※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
住まい

IKEAの食器棚とかって全部自分で組み立てですよね?完成品が送られてくる…

IKEAの食器棚とかって全部自分で組み立てですよね?完成品が送られてくることはないですか?

ネットでIKEAの食器棚を買おうと思ってるんですが、家のリビングが2階にあり、階段が狭く、完成品だと入らないので自分で組み立てる家具を探しています。

コメント

基本全部自分で組み立てですね🤔
大きすぎるやつは、有料で組立専門の人が来て家で作ってくれるのもあります!(自分でやることもできます)

• カメ

カメ

コメントありがとうございます。
    自分で組み立てなんですね!
    安心しました!ありがとうございました❣️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

主人が組み立ててました。

我が家は平屋で2階に持っていく手間は無かったので特に問題無かったのですが…
IKEAのは1つ1つが重いので、ちょっと重労働になるかも知れません💦

あとはニトリとかより重さがネックで後々売りにくいとかを聞きます。。

我が家はそれも踏まえてIKEAにしましたが。
一部の板はホームセンターで購入し、工務店に塗装して貰ったので全部のパーツをIKEAで購入した訳では無いですが🙄

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    確かにIKEAの家具重いですよね。
    売る事はないとおもうのでそこは大丈夫そうです。
    でもパーツを2階に持っていくのは大変かもしれませんね。
    ありがとうございます😊

• 9月26日