※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

胎児が週数より大きく、特に頭が大きいためストレスを感じている。先生の言動に不安を感じ、別の先生に予約を変更したいと考えている。

胎児が週数より2~3週大きめです
平均的なグラフから飛び出てます

特に頭が大きくて先生もエコーの度に、『えぇ?頭が大きな~え~大きな~。NIPTやってるんだっけ?え~~~大きな~え~~~。。。』とボソボソ私に言うわけではなく独り言を永遠と言っています
(NIPTは受けたが異常なし)

頭以外にも体重も足の長さも週数より大きいので全体的に大きいのですが、頭のことをやけに言ってくるので何か異常があるのではないかとストレスがすごいです
そのくせ、『先生、何度も頭大きいとおっしゃってますけど大丈夫なんですか?』と質問すると、『何?』となぜかムッとした感じでこれまたストレス

『唇もちゃんととんがって見えるし頭に水が溜まってるとかじゃないから』とは言います
(口唇口蓋裂や水頭症?などの心配はないとのことでしょうか)

私の場合は大きいから指摘されてますが、週数より小さかったら小さかったで何かしら言われる感じなんですかね…
週数相当の大きさじゃないとダメみたいな感じなので毎回健診がストレスです

院長だから信頼してはいるけど、おじいちゃん先生だしボソボソ何言ってるか聞き取れないので、次回は違う先生の日に予約をしました

ただの愚痴でした

コメント

正直、異常ないなら黙っててほしいですよね(>_<)
うちの息子も頭だけ2週くらい大きくて3人くらいの先生に毎回言われてました。
気になって何か異常あるんですか?と聞いたけど大丈夫と。
その頃はめっちゃ色々調べて不安でした!
産まれたら特に何もなかったんですけど、不安になるので大丈夫なら言わないでー😭と思ってました!

• くま

くま

ありがとうございます!

息子さんも大きかったんですね
    本当に不安になるので何もないなら黙ってて!って感じです
    かなり気にしてしまう性格なので…
    大丈夫と言い聞かせてますが、出産するまで落ち着かなくなってしまいました
    先生を恨みます。。。😭

• 9月26日
77🧸♥️

息子も頭だけ4週分大きくて
毎回頭大きいねと言われてましたが先生に聞くと遺伝と言われ何事もなく元気に生まれてきました!!
やはり周りの新生児と比べて頭でかかったですが
今は全く気になりません😳

• くま

くま

ありがとうございます!

遺伝もありますよね
    うちも主人が頭大きいのでそれかなとは思っていますが、先生の言動が気になって気になってストレスすごいです💦
    成長と共に気にならなくなることもありますよね!

• 9月26日