今晩、シャワーで温めて赤ちゃんに飲んでもらいます💪
    乳首ももれなく痛いのでクリームも処方してもらいました😅

• 9月25日
  • すくすくママ

すくすくママ

患部は温めないで、身体温めてくださいね。
    お大事に😊

• 9月25日
  • すくすくママ

すくすくママ

下の方のおすすめの、ミルクスルーブレンド わたしも長い付き合いです。

• 9月25日
  • むむ

むむ

なるほど!
    聞いておいて良かったです!!
    胸以外温めます😃

• 9月25日
ゆひ

いつもギリギリのところで飲むと、つまりが改善されるハーブティーです。
私も1ヶ月くらいの時、母乳過多でずっとおっぱいが痛くて、友人に相談したら勧められました。
ちょっとまずいかも?と思った時に飲むとギリギリのところで改善できてますので、もしご興味あれば是非お試しください!
お大事になさってください😢

【ポイント2倍】つまり専用ハーブティー【AMOMAミルクスルーブレンド】(30ティーバッグ)母乳 ハーブティー お茶 産後 ママ 授乳 牛蒡子 ごぼうし コボウシ 飲み物 しこり お茶 ノンカフェイン ティーパック 乳腺
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/amoma/mtn_30tb/

• むむ

むむ

ありがとうございます!
    URLまですみません😭💕
    皆さんのコメントで良くミルクスルーブレンドみます!わたしも試してみます!

• 9月25日