※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
妊娠・出産

妊娠5週目の大きさで、葉酸を飲まずに成長が遅かった方の経験を聞きたいです。

今日妊娠を確認しに病院へ行きました。

排卵日もほぼ確定でずれもなく、
妊娠7w5dのはずで心拍も確認できると思ったのですが
胎芽までしか確認できず
実際のお腹の子は妊娠5w1dの大きさでした。

葉酸を全く飲んでおらず、
先生に葉酸を飲むようにと勧められました。

同じように葉酸を飲んでいなくて成長が遅かった人いらっしゃいますか?また葉酸を飲むようになったら成長してくれましたか?
流産になった方でもかまいません、お話聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

めめ

葉酸っていうのは妊活してる時から妊娠初期にに飲むと効果が現れやすいと言われています。

先生に言われたなら飲んだ方がいいかもしれませんが結構ズレがあるので赤ちゃんを信じるのみだと思います! 私はそれで1度流産になりましたが一応覚悟はしてました。

りさ

私も赤ちゃんの心拍が確認できると思ったら胎芽までしか確認できないことがありました😢
葉酸も飲んでいませんでした。
病院に行ってから葉酸を取りはじめ、赤ちゃんは今も順調に育ってます!
サイズが小さめだったみたく、妊娠予定日は最後の月経から数えて少し遅くなりましたが問題ないみたいです😊
赤ちゃん無事なことを祈ってます👼

葉酸飲んでいませんが無事に
成長しております☺️