※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
妊娠・出産

グリーンベルクリニックでの妊婦健診について心配です。待ち時間が長く、診察は早く感じることがあり、エコーが適切に行われているか不安です。異常や気になる点は指摘してもらえるでしょうか。時間に追われている印象でした。

愛知県豊田市のグリーンベルクリニックに通われたことがある方、または通われてる方、
妊婦健診のときのお腹のエコーなど、
けっこうしっかりみてもらえてましたか❔
今数回通っていますが、
待ち時間が長いわりに、
いざ見てもらえるときになると、
なんだか早いとゆうか、簡素な感じがして、
エコー、ちゃんとみてもらえてるのかなって気持ちがしてきます😥
例えば胎児の首のむくみだったりとか、
なにか異常だったり、気になるところだったりとかあると、指摘してもらえるんでしょうか。
時間に追われてる感じで、
そそくさと、終わっていくような印象で、みなさんはどうだったのかなって思い質問させてもらいました😵

コメント

ミィ

2人ともグリーンベルクリニックに通ってましたが、言われてみればエコーそんなにしっかり見てくれてる感じはなかったかなって思います😅
でも異常があれば知らせてくれると思いますよ🖐️あとは気になったら聞いてもいいとは思います🖐️

• RUU

RUU

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😅
    めちゃ早くて、
    流れ作業感を感じてしまって💦
    気になることがでてきたら、
    こちらからしっかり聞いてみたいと思います~!😣

• 9月25日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨
    下の方もおっしゃってますが、女医よりも男性医師のが丁寧な先生多いかもしれないです🖐️上の子のとき女医と相性悪くて男性医師を基本にしてましたが、よかったです😊

• 9月25日
  • RUU

RUU

そぉなんですね!!!
    その情報はありがたいです✨なんとなく女医さんを選んでたんですけど、試しに男性医師の方にお願いしてみようかなって思いました~😉👌

• 9月25日
  • ミィ

ミィ

ボソボソって話す先生や流れ作業な先生もいますが、男性医師のが「何かある?」とか「アレルギーの薬必要?」とかあちらから聞いてくれました🖐️

• 9月25日
  • RUU

RUU

そうなんですね!!
    そうやってゆってくれる方だと、なんか丁寧な感じしますし、安心感がありますね!✨

• 9月25日
  • ミィ

ミィ

いい先生に当たること願ってます✨
    ちなみに産院の入院食は美味しいですよ🥺❤️

• 9月25日
  • RUU

RUU

ありがとうございます☺️✨
    入院食美味しいんですね💞
    でも、里帰り出産の予定ですぅ😵
    いろいろと貴重なコメントありがとうございます✨😉

• 9月25日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨
    そうなんですね😥💦
    上のお子さんもいますしなかなか休めないかもですが、無理せず元気なお子さん産んでくださいね😊

• 9月25日
  • RUU

RUU

はい✨ありがとうございます💓🥺💓

• 9月25日
ウォーリー

2人ともグリーンベルに通っていました。
先生によって違いました。ちゃんと説明しながらエコーを見た先生もいればそうでない先生もいました。

• RUU

RUU

先生によって、やはり違うんですね💦引っ越してきて、こちらに知り合いがいないので、産院も女医さんがいるから選んだくらいで、
    あまりわからずです😥
    説明しながらエコーしてくださると、せめて安心なんですけどね😣

• 9月25日
  • ウォーリー

ウォーリー

男の先生は女の先生より人気がないんですけど、丁寧な先生がいて、呼ばれるのも早かったので、私は男の先生の日にあえて選んでいました。

• 9月25日
  • RUU

RUU

女の先生は、ほんと待ち時間が長くて、先日は50分は待ちました。。😥
    一度男性医師のときに予約してみようと思います~!👍😊
    貴重なご意見、ありがたいです!!!

• 9月25日