※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

初めてのママリ

みなさん1日おつかれさまでした!
明日からまた1週間がんばりましょうっ!

やっぱりとーちゃんがいると息子の楽しそうな笑顔が増えてママは嬉しい😊
明日から離乳食始めるぞー!
そして明日はBCG!
跡が残る前の腕の写真記録しておこう🤳

  • asako*:)

    asako*:)

    うちの娘も来週BCGです👶🏻
    つるつるの左腕は今のうちですね😊
    私も写真におさめておきます❤️

    また一週間頑張りましょう!!

    • 10月12日
mamari

お疲れさまです(*^^*)
今週も頑張りましょう!
でも...くれぐれも頑張りすぎないでくださいね😌🌸💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    mamari🌸さん

    • 10月12日
とかげママ

お二人さーん!
"掛け布団"って知ってるかな?(笑)
でも、こうして可愛い寝顔を見ながら布団を掛け直すのもまた幸せですね🍀

明日も頑張ろう。
皆さんおやすみなさい💤

  • mamari

    mamari

    わかります(^-^)
    寝顔見て、穏やかな優しい気持ちになります。子どもたちにいっぱい幸せもらって、感謝して...
    このエネルギーがあるから、イヤイヤされても、ギャン泣きされても可愛いし、頑張れるんだよな🎶と思います。

    • 10月12日
ぴー

本気で痩せなきゃやばいなぁ🥵
GLP-1ってどうなんだろ

ミートボール

前駆陣痛が…結構きつい…
痛すぎ!とかのキツイではなく
下腹部が張って
股関節がなんか伸ばされてるようなそんな感じの痛み…
歩くのもやっとで早く横になりたかった💦
旦那手伝ってくれや!笑
トイレも前よりも近くなった😭😭

  • こっこ

    こっこ

    3人年子尊敬します!
    ちょっとでも休めますように。。

    • 10月12日
  • ミートボール

    ミートボール

    ありがとうございます😭👏

    こっこさんも年子ママさんなんですね!!
    下の子ある程度動けるようなると大変さが倍になりますよね💦
    お互い頑張りましょうね‪\♡︎/︎

    • 10月12日
  • こっこ

    こっこ

    私は2人なんで全然です😓
    わかります。
    下の子が動く+なんでも食べるようになってきたんで
    ドキドキです🤣

    上2人も乳児で大変だと思いますが、無理しすぎず
    頑張りましょう!!

    • 10月12日
  • ミートボール

    ミートボール

    いや2人でもすっごく大変ですよね💦
    しかも2歳なんか大変所の話じゃなくないですか?😅
    もう訳分からないよ!って叫んじゃいますもん私。
    あまりにも難しすぎて💦
    もう目離せないですよね下の子も…

    こっこさんも無理しすぎないでくださいね😭
    コメント本当にありがとうございます🥺👏

    • 10月12日
  • こっこ

    こっこ

    うちの上の子は発達が微妙+イヤイヤで
    はーー!?という感じで怒りまくってます。
    ダメだなぁと思いつつ。。
    目離せないですね😓この前お尻からビニールみたいなものが出てきて焦りました。。

    とんでもない。
    コロナの中で大変だと思います。旦那さん今すぐ手伝ってくださぁい!!!

    無事に産まれますように。。❤️

    • 10月12日
  • ミートボール

    ミートボール

    わかります。ダメだなって分かってるのに自分の感情って抑えられなくないですか?😅
    もう先に言葉が出てしまってますいつも…
    我が家もそれありますよ!
    息子がお子様ランチでついて来た
    カマキリのふにゃふにゃしたおもちゃの足が💩に混ざってました😭

    本当に旦那に伝えて欲しいですその言葉😂
    本当にありがとうございます🥺👏
    出産頑張ります!

    • 10月12日
  • こっこ

    こっこ

    感情抑えられないなんてよくあります!
    ダメだなぁ。。と思いながら
    次の日も。。って。
    うんちに混ざってる時ほど焦るもんないですよね。大丈夫なん!?って出てきてから本人に聞くっていう。。笑

    頑張ってください!!

    • 10月12日
なな

お腹痛いのに
何も出てこない😂💩🩸

ままりん💎💙

寝床に来て数分で寝てくれた
時の快感ったら凄い👏
これぞ即寝やな😘❣️

私も即寝、いや、寝落ちしそう、、

明日からまた仕事家事始まるけど仕事変えたい欲が凄くなって来た。。
日祝休みの仕事したいわマジで。

あきもも

つかまり立ちが増えてよく転んで頭打つのが心配でならない😭
床は畳+ジョイントマットだから、まだ良いとして、緩衝材巻けないベビーゲートの足とか、壁とか…
ヘルメットクッションは泣いて嫌がるし、リュック型のは後ろしか守ってくれないし💔

今週末はお休みの夫に手厚くフォローしてもらって、ゆっくりお風呂もつかれた…
ドトールでテイクアウトして久々にお店のカフェオレとミラノサンド食べれた…幸せすぎた…✨
また明日から頑張らな。

なな

ねむいよー。胎動激しいよー😭

 まま

どうしても食べたくて今カップラーメン食べたら 賞味期限2ヶ月切れてました😓
お腹こわしますかねー…😢

  • ままちん

    ままちん

    カップラーメンとポテトチップスなら大丈夫🙆‍♀️でした笑←経験者

    • 10月12日
  • ばたこ

    ばたこ

    私も数ヶ月前のカップラーメン食べたことありますが大丈夫でした!
    体調にもよるかもしれませんが、
    味に異常がなければ大丈夫な気がします(笑)

    • 10月12日
  •  まま

    まま

    よかったー😂!
    ありがとうございます😂!

    • 10月12日
  •  まま

    まま

    そうなんですね!
    よかったー😂!
    ありがとうございます😂!

    • 10月12日
じゃすみん

なんでそんないっつも夜中に買い物いくん?
しかも、洗濯物干す前に寝かしつけしようと思って山積みにしたままの見えてるくせに
ゴロゴロしてドラマ見ながら微笑んでんじゃねーよ。きしょい。
ムカつくから旦那の洗濯物だけ干してやんねー。自分でやれよ。
てか帰ってくんな✋

  • ユッキー🔰

    ユッキー🔰

    はじめまして( ˶ˆ꒳ˆ˵ )社会人と高校生の母です。私も旦那の洗濯しないとかありましたよー。それでいいと思います。全部やらすと細かい事言い出すんよね。うちはゲームばかりでゴロゴロしてます。ほっといてます。

    • 10月12日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    コメントありがとうございます😭
    大きいお子さんいらっしゃるんですね☺
    たまに自分でやってもらってもいいですよね😞
    私は旦那の母親でも家政婦でもない😑

    • 10月12日
ゆうゆう

子どもたち以外に赤ちゃん探しちゃう
って時ありませんか??

最近、末っ子を抱っこしてるのに赤ちゃん探しちゃう😅

子ども欲しい欲が再発してるからだろうか💧

何となく気持ち悪いのは気のせいとして‥😎
そろそろ生理くるかなぁなんて思ってます🤔

生理再開は、いつも家にいるときに来てるから
外で始まることを考えてない自分😵

下僕

長男の頭は赤ちゃん特有の甘い匂いがしてた。今も。
次男は男クサイ(笑)でも嗅いじゃう。クサイけど嗅いじゃう。クサイのに安心しちゃう。

旦那と同じ匂いがするのに旦那のは不快。
我が子ってスゴい。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めっちゃ分かります😆😆

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

旦那へのストレスで眠れない。イライラと不安が止まらない😥
お腹の子によくないよなぁ😖
ここで吐き出して何とか眠りたい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんで旦那って、ストレスの対象なんでしょうね(ーдー)
    イライラした時は、私だけかと思うけど どことも同じなんですね(^^;
    お身体にお大事に😌

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけ今日1日頑張る力をいただきました!
    ありがとうございます😊
    はじめてのママリさんもイライラが減って穏やかに過ごせる日が増えますように✨

    • 10月12日
  • ユッキー🔰

    ユッキー🔰

    はじめまして( ˶ˆ꒳ˆ˵ )社会人と高校生の母です。中年の変な臭いがまじってきてるのかも。私は頭皮はあえて嗅ぎませんが口の臭いが耐えれません(笑)

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    中年の香りになるのですね笑
    コメント欄一つ上だと思います!楽しいコメント♡ぜひぜひ上にもう一度( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月17日
  • ユッキー🔰

    ユッキー🔰

    人の事言えないかもしれませんが旦那(友達のとこも)とにかく屁が臭い!隣の部屋に居て戻ってきたら臭っ!臭っ!臭~ってなります。今では息子と魔王と呼んでます。

    • 10月24日
ベンジャミン

昨日、娘の寝かしつけの後、保育園のお布団用のシーツ手直しして(その間に何度も娘は起き、その度に私が寝かしつけ。夫じゃ寝ないし夫は下の子が起きると言う理由ですぐに連れてくる。)ようやく終わったのが3時30分😱
息子、7時にご機嫌で起床。夫も娘も寝てる。起こすのも悪いので慌てて起きてミルク飲ませて再度寝ようと試みたらゲップ待ちの間に娘泣いて起床😱夫、娘を連れてくる。私の二度寝計画は終了😫
いつもの家政婦の様な休日が始まり、娘の昼寝の間に私も寝ようと思っていたが娘なかなか眠らず😵
娘がやっと眠ったら息子が起き、ミルク😑(夫はもともと予約していた車の点検ってゆーか、私が行っても良いんだけどね😑)息子のミルク終わったら何故か30分で娘起きる😱(普段は2〜3時間寝るのに)
いつもよりお昼寝時間が短いため娘早めに寝るが、何度も起きて泣き、その都度私は寝室で寝かしつけ😱
やっと終わり、息子の10倍がゆを作り、冷凍のためにパッキングしていたらお釜ごとお粥をキッチンに撒き散らし私のHPもう無い🤯
でも、息子のお粥、あと明日分しかないからまた炊飯器で作り直す。
ゆっくり入浴していた夫はキッチンの惨劇を知らず片付け終わってから出てくる。
一部始終話すと「大丈夫?火傷しなかった?」この一言で救われた😳
さぁ、寝るぞ!
皆さままた明日から頑張りましょう。
おやすみなさい💤

  • ばたこ

    ばたこ

    ひええ!お疲れ様です…😭
    でも一部始終話して心配の一言を真っ先にかけてくれる男の人ってなかなかいないですよ!
    素敵な旦那様ですね💓

    明日は少しでも寝られますように😭🙏✨

    • 10月12日
麦ちょこ

リンツのチョコ美味しい😋
こんな時間に(笑)
でも幸せ〜❤️❤️

はな

なんだかいろいろうまくいかなくて今日はモヤモヤ…
解決してないからたぶん明日もモヤモヤ…

うーん…

きなこ✳︎

里帰り4日目🏠
旦那と一緒にゴロゴロしたいなぁ😢
産まれたらこんな事は考えていられないだろうけど😂

はじめてのママリ🔰

22時くらいから1時くらいまでが、毎日猛烈に眠くてつらい😵
茶碗洗って明日の夕飯支度して、、やること沢山あるのに眠くて眠くて。

みんなこういう時って仮眠とるのかなあ

ほんと眠くて辛すぎる

  • ユッキー🔰

    ユッキー🔰

    はじめまして( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    眠いのは仕方ないと思います。無理せずに寝ましょう。私は病で眠くなる薬飲んでるんですが開き直って爆睡してます(笑)

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊最近は開き直って仮眠をとってから夜中起きるスタイルになりつつあります😃
    寝たい時に寝るのが1番スッキリしますよね☺️

    • 10月26日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

旦那よ、寝かしつけありがとう🙏
なかなか寝てくれないって言うけど
私も最初は苦労したんだよ😂
ママの抱っこで落ち着くのは
泣いたときに一番にかけつけるからだから
私に負けないように頑張って🤣👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    泣いた時一番にかけつけるからまま抱っこで落ち着いちゃうんですね😲💦
    最近ぱぱ抱っこじゃ落ち着けなくなってきて結局引き受けざるを得なくて困ってました💦
    もっと頑張ってもらいます🤣

    • 10月12日
はじめてのママリ

羽毛布団かけといて暑いからってこっちに蹴りとばすのやめて。
私寒がりじゃないし今暑いからいらない。

ほんとに今日は何回イライラしたことか。早く朝になって仕事へ行ってくれ(´-д-)-3

ママリ

誰にも起こされず気がすむまで寝れる日がたまにほしい たまにでいいので。

あーちゃん

全国のままさん、今日もお疲れ様でしたー。ほんと毎日休みなしで大変ですよね😫ポテチとハイボール飲んで寝まーす🤭😂😂笑

48

出産前は育児しながら主婦ってキラキラして見えたけど、実際自分がやってみて、かなり孤独…

最近息子が歩き出して1日中追いかけてヘトヘト。。
旦那の帰りは毎日23時。ワンオペ

たまに鬱になるんじゃないかと思う

  • 小春日和

    小春日和

    ワンオペ育児は本当しんどいですよね。なんのために親が2人いるのか…それは育児がこんなにも大変だからだと思うんです。

    でも、仕事も大事。
    お金がないと生活していけないから。
    生きづらい世の中だなぁって思います。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

今日の夜食は夕飯時に出し忘れたちくわときゅうり💗

ハムときゅうりもすきなんですがみなさんどちらが好きですか?☺️

  • ママリ

    ママリ

    ちくわときゅうり好きです、一昨日食べました🤣
    でも今夜の夜食は熟れて甘くなっていたバナナです🍌

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    美味しいですよね✨
    バナナは好きではないのですがクレープに入ってると食べられます(笑)
    バナナだけで足りますか?😂

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    この食べ方だと食べれるっていうのありますよねー😊
    バナナだけじゃたぶん足りないです!笑
    次の授乳で残ったそぼろご飯をかきこむかも💦お腹が減って母乳のためにと思って食べちゃうし、全然体重が減りません😩

    • 10月12日
  • りな

    りな

    ちくわときゅうりコンビです♡マヨネーズをつけて食べたくなってきました😆

    私は先ほどバターロール生クリームをかけて食べました😋

    • 10月12日
  • りな

    りな

    度々コメントすみません!
    バターロールに生クリームをかけて、です😆

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢同じですね💗
    7月産まれですか?
    下の子は18日に産まれました☺️
    そのくらいの量食べちゃいますよね!めちゃくちゃお腹すきます🥺

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ🥺💭
    絶対美味しい組み合わせやばいですね😭

    • 10月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    きゅうりめっちゃ好きです🥰

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    息子は8月7日産まれです😊
    おっぱいあげててこんなにお腹が空くとは思いませんでした😂💦

    • 10月12日
  • ユッキー🔰

    ユッキー🔰

    はじめまして( ˶ˆ꒳ˆ˵ )私は絶対ハムキュー!どっちも好きだけど、どっちと聞かれたら絶対ハムキュ-です( •̀ᴗ•́ )/

    • 10月12日
natsumi

愚痴です(ガルガル)

今日旦那の実家でご飯を食べたのですが、義理母が
ミキハウスに行ったらしく
おもちゃとかいっぱい
買ってきてくれてました。

それはとてもありがたいのですが、さすがに抱っこ紐(義理母用)まで買ってきたのは嫌だ
しかもけっこういいやつ。

生まれた時からずっと
預けられるのよーって
子供に言ってますが
私一言も預けますって
言ってないです

旦那と遊びに行くとでも思ってるのか。

遠回しに預けろって言われてるよう。

申し訳ないですが、
預ける気は全くないです。

そういう姿勢でいてくれるのはありがたいことなのですがどうしても嫌。

気分悪くされた方申し訳ないです🙇‍♂️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    チャイルドシートならまだ分かりますが…抱っこ紐ですか?!それは嫌かもです🤭🤭抱っこしてお出かけする気満々ですね😲💦

    • 10月12日
  • ばたこ

    ばたこ

    ええ〜抱っこ紐は嫌ですね💦
    どうしても困った時や保育所は別ですが、自分と旦那以外の人にあんまり子供任せたくないです…💦

    • 10月12日
  • natsumi

    natsumi

    付け方を私と旦那に見せてきて、どうやら相当練習したようでした、、、。

    1人でつけれるようにーって😓

    • 10月12日
  • natsumi

    natsumi

    いやですよね!
    そうですよね
    昔と今じゃやっていいことダメなこと違うし、、、😓

    • 10月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    預けると一言も行ってないのに預かる気満々ですね🤭
    初孫ですか??
    抱っこ紐高いし、、、一言買う前に言って欲しいですね😱😱

    • 10月12日
  • natsumi

    natsumi

    昔、自分のお友達の赤ちゃんをよくベビーシッターしてたので自信満々なんです😓

    初孫なんです

    一緒にご飯食べれるように(まだ食べれないのですが、)って、 バウンサーまで用意してくれたんですけどその時はお伺いがあったんですよ
    今回は旦那にしか抱っこ紐買ったこと言ってなかったです
    私にいうといらないと言われるからか、旦那にお伺いをたててるようです😑

    • 10月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    義母さんもベビーシッター経験もあるし初孫だし、預かりたいんですね…😱
    うちの義両親も初孫フィーバーすごいので気持ちわかります。。

    ありがたいけど、預ける気はない、ですよね😅
    旦那さんにだけ言ってるのもいやです💦
    なんならその買ったやつくださいって感じです😂

    • 10月12日
  • natsumi

    natsumi

    初孫フィーバーすごいです😓
    最初より落ち着いてきましたが私のガルガルが治りそうもなくて😑

    旦那さんも基本的に私の味方なんですが義理母の機嫌を損なわないように対応してるらしく、、、。

    ほんとですよね!
    こっちは姉にもらった抱っこ紐使ってるというのに。笑

    昔からプレゼント癖がすごくて、なんでも買ってきちゃう人なんです

    • 10月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ガルガルありますよねー!
    旦那さん味方なので安心ですが…プレゼントも嬉しいですがありがた迷惑なものもありますよね😂あまり着なさそうなデザインの服とか…義母さんの抱っこ紐ベタ褒めしてプレゼントしてほしいですね🌼

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

寝てくれるのはありがたいんだけど、寝過ぎてて乳パンパン😫!
新生児ってこんなに寝るの?!
私も寝たいけど起こさなきゃ〜

皆様お疲れ様です😌

さかな

明日からまた1週間仕事なのに、離乳食のストック作りが終わっていないし、発熱してて明日は保育園預けられないし、もう眠くて何していいか分からないから、一回寝ます。
おやすみなさい⭐

  • おってん

    おってん

    体力回復、大切ですよね!
    頑張ってくださーいっ!!

    • 10月12日
  • さかな

    さかな

    ありがとうございます😊
    本当、世の中のママさん尊敬します!皆様もお疲れ様です!無理せずに🍀

    • 10月12日
はじめてのママリ

うちの子は、21時過ぎに寝ると必ずこの時間に起きます
というか、必ず夜中2.3回起きます
生後5ヶ月ってこんな感じですか?🤔

  • mm

    mm

    うちの子も21時過ぎに寝ますが朝まで起きません😂
    1回授乳したいのでこっちから起こしますがそれでも起きずに寝ながら飲んでます🍼
    結構その子によって全然違うもんですね🤔

    • 10月12日
  • maro

    maro

    3ヶ月後半当たりから朝までねてくれるようになりました!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私からしたら羨ましい限りです😭
    その子の個性だと思って付き合っていくしかないですね😅

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー🥺お母さんおもいですね🥺
    羨ましいー🥺

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは未だに何回も起きます😂😂

    • 10月12日
  • kmama

    kmama

    1歳前で断乳するまで夜中2〜3回起きてましたー!笑
    よく寝る子もいるけどあまり気にせず!いつかはぐっすり寝てくれます♡
    今は21時〜7時まで爆睡ですよ😇

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に寝る子もいれば寝ない子もいるんですね!!
    日々眠たいですが一緒にがんばりましょう💪✨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は朝までぐっすり寝てくれるようになったんですね🥺
    私もその子の個性だと思って気長にがんばります😊

    • 10月12日
小春日和

明日の離乳食のことを考えていたらもうこんな時間…
ついに卵黄を始めようと思って、いろいろと最終確認していました。
明日起きたら茹で卵を作ります😇

昨日は誕生日でした。
ケーキも何も無く、寂しい誕生日…
大人になったなぁ🙄

  • おってん

    おってん

    卵黄始めるのドキドキしますよね!!
    お誕生日、おめでとうございます😃

    • 10月12日
  • 小春日和

    小春日和

    ありがとうございます✨
    卵黄だけ特別緊張します。

    • 10月12日
  • りな

    りな

    お誕生日おめでとうございます🎂💓

    • 10月12日
つっつー

モヤる〜😭
義両親と業務スーパーに来て、「お父さんのいつものコーヒーイズミヤよりも安い!」と私のカートに乗せた姑さん。
レジの前で「先に車戻ってチャイルドシート付けとくね〜」って戻っていった、、、🙄💦
え?
え????

毎週末お世話になってるし、外食の費用とか全部払ってもらってるけど、、、え?🙄💦
これ突っ込んだらあかんやつ?🙄💦

  • おってん

    おってん

    同じ“払う”でも、
    こちらから払います〰️と声をかけるのか、
    勝手にカートに入れちゃわれるのか、では印象が変わりますよねっ💦

    私は多分突っ込まずにかえっちゃいます😃

    • 10月12日
  • つっつー

    つっつー

    カートに入れるときに「後で払うね」と言われてたのに、、、です😂
    基本、子供たちに何かしてもらうことは無い!という考えの義両親で😅(特に食費に関しては普段からその思いが強いです)
    私が父の日、母の日、敬老の日(義祖母あて)の贈り物をすると「こんなことしてもらえるなんて!✨」と言っていたくらいの方です😅

    単純に忘れてるんだろうなーって感じなんですが、今育休延長で私が働いてなくて収入か0、旦那もこの春にコロナ禍で転職したばかりでお金に余裕が無いんですよね😓
    今かよ!?って気持ちが大きいです😂笑

    • 10月12日
ばたこ

皆様おつかれさまです🌝

本日ようやく衣替えが完了しました〜!
毎年毎シーズン片付けてるはずなのに、
不要な服がわんさか……
そのときは気に入って買ってるはずなのになぜでしょう…笑

子供も出来たしこの浪費癖どうにかしたいです😭
でも独身時代から買い物が唯一のストレス発散だったので
なかなか辞められない〜〜💦

みなさん服ってどうしてますか?
可愛いって思ったら好きなだけ買ってます?
それともやっぱりママになったら我慢してますか😭?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たまーに少しだけ買って、ストレス発散は、してますが
    やっぱ、子供居ない時に比べたら
    我慢してる方です🥺

    • 10月12日
  • つっつー

    つっつー


    私も買い物がストレス発散でした!笑
    今思えば、子供のために少し高い買い物をしてストレス発散してました!笑

    私が買ったものは、ベビーリング(シンデレラの¥30,000するもの)、絵本やおもちゃ、スタジオアリスですね😅

    服はなるべく罪悪感の残る捨て方をする方が、今後買うときに深く考える様になるらしくて良いそうですよ!

    • 10月12日
はじめてのママリ

旦那と結婚する前、何回かタバコ吸っててそれがバレて体に良くないって叱られてやめたけど、こんなにも毎日何回もイライラしてると吸いたくなっちゃう。

お酒も弱いくせに飲みたい欲だけあって、でも飲んじゃうと母乳だし世話なんてできなくなるくらいだから飲めないし。

タバコはイライラしてどうしても落ち着かないときに吸ってたから今まさにそれであの感じ懐かしい…もお吸うことはないんだろーなー
旦那といる限りは笑

  • maru

    maru

    わかります!
    お酒だいすき!タバコも吸う!で妊娠中は我慢できても出産するとまたその欲舞い戻ってきます(笑)

    その時ノンアル飲んでます!
    そして大声で今日は呑んだるねん!って旦那に宣言してノンアル呑んでます(笑)

    • 10月12日
deleted user

子供が遊んではダメな洗剤を持っていたので無理矢理取り上げたら中々離してくれず、転んでしまいました。
転ぶとき怖かったのか目をつぶって私の脚に必死に掴まろうとしながら転びました。
その顔が忘れられなくて本当に後悔しています。

  • ままちん

    ままちん

    そんな自分を責めないでください😌
    守ろうと必死だったのだから!
    次は洗剤の置き場所気をつければ大丈夫ですよ🙋‍♀️

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事が遅くなりました💦
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
  • ままちん

    ままちん

    いえいえ🤩
    今日も子育てお疲れ様ですー😍

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ままちんさんもお疲れ様です🥰

    • 10月12日
おってん

あ〰️、ラーメン食べに行きたいっ(*´∇`*)
小チャーハンと餃子もセットで💕
たまに食べたくなる!!

  • ガブトン

    ガブトン

    分かります😣😣😣❤️
    私はさらに、鉄板焼き系もそういう欲求があります!
    お好み焼きとか♪笑

    • 10月12日
maru

出産直後からおっぱいトラブル続きで、授乳時間が吐きそうになるぐらい苦痛で。。。
けど色んな方から3ヶ月ほどで落ち着くよ!と言われほんまなんかなと半信半疑で過ごし、2ヶ月の半ばでも乳首も痛いし、乳腺炎なるし落ち着くなんか絶対また都市伝説や!と思った結果。。。

3ヶ月!おっぱいが!安定してきたーー!!
そこまで張ってないのにおっぱいがでる!授乳後も乳首痛くない!

いま痛い方!3ヶ月までの我慢です😁❤️

  • ボラ

    ボラ

    あと半月の我慢🤗🤗🤗
    毎日、乳首とおっぱい痛いと叫ばずにいられるようになる日が来るかもと希望の光が🥰

    • 10月12日
  • maru

    maru

    痛いとほんとうに授乳が苦痛ですよね。。😢
    希望の光が見えて良かったです!
    いつもお疲れ様です🥰

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、3ヶ月頃からだいぶ落ち着いてきますよね🙌
    わたしも乳腺炎やら乳首痛やら痛すぎてめげそうでしたが、最近になってようやくトラブル減りました😌✨

    • 10月12日
  • maru

    maru

    ですよね🥰
    トラブル続きの時、3ヶ月までとりあえず我慢する!と思いながら耐えてきた日々が懐かしいです(笑)

    • 10月12日
ととんとん

もう少ししたら里帰りしてる田舎の実家から自宅に戻ります。
4ヶ月もの間、上の子のお世話も含め、両親や姉家族に沢山助けてもらって感謝しかない!
そしてもうこんなに長く一緒に暮らすことはないのかと思うとやっぱり淋しいです。
あと少しの間、自分が育った家で娘達といっぱい楽しもうと思います。

はじめてのママリ🔰+

最近、本当に料理してない。
旦那が作ってくれたり
出来合いのものを買ったりして
台所に立ててない。
料理嫌いじゃないけど
する気になれなくて…。
お弁当も全然作ってない。

旦那は、別にいいよ。
気にしてないから気にしんさんな。
って言ってくれてるけど
旦那には本当に申し訳ない気持ちしかない。いい嫁じゃなくてごめんね。

ちゃんとしなきゃ。
明日からは頑張ろ。

  • ボラ

    ボラ

    わたしも臨月からまともに料理作れてないです😅
    帰りの遅い旦那に出来合いやお弁当買ってきてもらって上の娘の食事が遅くなったりと、2人に謝ってばかりいたら娘から何で謝る必要があるの?と怒られました😓
    申し訳ないと思わないでと。
    お互い頼れるとこは頼って楽しましょ♪
    赤ちゃんのお世話だけで大変なんだからと10歳の娘が😭

    • 10月12日
  • 芽依

    芽依


    わたしもまともにゴハン作ってないですよ😅💦
    ムスコと一日中一緒で
    ほんと疲れるし
    (可愛いけど🥰💦)
    洗い物や洗濯物、掃除で
    精一杯です💦💦💦

    出来る時(出来そうな時)は
    作りますが、どうしても
    作ってる最中に泣いたりするし😭😭😭😭

    がんばらなくても良いかな
    と開き直ってます😂💦

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    そんなもんです!!
    育児に家事に、完璧求めたら体壊しちゃいますよ😅💦
    適度に気を抜かないと♪
    がんばり過ぎないで〜😊

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    娘お姉ちゃん
    すごく大人ですね💓
    ほつこりしました( *´꒳`* )

    娘が抱っこじゃないと
    なかなか寝てくれない時が多く
    寝たから降ろして料理〜って
    作り始めたら泣くので
    中断して抱っこして寝かせて〜
    を、繰り返してたら
    結局、旦那の帰宅時間になって
    作らずに出来合いのものって
    なってしまいます(;_;)

    頼れる所は頼ってもいんですね😢
    頑張ります😢💓

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    可愛いけど、疲れますよね😢💦
    洗濯物して洗い物して〜って
    してたら、大抵起きて泣いて
    抱っこして寝かせて〜の繰り返しで
    本当にご飯作れる時間がなくて
    結局、出来合いのもの…。
    ってなっちゃいますm(_ _)m

    頼ってもいい所は頼って
    頑張りすぎない様に頑張ります😭💓

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    なんで、家事も育児も
    完璧にしなきゃって
    思ってしまうんですかね…😭💦

    頑張りすぎない様に頑張ります😢💓
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月12日
まめ

赤ちゃん赤ちゃんしてた頃もかわいかったけど、
最近やたらとかわいく思えて仕方がないです😍
なんだろぅ、仕草表情、おいで、ちょうだいなどやりとりもできて、
でも上手くできない事もあって、ふがー!!ってなってるのもかわいくて、
よちよち歩きもかわいいし、
すぐハグしてしまいます☺️

  • ガブトン

    ガブトン

    赤ちゃんから人間らしくなってくる頃ですよね!お喋りが増えてきて、もっともっと可愛くなりますよー❤️
    大変なこともありますが。。笑

    • 10月12日
  • まめ

    まめ

    そうなんです‼︎
    人間らしくなってきて、かわいさ倍増です☺️拗ねたり怒ったりすらかわいくてニヤニヤしてしまいます♡
    意味のあるおしゃべりはまだしてないので、もぅ楽しみで仕方ないです😍
    散らかす、動いて目が離せない、イヤイヤ、は出てきて少し大変です😅これからもっとかな😅笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

毎週1回3〜4時間程度だけれど、義実家で娘がタバコの煙にさらされるのがとても嫌なんだよなぁ。。
すごーくお世話になってるから言えないけれど。

突然死とか、喘息とか、調べると脳やら虫歯やら、とにかく色々な影響があるみたいで…。すごくすごく心配だー😭いやだー!!
日本はタバコ税の収入がなくなると困るからって、タバコの恐ろしさについて呼びかけや規制が緩すぎます😞

  • m

    m


    生後二ヶ月でその状況はつらいですね😭すごく負担がかかりそうですよね😭何歳でも嫌ですが😭何とか回避したいですね… 同じ空間?部屋?で吸われるのですか? もし離れて吸っても服とかに染み付いていますし、吸わない側からしたら敏感ににおいますよね😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😫
    義両親も義兄も娘のことをとても喜んでくれていて、可愛がってくれて、それは有難いことなのですが…
    台所の換気扇のそばで吸いながら、その近くに娘を抱いて連れて行って「見て見てー。あ、起きた!泣いた!かわいいねぇ」とやってます😂ので、ほぼ直撃です😱😱
    同じ空間にいるだけでもいやなのに。。母乳にも移行するらしいので、私だけでもなるべく近づかないようにはしています😭

    • 10月12日
  • m

    m


    換気扇の側でしたらお二人が気遣われているのを感じますね😣
    部屋に戻って来られるまでお子さんとママさんは近くに行かないようにするとか…でしょうか…
    吸わないで~!って言えるものなら言いたいですよね😭
    ご主人は何かおっしゃっていますか?
    月に4回ぐらいということですよね。1ヶ月で12時間~16時間となるとやっぱり長いですよね😢
    何か対策をとりたいところですね😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫も気になるとは言っているので、タイミング見計らってソフトな感じで家族に言ってくれると思います💦
    みかさんがおっしゃるよつに、「吸っている間は近づかないように」お願いして、もう少し気を使ってもらえるようにしたいと思います😫
    月に12〜16時間長いです😢みかさんには私のモヤモヤに付き合ってくださり感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月12日
んちゃまん

娘のワンピースつくってます🧵今日はここまで〜裁縫が私の精神を安定させてくれる😂

  • ガブトン

    ガブトン

    いいですね!手作りできるって憧れちゃいます❤️

    • 10月12日
せり🌼

昨日が最後のK2シロップ摂取でした~✨お疲れ様でした😊

これからも元気に育っておくれ♪
授乳終えて寝てくれたので、
ママも寝るぞ~😊
おやすみなさい🌉

ちむ

明日休みだから寝かしつけるよって
ギャン泣きして
俺には無理だーって寝室で寝始めた
おいおい。いいよな投げ出せて。
わたしもいつも抱っこしながら寝てんだぞ。
ベットでなんてココ最近寝れてねえっつうの。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも未だに寝かしつけしてくれたことありません😓😓
    俺にはできないって言うけど、ママだって最初は出来なかったのにね、って思いますよね😓
    毎日お疲れ様です🙇

    • 10月12日
ぼうちゃんまま(25)

息子の風邪うつったかもな😅
私が倒れるわけにいかないから気をつけないと……
はぁ頭痛いイブ飲んでも効かない日があるのつらい
息子の風邪がはやく治ってくれー

apiapi♡

前髪らへんが薄くなってきた😭
産後の抜け毛がえぐすぎる…

  • ガブトン

    ガブトン

    私もそのころ産毛で落ち武者みたいにピンピンになりました。笑
    暫くヘアバンド取れなかったです!!
    排水溝の髪の毛の量にも引きました。。😭💦
    妊娠、出産が母体をどれだけ痛めているのか目の当たりにしますよね😵

    • 10月12日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ですよね💦
    排水溝がすぐつまります🙄
    このままハゲてしまうのかなと…😭😭

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    大丈夫です!
    そのうち治まって、新しい毛がちゃんと生えてきますから♪

    • 10月12日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ほんとですか!
    それならよかったです🥺
    ありがとうございます!!

    • 10月12日
とも

私は赤ちゃんが寝る前に母の上を転がり続ける現象に名前を付けたい。

  • えりりんごりら

    えりりんごりら

    謎の儀式ありますよね!
    うちの上の子は小さい時、ベットの上をハイハイで端から端へ往復してました。そして力尽きると寝る。
    最後の力使い果たそうとしているのですかね?😅
    可愛いですよね。

    • 10月12日
Y

里帰り中で1ヶ月したら旦那の実家に戻ります。いつも夜になると色々な不安に襲われます😢
旦那と子供と3人で寝たいけど3時間起きの授乳があるから旦那の睡眠を邪魔したくないし…
でもこれで寝る部屋別々になったら二人の時間がほんとになくなるし…
旦那の実家は旦那以外に兄弟が3人居ます。旦那の部屋が2階の為、一緒に寝るとなるとみんなにも迷惑かなと…
しかも旦那のお父さんは部屋が隣です。
気なんか使わなくていい!と旦那の両親は言ってくれるのですが、どうしても気使ってしまいます😩
旦那は夜、毎日の様に私の実家に息子と私に会いに来てくれます。

気にしすぎかもしれませんが些細なことでもすごい不安になります😥

そうこうしてるうちにもうすぐ授乳の時間なので息子が起きてきそうです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は出産後から寝室を分けてますよ🙌
    数日は一緒でしたが睡眠不足で仕事に行っているのが可哀想で…💦仕事に支障が出そうなのでやめました!
    2人の時間がなくなるのが嫌だったので赤ちゃんが寝てからは2人で話す時間を今でも作ってます😊

    • 10月12日
すみ

妊娠後期は寝れないと聞いてたけど、ほんと寝れない😅
6時起きで仕事なのに、やばい。寝れない😭

  • 芽依

    芽依

    わかります!
    私も寝れなかったです😅💦
    お仕事大変ですね😭
    無理なさらず。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも寝れなくてつらいです😭
    お仕事無理なさらずに!!

    • 10月12日
  • すみ

    すみ

    寝れないと焦っちゃいます😩

    • 10月12日
  • すみ

    すみ

    つらいですよね。仕事あるのに、やばいです

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    31週となってますが
    まだお仕事されてるんですね😯
    尊敬します(;ᴗ;)

    • 10月12日
  • すみ

    すみ

    ありがとうございます。まだ働いてます💨早く寝たいです😢

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!無理なさらずに😢
    なんで寝れなくなっちゃうんですかね😭

    • 10月12日
  • すみ

    すみ

    妊娠後期は寝れない人多いとききました😩ホルモンの乱れですかね😢つらいです

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらすぎますね😭😭
    寝れないのがストレスなりますよね、、

    • 10月12日
  • すみ

    すみ

    そうなんですよ、早く寝たいのに全然寝れないのはかなりストレスです🌀
    よく眠れる音楽とか聞いてみたけど、全然です😳

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭
    ネットとか見てると余計寝れなくなりますよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 10月12日
ゆちゃぴ

あーもう寝れない!
テレビ見ながら寝落ちしてたから消そうとしたら起きてまだ見るっていうから
家狭いから寝室いてもリビングの音も光も気になるけどせっかくの休みだし見てんならいいやって思って1時間半我慢してたけど、結局寝てるやん!!
そんでテレビとリビングの電気消してやっと寝れると思ったらなぜか起きて寝室移動してきていびきかいて寝とるし!!

明日からまたワンオペだから寝たいのにー😭

なっこ

寝返り数えるぐらいしかしてないけど、そのうちコロコロするようになるのかなあ😅
うつ伏せもそんなに好きじゃないみたいだしなあ😫
私と同じで気が向いたらやるタイプなのかなあ、😅

  • えりりん

    えりりん

    うちの子も寝返りをしたのが5ヶ月すぎてからでした😊

    今では寝返りでコロコロ転がって大移動して思ってもないとこに入り込んでます🤣

    ですが…ずりばいは全くと言っても過言ではないぐらいしませんwww

    きっと本人にやる気がないんだと思います🤣

    寝返りの出来ない大人なんていてないので、いつかは寝返りしますよ😁

    きっとママさんに似て気が向いたらやるタイプかもしれませんね😆

    • 10月12日
  • なっこ

    なっこ


    本人次第って感じですよね笑
    インスタとかで周りの子がやってる投稿をみて、私が焦っちゃってた所があったので、、、😅

    いつかは寝返りしてくれることを気長に待ってみようと思います😂

    ありがとうございます🥳🧐

    • 10月12日
ママママママリ

雲丹のお寿司食べたい🍣というか寿司が食べたい🍣

ももんちゃん

私達(親)が寝るタイミングで娘が覚醒😵
1時間あまりかかって寝かしつけ😅
機嫌良くベットでコロコロしてくれてたから疲れはそれほどでもないけど、貴重や睡眠時間が😵💦

芽依

今日はすんなり寝てくれた
🥰🌟
パパも夜勤でおらんし。。
すんなり寝てくれて
ありがたいー🙌✨

久々に、新生児の頃の
写真や、入院中に書いていた
日記を読み返してたけど
懐かしいな。。
とシミジミ。。。💓
あの頃も、今も可愛くて
仕方ない🤦‍♀️💕💕💕
大好きだよ💓

ゆー

まーーーーだ旦那ゲームしてる😑朝起きられないくせに全く学ばないなぁ。早く寝て早く起きて皿洗いくらいやってみせろっての😑😑

ものくろやぎ

いい加減細切れ睡眠から抜け出したい。夜通し寝てくれないかなー、身体がツラい。

YUI

今日もいろいろあったけど、やっぱ子どもの寝顔はかわいい☺️!!

怒ってごめんね。明日また我が子が楽しいと思えることがいっぱいありますように🙏✨

deleted user

授乳中
飲みながら寝てる⭐️
2人の寝顔見てると
癒されるわー
上の子寝る時ちょっとピリついて
しまって反省…😣

ママリ

性欲が無さすぎて、さすがに全然してなさすぎるなーと
久しぶりに誘ってみたら、、
拗ねたのか意地なのか断られた😨😨
ヤバいヤバい😭
どうしよう

syd

授乳後のゲップ出した途端に目がキラキラとなる息子ちゃん、、😅すっきり気持ちがいいのはいいんだけど、このまま寝れなくなってグズグズして、次の授乳時間を迎えるのがオチです😭困るー😭

  • mamari

    mamari

    お疲れ様です(;_;)めちゃくちゃわかりますー!😭寝るの期待してて、目ぱっちりの時は泣きたくなります笑

    • 10月12日
  • こむぎ

    こむぎ

    めっちゃ分かります!!今やっと寝ました(笑)0時の授乳から次の授乳まで目がキラキラして起きてましたもん(笑)お互いお疲れ様です✨

    • 10月12日
  • syd

    syd

    ですよね😭すっきりからのウトウトを期待しているのに😂かと言って寝落ちのまま寝かせても苦しそうにうなって結局起きるっていう😂共感してもらえて嬉しいです!!

    • 10月12日
  • syd

    syd

    目を見開いて、ほーっと言いそうな口をし始めたらもう覚悟決めますね(笑)ほんと毎日お互いお疲れ様です😭✨

    • 10月12日
ガブトン

ひぃぃぃ。。
暫く座っていたり、横になったり眠っていた後の
トイレで立ち上がるのが修行レベルに恥骨が痛い😭😭😭

生まれたての小鹿になる。。
おしっこ出したらまだマシになるんだけど。
もう、早く産んでしまいたい😣💦

まめ

寝返りを打ったかと思ったら、大和田ばりの土下座スタイルで土下寝🙄
お姉さん寝苦しくないのかい??

まよひば

息子、夕方からジワジワと熱が上がり救急病院へ💧
聴診器では特に問題ないとの事で良かったけど
39.6°まで上がり苦しそう😭
木曜からの咳も止まらず余計辛いだろうな…
代わってあげたい😭

ひでぽよ

旦那が帰ってくると
過呼吸起こしかけて

布団に入ると絶対に呑気症の
喉の音がなるのと胸焼けする。。。

あーやっと明日検診

先週、救急で運ばれたから
1週間ぶりやけど
早く旦那から離れたい……。

なか

夫には色々助けてもらってるんだけど、何度も何度も何度も同じこと注意していてイライラする。

網戸をしないで窓を開けるから蚊が入ってくるから、開けるなら網戸してね。って言っても忘れちゃった。と言ってくる。何度も何度も。

他にも娘にコップで飲み物をあげる時はタオル準備してね。って言ってるのに、言うこと聞かないから寝る前なのにパジャマがビショビショになってたりする😔

なんでこんな簡単なことできないんだろう。毎回、注意してるのに治らない。

他にもたくさん。。
自分の性格もどんどんキツくなっていくし、離婚したくなってくる😢

喧嘩すれば俺より稼げないくせにと言われる。悪阻で辛いのに、お前はゴロゴロ寝てるだけ。俺が仕事もしてご飯作ってあげてるのに感謝もしない。態度が悪いと言われます😞

本当に辛い。なんで妊婦の気持ちがこんなにわからないんだろう。。

本人の気持ちが治れば、ごめんね!とか言ってくるけど...。謝って欲しい訳でもない。こんな言葉を言えてしまう夫と色々ダメな自分にがっかりします。

  • ガブトン

    ガブトン

    最初の方読んでてうちの主人のことかと思いました!!😅
    うちは、網戸閉めない、電気は付けたらつけっぱなし、トイレの後シューしない(めちゃ臭い😱)、物を出したら出しっぱなし、、私が言ったことすぐ忘れる。
    ちゃんと会社で仕事できてんの?て心配になるレベルです!笑

    イライラ通り越して諦めの境地ですが。。


    でも、「俺より稼げないくせに」は無いですよね。。
    そんなこと言われた日には実家に帰らせていただきます!!😡

    • 10月12日
  • なか

    なか

    わかります😭
    夫も私の話はすぐ忘れます。
    さっきも私は夜中に勉強しなければいけない事があるから、Wi-Fi切らないでね。と伝えたのに切られて怒りました😇

    本当に会社でどうやって生きてるんですかね?不思議ですよね🥺

    前にも言われた事があって、2週間実家に帰りました😂😂

    学習力の無い夫に呆れます😞

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    うちの母に愚痴ったことがあったんですが、父も家では気を利かすスイッチ切って過ごす人だったらしく、
    「会社で気を張ってるからその分家ではスイッチ切ってリラックスしてんのよー。」とのことでした。😵💦
    そう思うとなんか許せるというか、まぁ仕方ないのかな、という感じはしてきます😅💦
    確かに夫は会社の重役なのでストレスはかなりだと思います。。
    ↑だから、余計に仕事大丈夫か??と思ってしまう。笑

    • 10月12日
  • なか

    なか

    なるほど🤔🤔
    確かに夫も朝から深夜まで働いているので家ではスイッチ切ってるのかもしれません😭(でも切らないでほしいと思ってしまいます🥺)

    自分もうまく切り替えられるように頑張ります!

    • 10月12日
まあち

離乳食初期の頃は何でもパクパク食べていたのに、中期になってからは味とか食感とかが分かってきたのか、おいしい時とそうでない時の差が露骨😂
いやー、赤ちゃんってすごいな〜

  • ガブトン

    ガブトン

    成長ですね❤️
    好きじゃ無い離乳食の時、ブーーー!!ってされて天井とかに人参ついてた日を思い出しました🤣

    • 10月12日
  • まあち

    まあち

    ものすごい飛距離ですね😲!笑
    嫌い度が伝わってきます😂

    • 10月12日
えりりんごりら

明日から一週間始まる。
平日は育休中で保育園継続させてもらってるのに夕方からのワンオペ二人育児つらいと思って早く休日になって欲しいと思ってしまう。帰り道に公園や図書館寄ることと、ご飯と風呂以外、ほとんど上の子はテレビ見させてるだけなのに。
そのくせ休日になると上の子に優しくできなかったり遊ぶのしんどいと思って早く保育園行く平日になって欲しいと思ってしまう。
今日は旦那に甘えてほとんど布団で寝てばかりで反省。
怠けてリフレッシュできれば良いのに、罪悪感を感じ、かえって落ち込んで馬鹿みたい。
生きるの下手くそだなぁ。
とりあえず明日からまた頑張ろう。
ホルモンのせいかな。前向きになりたいよ。

  • ままちん

    ままちん

    数ヶ月前の私の事かと思いました😭
    ホルモンのせいです。間違いなく!

    下の子がもう少し大きくなってきたら少しずつ上の子と遊べる時間が出来てきます。イライラはまだまだあるし、おやすみ中のごっこあそび面倒で断わっちゃうけど、時間はかかるけど、まだ私はたまに不安定ですけど、笑
    上の子供への感情は少しずつ落ち着きます。
    帰り道の公園と図書館、充分です!
    素敵なことです!

    私は気休めに広告に出てるニンニクやらスッポンのサプリとか命の母ちゃん的なものを飲んだりしてます!笑
    産婦人科で気持ちの浮き沈み相談もアリですよ!
    ママリで吐き出しながら明日も送り迎えいきましょ!
    長文失礼しました!

    • 10月12日
  • えりりんごりら

    えりりんごりら

    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    共感してくださってありがとうございます。救われました。
    サプリメント良いですね!まず今を変えていけること少しでも行動してみようと思います。
    明日からまた頑張りましょう。
    ありがとうございました。

    • 10月12日
ゆー

寒いってバタバタしてるなら布団かけよ?ね?😭
なんでかけてあげてもぐるぐる回って抜け出してまたバタバタするの😭😭

はじめてのママリ🔰

夜寝れなくなってきましたー😭

いちご🍓

夜間断乳失敗。
かれこれ1時間半泣かれて結局授乳してしまった…ずっと泣き声を聞いてたら何だかこっちまで悲しくなってきて息子と一緒に泣いちゃった。今幸せそうにおっぱい飲んでる姿を見たらまた泣けてきた…明日からちょっとお休みしようかな。😢

たま子

明日こそ公園連れて行こう!…と思って二週間。ごめんよ…。

のり

最近下の子が授乳後に寝落ちしてから布団におろすとすぐ起きて寝返りしてしまう😭

トントンしたら寝てくれて、私もウトウトしてた所に旦那のイビキ💤🌀(大音量😂)

すっかり私は覚醒しちゃって今も寝れず…

旦那がギックリ腰やったから金曜から3日連続で2人のお風呂入れてクタクタなのに〜😣

横で下の子がふにゃふにゃ言うから余計にソワソワして寝れん!

千陽

前駆陣痛がつらい。
夜になるとさらにひどくて。
なのに下がってもなければ、子宮口も開いてなくて陣痛に繋がらないし。
ただただお腹痛い。
眠いのに痛くて寝れない。
みんなからの「あと少し」がストレス。
泣けてくる。

deleted user

娘の方からか細い声で「バイバイ…バイバイ…」って聞こえるからどんな夢見てるんだろうってよくよく見てみたら、寝ぼけながら掛け布団がわりのタオルケット一生懸命どかしてて吹き出しそうになった😂
そんなになんか掛けられるの嫌いか〜😂

はじめてのママリ🔰

きゅうり、人参、かぼちゃ、お粥のストック終了~

明日はゆで卵じゃない形で、卵あげてみよう😎

かっちゃん

3ヵ月は9時間ぶっ通しで寝てたのに、5ヵ月はぶっ通しで寝ないのですか?笑
成長期かな。よく飲む。笑

☆

離乳食ストック作り終了〜⚐゙
3回食になってから量が増えて大変…

もともと料理苦手で、同じようなご飯ばっかり。。なにか簡単で美味しいメニューないかなぁ😭😭

ひでぽよ

横になったら喉が鳴るって誰かわかりますかー?😭

私だけ?
胸焼けするし喉がギュルギュル鳴る💦

ほんと胸焼けだけでも辛いのに
喉も鳴り止まないから不快だし
寝れないし😭

  • ガブトン

    ガブトン

    時々あります!
    空気入ってる感じじゃないですか?
    気になりますよね😣

    • 10月12日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    そうなんです💦
    いっそ吐いたら楽になるかも💦って思って吐いたら余計胸焼け酷くなって撃沈しました笑

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    吐くのはやはりしんどいですよね。。
    吐くと、えづいたあとに腰や背中まで痛くなっちゃいます😭

    • 10月12日
ぽんこ

最近夜更かし気味だ〜😭
1人時間が嬉しくてついつい、、
もうさすがに寝よう🥺
明日も楽しみながら子育てがんばるぞ〜🔥
みなさん今日もお疲れ様でした!✨
おやすみなさい🌟

mamari

最近2時間ずつしか寝てくれない!寝る前だけミルク20増やしてみたけど2時間半で起きた。。せめて3時間!

しーまま

昨日旦那が帰って来たのがかなり遅かったので朝起きられず…😪

起きたら娘の朝ご飯🥣食べさせ完了
そして私の朝ご飯まで作ってくれていた☺️

天気が良かったから公園にも行けたし沢山娘の笑顔が見られ幸せな1日でした😊💕💕

はじめてのママリ🔰

湿疹のせいか、痒がって何回も起きる。しんどーい

はじめてのママリ🔰

テープおむつ→パンツおむつの以降っていつ頃からでした??🤔
旦那が間違って箱単位でパンツ買っちゃったから仕方なく移行してみたけど、漏れる頻度増えた気がする😂
さっきも授乳中おしっこチャーしてるなあと思ったら私のスボンまでびしょびしょに😂😂

  • ガブトン

    ガブトン

    うちは5ヶ月くらいからだった気がします!オムツ替えの時寝返りしたがって体を捻らせたりしてテープ型が難しくなってきました😅💦
    おしっこ漏れちゃうならまだ、大きいのかもしれないですね💦

    • 10月12日
  • しーまま

    しーまま

    ウチの場合は遅いのかもしれませんが💦
    だいたい1歳ぐらいからでした。
    初めはテープとパンツ半々ぐらいに履かせて今1歳1ヶ月なのですが最近歩き始めたのでパンツのが楽になりテープだと反対に漏れてしまってました。

    歩き始めるまではテープの方がオムツ替えなどの時楽かな?と。
    パンツで漏れてしまってるサイズが大きめとかありませんか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💦
    やっぱちょっと大きいんですよねきっと😂太もも周り、ギャザー出してもちょっと隙間あるんできっとそこからもれてるのかもです…
    お腹はゴムの跡ついちゃうんですが、これってふつうですか??それともお腹周りはキツすぎるんでしょうか😭

    • 10月12日
  • 芽依

    芽依

    Sテープオムツがまだ余ってるのでパンツオムツに移行はしていないですが、全て使い切ったら、パンツオムツに移行予定です^ ^
    寝返りするようになると
    オムツ替えるのが大変です😅💦

    寝返りするまでは
    テープオムツの方が良いと思いますよ^ ^✨

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    お腹周り、ゴムの跡ついちゃうんですか!?
    それはちょっとお腹がきついのかもしれないですね。。
    メーカーによってサイズの作りが結構違うので、最初は色々少ないのを試し買いしてみた方がいいかもしれないですよ😵
    パンパースは他のメーカーより腰回りが小さいように感じました!
    うちは大丈夫だったんですが。。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替え、正直テープのほうがまだ楽です😂
    パンツ、足が元気過ぎて片足通して反対やってる間に抜けて…って、もたもたしてます😅
    つかまり立ちとか歩き始めたら絶対パンツのが楽ですよね✨
    おなじメーカーでおなじSサイズでもテープとパンツじゃ大きさちがうんですかね??🤔

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり寝返りするようになるとパンツの方が楽ですか🙄✨
    寝返りはまだなので、テープに戻したいところです…😂
    が、まだ1袋以上ある…💦
    コメント

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしくパンパース使ってます💦
    腰回りきつくて、太もも周り緩いとかあるんですね😅
    体型にあうオムツ探しむずかしいですねー💦新生児からずっとパンパース使っててテープタイプは問題なかったのでそのまま来てしまいました😅(今回注文ミスでパンツになってますが…)
    どの道、今後パンツタイプ使い続けるならパンパース以外で合うやつ探してあげた方が良さそうですね🤔コメントありがとうございます!

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    難しいですよねー。。
    各メーカーの規格、揃えて欲しいところですよね!!😵

    娘さんに合うオムツ早く見つかりますように😊

    • 10月12日
  • しーまま

    しーまま

    ウチは色んなパンツを試したりしているので😅同じメーカーさんでテープとパンツを買った事が無いのですが💦

    今では少しお姉さんになって来てオムツ替えの時大人しくしていてくれるのですが、前は何かしらおもちゃを持たせたりそっちに気がいってる隙をみて変えたりしていました😆

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさんいろんなメーカー試されてるんですね✨
    わたしもがんばってね合うやつ探してみようと思います😊💗

    おもちゃで気をそらす作戦いいですね!最近カシャカシャ布絵本とか反応するようになったので取り入れてこうと思います🙌🙌
    コメントありがとうございました😌

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章途中できれてました😅
    コメントありがとうございました!

    • 10月12日
  • しーまま

    しーまま

    娘さんに合うパンツ見つかるといいですね☺️

    • 10月12日
はじめてのままり

今日は、15時〜19時まで
お昼寝したせいで、やる事遅くなった😅😅

次男お風呂に入れたの19時半
夜ご飯作ったの20時頃
作り終わったの21時半
長男の夜ご飯21時半
21時半過ぎに自分お風呂入って
終わったの22時半

自分の夜ご飯23時半←おっそ笑
0時過ぎに長男寝かしつけてるけど
寝たの1時過ぎ

長男もお昼寝し過ぎて、寝れないっぽいw

あーだめだめね〜🤦‍♀️
明日保育園で、朝早いのに〜😣😣

明日は、もっと早く色んな事を終わらそっ🤦‍♀️

んで、次男も
まだこの時間は、お目目パッチリ
次男は、2時か3時までは、1回寝るけど
すぐ起きるっていうのをいつも毎回繰り返して、私の寝る時間は、
大体3時くらいになる笑

はぁ〜🥺
皆さん今日もお疲れ様でした✨
明日からまた1週間がんばりましょ❤︎

さち)^o^(

長男の運動会とっても感動した🥺かけっこは毎年転んじゃうけど、体操とダンスだけはニコニコで楽しく踊ってくれた🥺💓かけっこもニコニコで1番目を走ってたのに後ろから来た子に足踏まれちゃって転んで顔打って鼻血出て口も切ってた😢お父さんはすごい残念がってたけどすごい頑張ってたよ🌟来年はかけっこも真剣に走るのかな?🥺お疲れ様。おやすみ😘

mama ☻︎

寝かしつけしてて一緒に寝落ち😭
こんな時間に起きてきたけど、食器はそのままだし部屋はオモチャで散らかってるし....無理😂

あさ

今日もこちらで吐き出させてください…。

最近夜よく眠れないのは娘がよく寝てる今しか自由な時間がないから。
早く寝ればいいのに…今だけは1人の時間を楽しみたい…。

でもちょっと疲れててつい娘を自分の方に引き寄せる時力が強くなってしまった。
旦那にもっと優しくと言われ、確かにと思う反面、そうさせる前に少しだけ労ってほしいと思ってしまう。

家事は百歩譲ってまだいい。
娘のこと、おむつ変えたら「ありがとう」
離乳食あげ終わったら「顔拭くよ?」
ミルクをあげるとき「僕がやるよ」
寝かしつけ終わったら「おつかれさま」
せめてそんな言葉が欲しい。

「言われたらやるよ」って言ってくれる。
でもほんの少しだけ気づいて欲しい。

娘は可愛いし、大好き。だからつらくなる。
だから今だけは1人の時間を楽しませて…。

  • ガブトン

    ガブトン

    男ってどーして、言わないとやらないんでしょうかね。。
    気付いたらやって、と言っても、うちの主人はまず気づかないみたいです😅💦

    でも、ご主人一通り娘さんのお世話できるなら、今度のお休みの日はぜひママの休日を午前中だけでもいいからもらって下さい❤️
    旦那さんにお任せして美容院やショッピング、せめてスーパーに買い物だけでも1人で行ってみてください!
    少し子供と離れる時間があると、帰ってきた時の子供の可愛さがすっごく新鮮に感じられるはずですから♪
    そして、また育児にやる気が出ますから♪

    毎日本当にお疲れ様です😉

    • 10月12日
  • あさ

    あさ

    これが男と女のちがいなのでしょうか…笑

    最近一人でどこか行くことがないので、旦那にお願いしてみようと思います!
    娘と少しだけ離れてみることも大切ですよね😊

    少しすっきりしました笑

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    ママにもリフレッシュが必要です!
    ぜひ、1人時間を楽しんでください❤️

    • 10月12日
はりまぐろ

今日は突然の腹痛で夕食作りが中断。
トイレにずっとこもって苦しんでいたけど、旦那が頑張って作ってくれてた✨

明日は急遽仕事が休みになった旦那。
郵便局に用事があるからチビちゃんと2人で行くつもりだったのに、一緒に歩いて行こうと言ってくれた。

今まで寝るばっかりで何もしないとか、健診に付き添ったことないとか散々SNSで愚痴ってごめんなさい。
優しいところもあるんだね!

ちょす

夜泣きーーー早く終わってくれーーーーバテバテやーーーー

もも

27歳で結婚して子供もいて、もう落ち着けばいい頃だとは思いつつ、自分の外見が気になっていろいろ投資したくなってしまう、、😰

独身の時からやってた歯列矯正はもう少しで終わるけど今度は出目を治す手術とか、二重幅揃えるためのプチ整形とか、二の腕脂肪吸引とか、やりたいことがどんどん出てくるし高額…🥺
完全に自己満足なんだろうけど、やりたくて検索してしまう日々…

旦那には絶対反対されるから言えないけど😭

  • キャサリン

    キャサリン

    ちなみに歯科矯正って期間どれくらいかかってますか?💦

    • 10月12日
  • もも

    もも

    わたしの場合は最初に3年かかるって言われたのですが、実質2年ちょっとで終わりそうです!
    悩まれてるなら絶対にした方がいいと思います!!☺️

    • 10月12日
  • キャサリン

    キャサリン

    痛くなかったですか?痛かったら痛み止めって飲んでも効きますか?💦質問ばかりですいません🙏

    • 10月12日
  • もも

    もも

    返信遅くなっちゃいました😰すみません!
    痛いは痛いです!笑
    調整行ったあとの一週間くらいは痛くておかゆとか食べてました!けどその痛みもなにかを噛まなければ痛くないし、歯が動いてるー!と思って嬉しかったです😂
    痛み止めも飲めば大丈夫と思いますが、普段はそこまでの痛みではないと思います!
    抜歯とかするとさすがに痛み止め服用しましたが😭

    • 10月12日
  • キャサリン

    キャサリン

    教えて頂きありがとうございます🙏
    めちゃめちゃ参考になりました💡
    ずっとやりたくて、悩んでたんですが😅来年落ち着いたら1度歯列矯正の話聞きに行ってやりたいと思います💡

    • 10月12日
キャサリン

コンビニいって、豚まんとホットコーヒーをお夜食?で食べてしまい…
コーヒーにせいか 、寝れない…
あー仏様どうか、明日(日付変わったので今日)子連れで免許の住所変更しに行く不安な私をお助け下さい😭

ままり

今日どうしてもしんどくていつのまにかねちゃってた。。。
いま息子のほにゃぁって声で目ざめてびっくり💦
パパが寝かしつけてくれたみたいで感謝しかない!
私でも寝かしつけ、手こずるのにありがとう😊

  • しーまま

    しーまま

    優しいパパさんですね☺️
    パパさんもはなさんが頑張ってる事知ってる上で頑張ってくれたんだと思いますよ😊

    素敵な家族だと思います。

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    ナイスプレー!パパさん❤️

    • 10月12日
あむむぅ

夕方から息子が発熱!
39℃って・・・
今もまだ熱ある😢
心配だし、原因が分からないんだよな😵

くーちゃんママ🔰

旦那は夜ゲームして
『眠いから寝るね。』
私は赤ちゃんの為に起きて、眠い思いしてる。なんか対等に扱おうとされてて、イラッとする(;ω;)

  • えりりん

    えりりん

    その気持ちわかります👍

    うちの旦那もすぐゲームするので😑

    旦那さんの横にそっと赤ちゃんを置いてくーちゃんママさんはゆっくり休んで下さいw

    旦那さんに眠い思いを味わってもらいましょ😊

    • 10月12日
  • くーちゃんママ🔰

    くーちゃんママ🔰


    そっと置く作戦いいですねw
    共感して頂けて、気持ちもちょっとすっとなりました(*´꒳`*)ありがとうございます❗️

    • 10月12日
はじめてのママリ

はじめての鼻水グスグス🥺
代わってあげたいとはこの事ですね😂

モッチ

コレは陣痛?
寝ててもお腹が張って時々我慢できるけど膣を押されるツーンとした痛みが来る🤔

hana.

みなさん1日お疲れ様でした!
気づけばもう2時...
さすがにもう寝ないと!眠いし🙃
明日からも頑張りましょう!
おやすみなさい🌿

ママリ

明日は初めての職場
先週からずっと腹痛…明日はいたくなりませんように😩

あかり

母乳のためにご飯をもりもり食べてたら、めちゃくちゃお腹出てきた💦
そのせいか、抱っこ紐で抱っこするのがキツイ😅腹がキツイ😢
お腹出てる人って抱っこ紐使えないんですか??
娘もキツイ思いをしているでしょうか?😱

m

今日もこの時間におにぎり作って食べてしまった…お腹すいて仕方ない😭

えりりん

出産して、1週間後に家に帰って来て、「これから初めての育児で大変やけど頑張るぞ💪」って思ってる時に旦那が「俺…運転の仕事やから赤ちゃんの泣き声がうるさくて寝れんかったら事故ると思うから。」って言う理由で今の家に引っ越して来るまでの2ヶ月間…耳栓して寝てた事は一生忘れへんし、一生言うたるからな😤

こっちかて、耳栓して寝たかったわ😤

1人で悩んで1人で泣き喚きそうになりながら8ヶ月まで頑張って突っ走って来たと思ってるw

褒められたいとかぢゃないし、褒めてほしいとも思ってないけど、無事に何とか病気もなく大きくなってくれた娘もやけど、ここまで頑張った自分…偉いぞ👏

まだまだ始まったばっかで先は長いけど旦那の事は空気やと思っとこう😤

Rmom🤎

後期悪阻なのか最近夜
気分悪くて眠れないし
切迫早産で自宅安静中
だから余計に体力も
使わないし寝てばかり
だから昼夜逆転傾向🥱
胎動も痛いし気になるし
眠れないし気分悪いしで
毎日夜が来るのが憂鬱。。
入院準備も中途半端で
気持ちが焦るけど切迫だし
買い物もろくに行けず💭
真夜中のママリ徘徊も
以前に比べたら落ち着いた💭

ありおり

最近答えが『息子』になるなぞなぞを無意識に考えてる自分

昼はバネ
夜はプロペラ
これなんだ?

息子!


昔からなぞなぞみたいなの苦手だったけど(捻られた答えにイラつくので)寝る支度をしてる時(19時台)ってクイズ番組が多く、意味はわかってないだろうがピンポンとかブーの音に楽しそうに踊ってる息子を見ると一緒に楽しみたくなる笑

初めてのママリ

息子が生まれたら使おう!!と思って買ってあったエイトの47ツアーのブランケット。
寒くなってきたから出番だ!!ってワクワクしながら息子に掛けたら、でっかーーーーー😂!
想像以上の大きさに大きくなった息子が改めてまだまだ小さい赤ちゃんだと再確認された👶🏻笑
でも触り心地ふわっふわだし掛けてると可愛さ倍増だしで文句ないです💓
エイトさんありがとう💓

ガブトン

パスタを食べるとお腹がガスっぽくなるのは私だけでしょうか・・・!?
時々パンでもなります。
今お腹が大きいので腸の位置がよくわからず、ガスっぽくてもマッサージ出来ず辛い😭💦

汚い話ですみません😖😖

はじめてのママリ

起きた→オムツ→右胸飲む→寝た→左胸搾乳しよ…と思ったら起きた→左胸飲む(今ここ)
全国のママさん、真夜中まで、ホントに毎日お疲れ様です😭
一人で頑張ってるママさんが多数だと思いますが、一緒に毎日乗り切りましょう!

もうすぐ寝れるかな〜😂

はじめてのママリ🔰

寝る前のママリチェック始まったら眠れなくなった😂

ままちん

お皿洗いと明日のゴミ出しの用意したりしてたら1時。ママリ見過ぎて2時過ぎてるー🤦‍♀️💦💦
早く寝なくてはと思うけど眠れません🙋‍♀️
そしてシングルベットに上の息子と寝てるけど息子真ん中に寝てて狭い。くっつけてるダブルベットに少し行こうとするけど下の子がこちらに向かってきてベットの繋ぎ目のとこに寝てる😭私のスペース狭過ぎる…😭

りんりんママ

最近の夜は1、2回起きてぱいあげて、オムツ替えてと。
旦那は絶対に夜目覚める事はありません。隣でスヤスヤ😴笑
私も寝たいけど重い腰をあげて授乳するのはやっぱり眠いし大変だけど、パイあげてる時にニヤニヤしながら飲んで、そのまま寝ちゃって可愛い寝顔を見ると、今日1日のちょっとした旦那へのイライラも浄化され癒されてしまう。今日もお疲れ様自分。明日も頑張ろ!ってなっちゃう🤭💓
赤ちゃんの力、我が子の力って本当に凄いなって思ってしまいます。笑

  • ガブトン

    ガブトン

    寝る寸前のあの、ニヤニヤがすっごく可愛いんですよね❤️
    分かります!!
    今日も一日お疲れ様です!

    • 10月12日
きなこ✳︎

前駆陣痛の痛みで眠れず…
初めてこんなにお腹が痛くなりました💦
前駆陣痛でこんなに痛くて本陣痛に耐えられるんだろうか…😭

  • ガブトン

    ガブトン

    私も同じくです😵💦
    不安になりますよね。。
    恥骨痛もヤバいです。。

    • 10月12日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    生理2日目くらいの痛みが5分間隔で来るようになり前駆なのか陣痛なのか分からず念のため連絡したら、まだ痛みが弱いから様子を見るよう言われました😅

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    5分間隔だと本陣痛ならかなりの痛みになりそうですしね。😵💦💦
    私もこの間10分間隔で痛みあり、夜中不安に過ごしました😖
    あと少しですね!
    お互いがんばりましょう😣❤️

    • 10月12日
ちょび☺︎

昨日午後3時45分に元気な男の子を出産しました。
産後ハイ?なのかねむれません。。

そしてコロナで1歳9か月になる上の子と1週間あえないと思うと、寂しくて仕方ありません。。

そんな感情迷子な今です。。

  • ガブトン

    ガブトン

    おめでとうございます!!
    上の子と離れて過ごすの、今から私も不安で。。
    多分、産後泣いちゃいます。😣💦

    • 10月12日
  • ちょび☺︎

    ちょび☺︎

    ありがとうございます!
    1時間半弱でのスーパー安産でした!!😂💗
    かりんままさんは36w、、もうすぐですね!!

    私も産んだ後に家族からくる写真みたりムービーみてたら泣いてました。。
    早く会いたいです😂😂💗

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます!!
    下の子と上の子みたいに2人きりでいられるのも今だけだと思うと貴重な時間だなあって感じます😊←まだ2人目いないのに想像です(笑)

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    毎日LINEのビデオ電話しようと思ってます!笑

    • 10月12日
  • ちょび☺︎

    ちょび☺︎

    ありがとうございます😂💗💗

    確かに!!プラスに考えてみるのも大事ですね🙆‍♀️!!!
    ちょっと寂しいけど2人の時間、大切にします!

    • 10月12日
  • ちょび☺︎

    ちょび☺︎


    私も!!
    産んだ後にしたらままーって楽しそうに手ふってくれました。。
    抱きしめたかったです!笑

    • 10月12日
ゆー

旦那のいびき、2部屋隣まで響く…いつか止まると思って1時間我慢してるけど止まらないし眠れないし…明日は寝不足かぁ😩

ゆい🌈(今年からダイエット!)

旦那よ
おかず1品作って
くれたのは嬉しかったけど
こっちは娘をお風呂入れて
からの引越し前の掃除
今日まで使った日用品
つめて荷造りちょっとして
お風呂掃除、今の所では
最後だし綺麗に磨いて
やることたくさんあった
のに1品作ってひたすら
ゲームってなんなん😑
ヘルニアと頭痛で
きついって言っても
頭痛いとか
頭痛いならゲームするな😡

deleted user

最近、お風呂に入ってる間とか旦那が抱っこしてるとギャン泣き。
急いで体洗ってあがると、旦那が疲れきった様子で「頑張ってたんだよ。疲れた~」。

いや、こっちはその状態を半日近く毎日やってんですけど?
ずっと1人で抱っこし続けてあやしてを繰り返してんですけど?
たった10分そこらで、「俺頑張ったでしょ」感出されても。

私だって、初めての育児で頑張ってるよ。
私だって、頑張ってるねって褒められたい。
何で、男が育児や家事やると「頑張ってるね。偉いねね」って褒められて、女は当たり前のように言われるの?

ママ達だって、褒められたいはずだよー!!!

  • ガブトン

    ガブトン

    産後、不公平感、ズーーーーっとあります😖
    でも、子供が1歳過ぎる頃から主人少しずつ変わってきました!
    その頃から歩き出したり、どーぞ、ください、のやりとりが出来るようになってきて、多分相手するのも楽しくなってきたみたいです。
    そこから娘と2人でお散歩がてからお買い物とか行ってくれるようになり、だいぶ楽になりました♪
    でも、乳児期が1番大変なんですよね、、慣れない育児に寝不足。。
    毎日お疲れ様です!!
    世の中のママ達本当、みんな尊敬❤️

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!!
    不公平感...最近その言葉を嫌ってほど感じてます😫
    育児疲れに、自分の身体の不調に、旦那の世話に(笑)
    ゆっくり休めたなーって日がないです😓

    ぐっすり夜も寝れて、休みの日は昼寝もしてる旦那を蹴飛ばしたくなる事をあったり...笑
    娘さんとお買い物行ってくれるのいいですね🙌うちも早くそうなってほしい!😅

    ほんと、ママさん達毎日毎日お疲れ様!皆頑張ってますよ!

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    きっと、ご主人もゆっくりパパになっていくはずです!
    たまに喝入れながら気長に見守りましょう♪笑

    • 10月12日
もちこ

皆さまおつかれさまです!

生後2週間ちょっと、夜間授乳まだまだ慣れず、目が3になってます( 3 o 3 )ᐝ💤笑

実は若干、マタニティブルーズ状態のようで…。
みんな経験してきたことなんだな、と気にしすぎないようにはしているのですが、
どうしても昼間息子と2人だと、じわじわと涙が出ることがあります😢

息子も今のところすごく健康で、わたしもすごく幸せなはずなのに、どうして悲しくなったりするんだろう…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人で抱えずここでも旦那さんでも産院でも、どんどん話してくださいね😊
    産後うつとかはホルモンのせいなだけだったりするのでほんと理由がないです😂
    夜中も起きるもんだと思ってしまえば、昼寝で睡眠時間確保すれば良いと思えば夜間も気にならなくなりますよ♪
    さっき寝落ちから起きて食器洗いながら
    こんな時間にミルク作ってたなーなんて懐かしくなりました😊

    • 10月12日
  • もちこ

    もちこ


    すごくあったかいお言葉、ありがとうございます…!😭

    つい先日、いろいろ調べて夫にも話してみたのですが、笑い飛ばされてしまって…😭
    (それくらいの方が良いのかもですが😂)

    いまのこの時期も、振り返るとほんの少しなんだよな、と思うと 一瞬一瞬を大事にしたいな と思います✨
    ありがとうございます!☺️

    • 10月12日
  • ちょび☺︎

    ちょび☺︎

    昨日2人目を出産しました!
    私も1人目の時は同じような状態でした、、😭

    ちゃんと睡眠取れなかったり、旦那の睡眠邪魔しないかな、とかご飯作んなきゃな!とか考えると、日中どんどん憂鬱になり、泣いてました😭💗

    そんな時はちゃんと旦那と話したり、友達に電話したり、実家の家族呼んでみてもらう時寝たりしました。←

    あまり無理なさらぬように!
    地域のサポート利用したり、ここで吐き出したりして、気分転換しましょ⭐️

    • 10月12日
  • もちこ

    もちこ


    わあ!ご出産おめでとうございます!🎊💕
    そうですよね、追われて追われて、慣れないことやって、気持ちがパンパンというか…😭

    気分転換、大事ですよね!😭💕
    長らく友だちと直接話せていないので、電話してみようかな☺️

    ほんとに、ここで吐き出せるだけでも違います!✨
    みんな頑張ってるんだなあって、ひとりじゃないと思えます💓
    ありがとうございます😭💞

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ち凄く分かります😫😫
    私も、グズって泣き止まない娘を抱っこであやしながら
    どうしようもなく悲しくなってきて涙が出てしまうことがしょっちゅうあります😢

    産後のホルモンバランスの崩れとか色々言われてるけど、辛いもんは辛いですよね。
    ここで、吐き出しながら一緒に頑張っていきましょう🥺

    • 10月12日
ありりん

湿度が高いから除湿機つけて寝たら部屋の温度が26度になってた😱😱
夜冷えると思って娘に長袖着せてた、暑かったよね
本当にごめんね

deleted user

2時間起きとんだけど…
眠いなら寝て…
昼寝も全くせんし
授乳ずっとしてるし着替えてもダメだしずっと泣いててどーしたらいいんだか

みんてぃ

4ヶ月の下の子が、メルシーポットで吸ってあげても鼻詰まりが取れない😭

  • あんこ

    あんこ

    我が家も鼻水詰まっていて吸引器買うか悩んでいて💦💦メルシーポットでもとれないんですね💦💦

    • 10月12日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    大抵は取れるのですが下の子のは頑固でした😫小児科で吸ってもらうのと同じくらいパワーありそうなので鼻吸い機としてはおすすめですよ👍

    • 10月12日
はじめてのママリ

2人目準備で基礎体温測ってみたら高温期やけど妊娠した時並に高い!
軽い吐き気もあるし
PMS強くなってるのは嫌やー
排卵後に避妊してたのに妊娠してたらそれも今は良くても今後人数揃ったら不安になるわ😅あとは狙わずできちゃったは赤ちゃんがかわいそうで。
基礎体温上がるのは免疫とかで良いらしいから健康になってると願いつつ…生理予定通り来るかなー
2人目のタイミング考え過ぎて想像妊娠かな💦

ママリ

お疲れ様です。
明日から仕事なのでぐっすり寝たいのですが目が覚めてしまいました🤷
生活でON、OFFを切り替えたい私は子育てしながら仕事、家事するとなかなかOFFに切り替えられない💦🤯
瞑想でもすればいいのか…🧘‍♀️

ゆい

せっかくの週末、旦那がいるから育児少しは休めると思ってたのに旦那が風邪を引き平日と一緒😔
それどころか1週間の買い物を子どもと二人で行かなきゃいけなくて、抱っこ紐は重いしお店のカートはまだ乗れる月齢じゃないし、結局実母が来てくれてカート押してもらって私はベビーカー👶

家では一応ドアノブをその都度消毒。
いつもなら離乳食のストック作るのに作れず、子どもが泣いても旦那は接触禁止…
ご飯は部屋で食べて欲しいのに子どものいる部屋で食べるし、いちいちドアノブ拭くの大変なのに気にせず触るし…家族守る気ある?
自分のことしか考えてなくてイライラする。
私一人で頑張って疲れた😢
実家に頼りたくてもうつしたら大変だから誰にも頼れないし、精神的にくる。

ママリ

全然寝れない。早く寝ないと明日大変なのに。

つっつー

産んだことない・育てたことない人にとやかく言われたくないなって思うのは私の心が狭いのか🙄💦
ちなみに、治療されてたとかじゃなく、ただただ婚期を逃して40前で結婚して、子供は産まない選択で今50歳の人です。身内です😅

miu

胎動が痛くて嫌だー早く産まれてきてくれー😭😭😭😭😭😭😭夜になると激しさ増してしんどいー😭😭😭😭

  • ガブトン

    ガブトン

    うちも胎動痛くて体内暴力と呼んでいます。。
    早く出したいですよね😭💦

    • 10月12日
  • miu

    miu

    体内暴力笑いました😂私もそれ使います🤣🤣💗
    あと数週間以内には必ず出るんだって思ってもそれでも早くでてほしいばっか思います😭

    • 10月12日
deleted user

子供寝かしつけた後から
離乳食のストック作りと1週間分の晩ご飯の肉や野菜の下準備してたら4時間経ってた…
手際悪過ぎ…
もっとテキパキ動けるようになりたい、そしたらこんな夜中にコソコソやらなくても日中で全部終わらせれるのに。
けど日中は子供の「いっしょにあそぼ♪」攻撃に勝てないから結局何も出来ないんだよな…

こんな時間まで頑張ってる皆さん、お疲れ様です、お先に寝かせていただきます、おやすみなさい⭐︎

  • ちょび☺︎

    ちょび☺︎


    わあすごい!!ちゃんと日中も相手して、ご飯までストックつくって…
    いつもお疲れ様です!!!!

    ぽんさんの子供たち、こんな素敵なままのところに生まれて幸せですね😆❣️

    ゆっくり休んでくださいね😆💗

    • 10月12日
嵐

衣替えいつしよう。
そろそろしてもいいのかなぁー土日は暑かったから中々なぁー🤣💦

  • ガブトン

    ガブトン

    ウチは半袖少しだけ残して、子供のは済ませちゃいました!
    自分のは、追々少しずつ。。笑
    因みに埼玉県住みです♪

    • 10月12日
  • 嵐

    ついいい訳にしてるんですよねーやりたくないから😅❤️

    かりんママさんお疲れ様です!ついサボりたくなって来て娘ちんのもそろそろわけて直した方がいいかなぁぁー。

    引越しもそろそろあるんで余計やる気出ません😭😭

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    お引越し!大変ですね💦

    やることが沢山ある時に限ってやる気スイッチが入らなかったりしますよねー。。笑
    今度、お下がりを見にきてくれるママさんがいるので、
    もう来シーズンは着れないお洋服の仕分けもしたくて、早めにやっちゃいました。笑

    • 10月12日
  • 嵐

    そうなんですよー片付けていかなきゃなって思いながらいまは妊娠中とゆうのもありやる気スイッチがありません!_:(´ཀ`」 ∠):

    いいですねーそれなら早めにしてたほうが楽ですよねー💕💕

    • 10月12日
  • ガブトン

    ガブトン

    あ!ご妊娠中なんですね!!
    そんな中お引越しの準備とは大変ですね😖💦

    お身体無理なさらず!

    • 10月12日
  • 嵐

    そうなんですよ(>人<;)だれかかわりにしてくれないかなー😊かりんママさんも無理なさらずに(*´∇`*)

    ゆっくり衣替えやってくださいね(*´∇`*)

    • 10月12日
ぽんず

すごーーーい!!!
あと1週間ほどで2ヶ月になる息子が21時から5時間40分寝てくれた💤
少しずつまとまって寝られるようになってきたね😭

また1週間楽しみながら子育て頑張ろう(*´∇`*)

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    それくらい寝てくれるとママも少し休まりますよね🤗うちは1ヶ月半になりましたが同じくらい寝てくれるようになってきました☺️💓
    でも最初はちゃんと息してる??と泣いてなくても何回か目が覚めてしまってました😂

    • 10月12日
  • ぽんず

    ぽんず

    うちも1ヶ月半くらいからまとまって寝てくれるようになってくれて本当に助かりました😭💕
    息してるか確認しちゃうのわかります😂
    私も何度か心配で確認してました😂

    • 10月13日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    あるあるですよね😂😂
    でもほんと嬉しい半面寂しいような・・・ってなってました(笑)
    もう少しの間夜間授乳🍼したいです😌💓(笑)

    • 10月13日
mama

眠たい。。。
授乳中ってほんとすぐお腹空く~!
でも我慢😣!アップルパイ食べたい。。。

実月

1時台の授乳終わって、そこから眠れない…。
産院にいるうちしか眠れないだろうに(T . T)
なんでかなぁ〜

ちっち

旦那が嫌い
もう無理

人間としての心を疑う行動ばかり
わたし大事にされてないな

みうたろう

3歳の娘が昨日の夕方から咳。
咳だけで、熱はないんだけど、園を休んで病院に行こうと行ったら
「やだ~行きたい~」
とギャン泣き…、

今日は1日家にいるのか、大変になりそう、公園に連れていくわけにもいかないし、風邪なので外で遊ぶわけにもいかない。
そして風邪を引かしたこと、義母に怒られるんだろうなぁ。
だって、毎日通園してるんだから仕方ないじゃんか~😵
様子を逐一報告しなきゃいけないんだけど、行くたび
「おばあちゃんと遊ぶの~」
と泣き叫ぶ娘を何とかしなきゃ💦
もう、トラブルしか起こらない予感😵💨

マロニー

オデコの中心掻きむしって爪の痕が無数に…。爪の形にかさぶたできてるのも剥がして、血が滲んでる😱
明日予防接種なのにーー😭

あんこ

生後3ヶ月。お兄ちゃんの鼻水がうつってしまい、苦しそうで💦でも機嫌はよいので少し安心😊明日小児科に行かなきゃかなあ。お乳飲む時休憩して飲んでます〜生後3ヶ月ならスポイトでお薬かなー?鼻水吸引器いるかなー?とりあえず手動のやつ買おうかなあ〜🤔🤔🤔

ジップロック

お腹大きくなって夜中の頻尿が激しい😭

deleted user

今日は何故か3時に夜泣き😭
なんか寝付けなくて薬足しちゃったし、、、何故かイライラする

梅

土曜日夕方から娘が鼻水ダラダラで、こりゃいかん‼︎と思い休日当番医。。
見事に次は私が喉違和感😭
慌てて今起きて喉スプレー😭
明後日新居への引っ越しなのに😭
娘熱が無いのが唯一の救い、、
早く治ります様に😣

こむぎ

昨日もつぶやきました!
今日で生後1ヶ月✨本当0時~3.4時まで起きていてつらい。。。

ちょっと相談ですが、今母乳のみで完母に近く、母乳の出がよくてちょこちょこ吐き戻しもあり、足りてるのかなーって思いミルクはあげてません!夜寝ない時だけたまにミルクをあげていたんですが、母乳→ミルク40ml〜60mlをあげたら中量の吐き戻しがあり、それからミルクをなしにしてます。夜のみ母乳+ミルクをあげた方がいいんでしょうか?昼間は母乳のみで2時間半〜3時間の間隔です。
どうしたらいいのかとミルクをあげるタイミングが分からないんです。。分かりづらい文面ですみません…どうかよろしくお願いします。

  • ゆうみお@2児ママ

    ゆうみお@2児ママ


    夜間授乳おつかれさまです😌✨
    なかなか寝れないと育児しながら家事もしていると辛いですよね
    私も長女の時はなかなか寝れず辛かったことを思い出します。
    私も初めのうちは母乳とミルクであげていましたが、出が悪くなってから思いきってミルクのみにしました!
    それからは睡眠時間も増えていきましたが、月齢重ねると寝る時間が延びてきていましたよ☺️
    混合でやっていくならやっぱり様子を見ながらあげていくのが一番だとは思いますが、寝る前と日中に慣らしながらあげるので良いと思います!
    吐き戻ししちゃうとびっくりしますよね💦
    うちの子たちも吐き戻しはよくあり、1~2ヶ月くらいはよくしていました
    でも飲むのも上手になるので、少しずつ減るとおもいます🙆
    答えに添えてないかもしれませんがすみません!

    • 10月12日
  • こむぎ

    こむぎ

    ありがとうございます😭やはり皆さん通られる道なんですね…!
    やはりまだ生後1ヶ月ということで睡眠時間や寝るタイミングは定まらないってことですね🥱
    完母で行きたいですが睡眠時間確保のために混合よりですね💡
    日中は夕方とかでも大丈夫ですかね??
    いえいえ✨どんなことでも貴重なアドバイスありがとうございます😭
    まだまだ慣れないことばかりですが、ぼちぼちやっていきます🙆‍♀️

    • 10月12日
  • ゆうみお@2児ママ

    ゆうみお@2児ママ

    みんな通る道だと思うと一人じゃないと思えて少し違いますよね😌✨
    大丈夫です!最初の頃を今は懐かしく思えます🙆
    睡眠確保もありますが、私は万が一自分が風邪とか引いたときに薬を飲める!と思ったので混合で半年には完全にミルクのみにしました!
    良いと思いますよ☺️
    私はお腹しっかり空かせて飲ませたかったので、昼間の時間に飲ませるようにしてました!
    お子さんに合うタイミングが見つかるように願ってます😌

    ちなみにですが、赤ちゃんがなかなか寝れない理由で、明日とか先の事がわからないから泣いちゃうって聞いたことがあります
    何だかそれを思うとそうだよね、大丈夫だよ!って何だか可愛く思えるようになりました🤭

    • 10月12日
  • こむぎ

    こむぎ

    気持ち的にも楽になります✨
    今は今この時は長く感じますが、あっという間なんでしょうね☺️

    あー💡なるほど!薬飲めるのはありがたいかもしれないです!偏頭痛持ちでいつ再発するか分からないので、検討していこうと思います👍
    我が子に合わせてミルクのタイミングは見ていきますね😆🍼

    そんな可愛い理由があったなんて…!!😭❤️
    赤ちゃん👶も必死に生きてるんですもんね💞

    • 10月12日
さい

起きたら眠れなくなった😭

ママリ

旦那のイビキがうるさすぎて目が覚めた。寝れなくなった🤣💢

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりで夜泣き😢眠れない😢こんなことならさっさとメルシーポット買うんだった😢

ゆうみお@2児ママ

子供たちへ
いつもなかなか構ってあげれなくてごめんね
もっとたくさん一緒に遊びたいし、ゆっくり抱っこしてスキンシップ取りたいけどなかなか時間を作れていないね😢

長女は本当に待ってもらう事が急に増えて、次女が生まれてからちょっと待っていてね!がかなり増えて、最近タブレットにお世話にならないといけなくて待たせる事が多くなっているね
たくさん我慢させちゃってるね

次女はお姉ちゃんの事をやっている時に泣いていても、すぐに行ってあげれなくてごめんね
落ち着いた時には一人で寝ていたりするとごめんねって思うよ

なかなか要領が良くない私だけど、いつもママギュー🥰ってしてくれて、可愛い笑顔をたくさん見せてくれていつも頑張るぞって思うよ
ありがとう!
かぁちゃん、今日も頑張るぞ!
今日少しでも子供とふれ合う時間を作れるように頑張ろう✨

さ

目が覚めた😳
もう起きてようかな😣

よつべ

誰があんたに手料理出すかー


親しき仲にも礼儀ありでしょ


って義母に言いたい

おみな

具の入った完成形のお粥やおかずを冷凍してたら楽なんだよなぁー
でも、できずに結局素材ずつ…
難しいよー

にゃにゃ

里帰りから帰ってきたら全然寝ないーーーー
毎日2〜3時間しか夜寝ないーーー

✿しぃすぅまま✿

今日久々に産前の服、下着装着!
えー!!ブラのアンダーがめちやもくちゃキツいっ😨😨すぐぐぐったら肋骨も妊娠中に広がると気づく😅😂少し安心・・・(だから寸胴だったのか😂)
今週中に整体に行こうと誓った😂😂💓

はじめてママかえで

母乳でるからあんまりミルク
あげたくない、、、みたいな
意地張ってたけど夜寝ない時はもう我慢せず少し飲まして自分の睡眠確保することに決めた😂💓
何事も我慢せずもう少し
気楽に考えてストレスないように生活しようっと、、🤣💕

deleted user

朝4時から汗かきながら高音の発声練習…😂
きゃーーーーーーーーじゃなくて
せめて低音にしておくれ…🤣笑

かおり

生後7ヶ月。睡眠退行?夜勤中。
泣かないだけ有り難い〜😅😓

deleted user

夜間断乳、めげそう。。

さ

自分が人間としてなにか欠落している気がするわ🙃
ほんまに。
今日そこは後悔のない1日を過ごせますように😌

めろポリズム·*°♪”

最近免許証の住所変更しましたが、最寄りの警察署の窓口で、30分足らずで速やかに終わりました!
お子さんがじっとしていられなくて心配でしょうか?
絵本やブリックのジュース、おやつやお握りなど持参されると、待合での飲食になってしまいますがあっと言う間ですよ(^^;;

  • キャサリン

    キャサリン

    背にはらは変えれません😅
    おやつとジュース持参します😭
    教えて頂きありがとうございます✨
    自分達のご褒美に帰りにマックで女子会して帰ります🤣

    • 10月12日
  • キャサリン

    キャサリン

    無事に終わり只今マクドでお昼中です✨
    相談乗って頂きありがとうございます🙏

    • 10月12日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れ様でした\(>▽<)/

    • 10月12日
ユッキー🔰

そうですよー。おめぇ、やれん事ゴトゴト言うな(怒)ですよね(笑)

ユッキー🔰

カナリアさん、いいじゃないですかぁ、無料ダイエットマシーンだと思えば(笑)ぺろんと乳出したら勝手に脂肪吸ってくれるなんて羨ましい(*´艸`)

ユッキー🔰

現実に戻りますけどね(笑)でも眠たい時は寝ましょう( ˘ω˘ )スヤァ…
私の昔の職場の妊娠中の子なんて仕事中も休憩室で寝てましたよ(笑)