※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

みなさんの意見ください!いま里帰り中で家から車で2時間(高速で1時間)…

みなさんの意見ください!

いま里帰り中で家から車で2時間(高速で1時間)ほどの実家にいます。
明日幼稚園の説明会が10時からあり、旦那は今日仕事が16時までで終わったら迎えに来ます。
明日の説明会の間子供を母に見ててもらうのですが、そこでどの様な形でみててもらうか迷ってます。都内でまだコロナがひどいので子供は置いていく予定です。

①旦那に今日迎えに来てもらったら母も一緒に家に行き泊まりで明日の説明会の間まで見ててもらう。(旦那は仕事後に1時間から2時間の運転往復する事になります。)

②旦那に今日来てもらい、明日説明会の時間に合わせて実家から家に向かい園に行く。(家から園はすぐです)
この場合子供は実家に置いたまま、朝から説明会から帰ってくるまで実家に預け夫婦二人だけで行きます。(お昼には帰って来られると思います)

いま妊娠中なのもあり子供連れて幼稚園に行くのもコロナの心配があるので、母が見てくれるとのことなのですが今イヤイヤがひどく長時間離れてるのは少し心配です。
ですが今実家に兄夫婦もおり姪っ子もいるので遊んでくれる相手や見ててくれる人はいます。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

とうあ

お子さんはご実家に一人で預けられたことはありますか?
もしないならわたしなら1にします!

• ゆき

ゆき

実家に預けた事は何度もあります🙆‍♀️
    ただ、今イヤイヤ発動すると凄いので、、、

• 9月25日
  • とうあ

とうあ

イヤイヤ期もあるので一緒に連れて帰ったほうがゆきさんも安心なのかなと思いました!

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 9月25日
さくら

②にします☺️
実家で見てもらうのが日中の時間だけならお母様にお願いします。

里帰り中とのことなので、ゆきさんがご出産の時はお母様が娘さんをみることになりますよね??その時と変わらないか、それより楽だと思うので私なら実家でお留守番してて貰います。何時間も車に乗るのも娘さん退屈だと思うので☺️

• ゆき

ゆき

たしかに、出産のときは長い間みてもらうことになりますね😂そこまで考えてませんでした😅
    実家には娘も慣れててそこまでの心配はないので、実家で見ててもらう形で考えてみます!!

ありがとうございます😊

• 9月25日
みー

どちらかなら②ですかね😊
妊娠中なら私なら旦那一人で説明会行ってもらうかなと思います😂

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🙆‍♀️

うちは旦那が行っても聞き漏らし等がありそうなので、、、😂

• 9月25日