※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

13wで里帰りを検討中。車より新幹線が良いか相談。つわり少ない。新幹線なら4時間で到着。医者に相談後、本家でゆっくり過ごす予定。アドバイスをお願いします。

13wで里帰り(というか田舎帰り)をした方いらっしゃいますか??

お盆に本家の方に行きたいと思っていたのですが、当初は車で行こうとしていたため、渋滞が怖くて辞めようかと相談していたのですが、新幹線なら行けるんじゃないか??と思い、検討中です。

・現在9w5dですがつわりはあまりありません。
・車だと通常7-8時間ですが、お盆のためもっとかかると思います。新幹線であれば2時間+車送迎30分くらい(ここは渋滞絶対ないです)含み、door to doorで4時間以内
・今更指定席は取れないと思うのですが、始発からのため、並んで見送ればどこかでは必ず座れる予定
・12w0dで健診があるので、医者にも相談しそこで最終決定予定
・本家滞在中は特に予定は入れないでゆっくりする予定(家事とかもほとんど無し)

こういうところを気をつけたほうがいい!や、
こういうリスクが考えられる!などあれば是非アドバイスお願いします。

コメント

bonちゃん

休憩しながらであれば、大丈夫だと思います!私の話ですが、6時間車に乗ってましたし。腰が痛くなるくらいです。
でも、ウキママさんと旦那さんの間に授かった大切な命ですので、不安であれば新幹線で行って後悔しないようにしたほうが良いと思います(^O^)♬
あとお医者さんは基本遠出しないように!と言うと思います。私も相談したら、自己責任と一喝されました(゚o゚;;

• こまち

こまち

そうですよね、医者は一応止めますよね(T ^ T)車はもう辞めたので、行くなら新幹線です!さっき調べたら、まだ指定も取れそうだったので、グリーンか指定で取ろうと思ってます。
    大丈夫かな...

• 7月15日
しー坊

7〜8時間に比べたらだいぶ短いですが、毎月5時間程かけて旦那の実家に遊びに行ってます(*Ü*)ノ
渋滞してると休憩などとりづらいかと思いますので、30分に1度くらい足のマッサージをしながらがいいと思います!
血行が悪くなるのはあまり良くありませんので( ´ ・ω・ ` )

• こまち

こまち

そうなんですね!!
    車はもう辞めて、行くなら新幹線にしようと思ってます。
    勇気出ましたー!!

• 7月15日