※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽむ
妊娠・出産

5カ月から急に増えていて不安です。同じような経験の方の体重増加の目安を教えてください。

はじめまして☆もうすぐ6カ月になる初妊婦です‼︎体重管理のことなのですが、元々つわりはほとんどなく食べることは出来る生活で前回の検診までは増えても1ヶ月1キロくらいだったのですが5カ月突入してから体重増え方がスゴいです(●∋д∈●;)仕事もまだしてますが食べる量も確かに多いので思い当たるところはあるのですが…
2キロは確実に増えて今日食べた分も蓄えられてると3キロ増加も間もないですε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
みなさんはこの時期の体重はどのくらい増えてましたか⁇
次の検診が恐ろしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

deleted user

わたしもつわりがなく、1ヶ月1キロ増えてました。
6ヶ月健診で、2キロ増えていてものすごーく怒られました( .. )
なので、わたしも毎回健診はビクビクしてました(´×ω×`)

s.a.

私、
妊娠前 →46kg
つわり時 →44kg
妊娠5ヶ月 →47.5kg
妊娠6ヶ月 →49kg

4日前検診でしたが
先生には『気をつけて!』と
言われてしまいました(灬ºωº灬)

が、程よく増えるのはいいから
ドーーーンと増えないように
頑張ってねー( ˆoˆ )/♡と(笑)

後期は嫌でも増えます。
食べ物、私あまり気にしてないですよ
食べたいもの食べてます😭。

リタリタ

こんにちは。
私も1ヶ月に2キロ増えたりしてましたよ(^^)
でも、出産まではプラス8キロでおさえましたよ!病院がうるさかったのもあって(笑)
なるべく魚やお野菜を中止にバランス良く腹7ぶん目位がいいかもしれませんねー!
頑張ってくださいね!

リタリタ

中止→中心に
訂正します!

みぽむ

食べる量が変わったから増えるのも納得ですが体重管理を意識しないとって大変ですよね・゚・(ノД`;)・゚・
ちょっと油断してたので気を付けないと〜
コメントありがとうございました‼︎

みぽむ

コメントありがとうございます‼︎
今のところ検診で体重の指摘がなかったので油断しました。。(〃_ _)σ‖
これ以上一気に増えないように頑張ります‼︎
ストレスも良くないので程よくですね(´∀`;)

みぽむ

コメントありがとうございます‼︎
プラス8キロは理想的ですねヾ(o゚∀゚o)ノ
ウチは今のところうるさく言われてないのでいつ言われるか(;´Д`A
そうですね‼︎なるべくバランス良く食べて行きたいと思います‼︎
これからまた頑張ります☆