※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃしか🐶
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、私がほぼ全ての家事と育児を担当している状況で、寝不足とイライラが限界に達しています。自分の感情にも苦しんでおり、娘にも影響が出ているようで心配です。

気が狂いそう
旦那なんてご飯作る時のみ可愛がる
私なんてご飯の支度も毎回私、旦那休みの日も毎回私、朝昼夕

娘も全部私
旦那が見てくれるのはご飯作る時だけ。

深夜最高6回夜泣き、
添い乳しても乳出して上向いて寝ないことばかり

6回のうちの2回は1時間半寝ない
旦那いびきかいて爆睡
仕事してくれてるから一人家事と育児頑張ってるけど
さすがに積み重ね積み重ね寝不足とイライラ限界

旦那は寝不足でイライラしない…
私は寝不足イライラ…
多分娘にも伝わってる気がする……
イライラしちゃってごめんね…
いつも涙が出る…
寝顔をみたらごめんねっていつも泣いてしまう…

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

夜泣き6回はしんどいですね、、😭私も最近息子に何度か夜中起こされて寝不足でイライラしまくって自己嫌悪で涙ボロボロ出ました😭寝顔見るとごめんねって気持ちで涙溢れてきますよね😭
実家などには頼れませんか😣?

• まぃしか🐶

まぃしか🐶

実家非協力的です…むしろ帝王切開の保険金をとるような毒親なんで…😔

• 9月25日
ゆめ👶

似たような感じで思わずコメントしちゃいました😢
6回起きてそのうち1時間以上寝ないのはキツイですね……
うちも夜は頻繁に起きるので毎日目の下クマ作って家事してます😣
夜泣きで旦那は一緒の部屋なので起きたりするんですが、あやすのは全て私。
もちろんご飯の用意も、旦那の仕事のお昼ご飯の用意もしてます。夜はバッタバタ💦
やっと一息つけるって布団に入っても夜泣き。エンドレスで辛い💦

旦那さんが休みの日は夜泣きの時、手伝ってくれますか?母乳だとすべてがママになっちゃうから大変……
うちは完ミなので旦那が休みの前の日の夜はかわってもらってます🙌
ミルクも高いし、せっかくでる母乳をやめてまで変えるってなると悩んでしまうかもしれませんが……夜だけミルクに変えてみて、旦那さんと交代できるようにしてみたらどうでしょう🤔??
夜ご飯も、いつも頑張って作らなくても、お弁当にしたりお惣菜にしたり🙌手抜きできるとこはして、少しでも体休めてください!!!ママの笑顔が子供には1番の喜びです😘うちも笑えない、イライラする、毎日怒ってる。睡眠不足で情緒不安定になったりしますが、そーゆうときって、子供も何か感じてしまうのか、機嫌悪かったりします😢
長くなってしまいましたが、
本当に楽できるとこはして、無理だけはしないでくださいね🙏

• まぃしか🐶

まぃしか🐶

ありがとうございます…
    休日も全部私です…

ほぼ完母ですが、
    娘の異常な夜泣きとギャン泣きで粉ミルクも夜中に入れようと思って旦那に言うたところ

かなり嫌そうにされ1回お願いして見てもらったら次の日は旦那寝てばかりでご飯作ってる時も娘見てくれず、
    しちゃった感が旦那から凄いので
    余計ストレスたまるのでずっと私です…
    何か頼むとしてくれるのですが、めんどくさい言うてくるんで…
    皆からの優しい言葉が嬉しいです…

• 9月25日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

同じ親なんだから育児してほしいですねー💦
    完全に女任せな人って育児なめてますよ😤
    逆にこっちが働きに出るから毎日子供と24時間すごしてみてほしいですよね……
    逆に子育てはほぼ任せっきりにしてるんだから、ミルクにしても何しても
    ママにとって少しでも楽になれる事があるならとりいれちゃっていきましょー!!
    旦那さんの許可なんていりませんよ😎完ミにするわけぢゃないんだし、とりあえず夜だけでもーって感じで✨✨
    子供も色んな子がいるから、ミルクにすれば腹持ちよくなってよく寝るようになったーっていう子もいるんだし、それでも寝ない、夜泣きするーってなるんだったらまた違う策を考えていきましょ😘
    吐き出せない分、ママリには不満爆発させて少しでも発散しましょう☺️

4ヶ月なら、ショートステイが使える頃になってると思うので、ホントに体が限界になる前に市役所の子育て支援に相談して、何時間かでも預かってもらえるところ見つけてみてもいいと思います❤️
    うちも親が父だけなので預かってもらったりできないし、息抜きできずに育児ノイローゼになったので保健師さんに相談の電話して、ショートステイの話を聞きました😊

• 9月25日
檸檬

睡眠不足辛いですよね😭
私もその頃は眠いし辛いしで今ほど育児を楽しめませんでした😢
私はとにかく睡眠が大事だと思ったので娘と一緒に寝て、スイーツとか自分へのご褒美で乗り切りました!
旦那さんは料理できますか?
うちの旦那は料理割と好きなので、休みの日は作ってもらうようにしています😃