※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、トレーニングパンツの使い方やおしっこの感じ方について不安があります。ナプキンのような吸収帯を使うべきか、オムツを頻繁に変えないタイプなのでお尻が濡れることで気づかせる方法がいいか悩んでいます。

トイレトレーニング、何もしてきてなく、

あぁそろそろするものかなという感じなんですが😂、

トレーニングパンツって、おしっこしたらそのままビショビショに漏れて出る感じなんですか🤔?

突然それを履かすのはレベル高いですかね?

何かナプキンみたいな吸収帯とかを貼るんですか?

「ウンチ出たー!」は言えるんですが、おしっこについては台詞は皆無。

あまりオムツを頻繁に変えてるタイプではないので、まずお尻が濡れるのを感じてもらうのが先なのかなぁと🤔

コメント

キラリ

おうちにいる時は
わざと分かるように
普通のお兄ちゃんパンツ
履かせていたので
2時間置きでも
おしっこ行かなくて大丈夫??
て聞いてやってました!
案外びしょびしょでも平然と
してて気づいたら
手遅ればかりですが
トイレでできた時は
めちゃくちゃ褒めて

次もおトイレで出来るといいね!
おしっことうんちは
おトイレで流してあげると
喜ぶんだよ!

なんてゆってました(๑° ꒳ °๑)

3-613&7-113

娘は、ウンチしたら「ママ、でーたーよー」て寝っ転がってオムツ替えてて感じでした😅オシッコは訴えなしです。それでも、トイトレやりました。ある日、いきなり布パンツ(トレパン)履かせて対応しました。

ぴーの

トレーニングパンツ、そのまま履かせてます!
でも、乾かないので、普通のパンツで、我が家もトイトレ中です。

おしっこ出たら、床に水溜り出来ます…
なので、最近はパンツの上にオムツ履かせて、パンツ濡れるのを気付いてもらえたら…と思ってますが、なかなか💦

ゆー

トレーニングパンツは、普通のパンツよりは吸収してくれますが漏れます。
おしっこすると、パンツに水たまりができるようなイメージです!笑

最初は決まった時間にトイレに連れて行きました!
朝、昼、お風呂の前、寝る前に連れて行きました😊
で、それが成功してきたらトレーニングパンツを履かせてました!

ママリ

うちはトレーニングパンツではなくて、普通のパンツでダダ漏れを体験させました😂
相当気持ち悪かったみたいで結構早めに取れました。