※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

男はいいよな夜泣きに起きなくて、こっちが夜中ずっと面倒見て昼間は仕…

男はいいよな
夜泣きに起きなくて、こっちが夜中ずっと面倒見て
昼間は仕事だからって私が見なきゃいけなくて、なのに昼間眠過ぎてゴロゴロしてるとただ、だらけてるようにしか見られなくて
出産してまだ1ヶ月経ってないのにバイトしろって言われるし
湯煎にも入れないから疲れ取れなくて
出産した次の日からまともに夜中ずっと寝れてなくてきついのに、旦那は自分が起きる時間までぐっすり寝てて、しかも入院中ゲームもしてて退院する前日夜中まで動画見てて次の日眠いとか言われて

朝起きたと思ったら携帯いじって自分の時間作ってて、こっちは寝る間も惜しんでミルクあげて寝かしつけて、携帯なんていじる暇なくていじるぐらいなら寝たいのに
旦那は自分が起きなきゃいけない時間になったら電気つけて普通に仕事し始めて
リモートだから家でやらなきゃだから協力しなきゃいけないけど、朝起きていつもどうり自分の時間作って携帯いじる暇があって、それができるほど睡眠取れてるのをみて、イライラする

コメント

ママリ

イライラしますね!!
毎日育児お疲れ様です😭💕
本当男は父親になれてないですよね。
こっちなお腹の中にいるときから
母親なのに。
言い返していいと思いますよ!
多分何が大変なのかとか
今身体がどんな状態なのか
全くわかってないんですよ😱

よく、大きくなると
父親になってくると言いますが
うちの旦那は4年たっても
まだまだ独身リズムです。
本当むかつきますよね😡

• yuka

yuka

ありがとうございます😭
    急に分かった妊娠で、その時から私の就職取り消して母親になること決めて
    そこまでしてて、出産もしてるのになんで旦那は自分のしたいこと出来てるんだって思うとよけいにイライラしてきて。

自分の身体の状態言わないと分かってもらえないですよね。
    自分の道貫いてるのがほんとむかつきます。😤

• 9月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

男の人って、言わないと何していいかわからないので、あれして!これして!って、言うのが一番だと思います😅

うちは、夜泣きして起きてこられても私じゃないとダメなので、こなくていいよって、思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。

朝に、すっきりした顔で「おはよう」って言われたり、夜に「おやすみ」って言われるだけでイライラします!笑

寝れるのはお前だけで、こっちは出産から続けて3時間以上寝れたことは1日もないよ!と思います😂

うちの旦那は、リモートか出社かを選べるのですが、出産後から週に2回くらいリモートにしてくれています。
ただ、仕事以外なにもしないのになぜリモートにする必要があるの?と存在にイラつきます💦
そもそも何もしないのに、なんのためにリモートにしてるのか、リモートにしただけてイクメン気取りなのかと思って、顔を見るたびに無性にムカムカします😆
仕事しかしないなら、出社してくれたほうがうるさくなくていいのに!

• yuka

yuka

分かります!私の旦那はずっとリモートなので家にずっといるのですが、仕事しかしないし眠かったら寝てるし、動画みてたり携帯いじってたりとなんのためにいるの?って思っちゃう時あります笑
    何もしないなら実家で仕事してくれって思う時もありました笑
    それで夜隣でゆっくり寝てるのに、夜泣きで寝れなかったって言ってるかのように眠いとか言い出してて
    こっちはもっと寝れてないわ!って思います😂

• 10月1日