※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

3歳の子供がおまるトレーニング中で、お尻が痛がって泣いて困っています。補助便座としても使えるアンパンマンのおまるが合わないようで、どうすればいいでしょうか?

おまるトレーニング

3歳になる子がまだオムツ取れなくて、
おまるでトイトレしてます。

アンパンマンのおまるを使っているのですが、
座っている間お尻を痛がって大泣きします。

トイレで出来るようになったら補助便座としても使用するものなのに、どうしたらいいのでしょうか?

毎回お尻が真っ赤になってて可哀想なんです💦
年齢的にもう3歳だから合わないのでしょうか?
でも小さいうちはトイレでは補助便座使っておしっこしますよねー?

コメント

かなこ

慌てますよね。
今年の夏に取れたらいいなーぐらいの
気持ちで大丈夫ですよ!
あとお昼寝や朝など寝起きに
寝ぼけ眼のうちにおまるに座らせておくと
タイミングが合うとおまるで
でるかもしれませんよ!
お子さんのすきなキャラクターはありますか?
しばらくの間トイレをお子さんのすきな
キャラクターで飾ってみてはどうですか?
思い切って布パンツにしてみる!
っていう手もありますよー!

  • ソラン

    ソラン

    アンパンマンが大好きです!

    何回もおまるでおしっこ出来てます。ただお尻が赤くなって激痛で泣いてて、どうしたらいいのでしょうか?
    補助便座にしても上外したのを便座に付けるだけなので座りごごち一緒だろうし洋式タイプがいいのでしょうか...

    トイレでも夏になる前何回かやらせて、何回かは出来ましたけど💦
    お尻が赤くなるのはどうしても仕方ないんでしょうか?うちの子とにかくお尻痛がるから今のアンパンマンのおまるじゃダメなのかなーと悩んでます。
    トレパンも買ってありますが、いきなりは無理かな〜と思ってて💦

    • 7月14日
  • かなこ

    かなこ

    座ってる時間はどのぐらいですか?
    もしかしたら長いのかもしれません。
    トレパンだと濡れた感覚があるので
    気持ち悪いというのが
    すぐに感じやすいので
    何人かのお子さんがそれで
    克服しましたよー!

    • 7月14日
  • ソラン

    ソラン

    なかなか出ないときは30分以上は座ってます。でも今日は座って5〜10分くらいで痛がって泣いてたので、可哀想で、でもなんとかおしっこしてくれたのですぐに降ろしてあげました!

    • 7月14日
  • ソラン

    ソラン

    トレパンもやってみようかな、ありがとうございます、参考にしてみますo(>ω<*)o 

    • 7月14日
  • かなこ

    かなこ

    もしかしたら30分は長いですねー。
    大人も5分以上トイレに座ってはだめ
    と言いますので
    5分〜10分出なかったら
    15分ほどしてもう一度誘ってみてください!!

    トレパンにすると漏れるかもしれませんが、、、

    • 7月14日
  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね。長すぎるのは良くないのですね💦勉強になります。ありがとうございます!次からそのようにしてみます!
    トレパンは漏れるのがちょっと嫌でなかなか踏ん切りつかずやってませんでした。
    何回かトイレでもできてるしもうトレパンやっても大丈夫そうですね(^_^)ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!!

    • 7月14日
  • かなこ

    かなこ

    お役に立てたようでよかったです(๑´ڡ`๑)
    できたらたくさん褒めてあげてください!!
    もーいいってお子さんがいうぐらい
    褒めてあげてくださいねー

    • 7月14日
ゆらゆら

うちもおまると補助便座どっちも使ってます。
もう3歳なら普通のパンツ履かせてみては?
トレパンはおもらしした感覚があまり無いようなので💦
普通のパンツ履かせておもらしを何回かさせたらだんだん感覚がわかってきて、
自分からおしっこ!と言っておまるでやってくれるかもしれないですよ😊
ずっと座らせるのは子どもにも苦痛かと思うので(>_<)

  • ソラン

    ソラン

    なるほど!色々勉強になります。いろんなの試してみたいと思います(^_^)

    • 7月14日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    うちもまだ完璧にはオムツ外れてないので😅
    大変ですがお互い頑張りましょう💕💕

    • 7月14日
  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます♡

    今日頼んでたこどもちゃれんじが来ました〜!オムツはずしセット付いてるので教材でトイレの楽しさを教えてみます♡

    • 7月14日