※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
お金・保険

次女の学資保険をソニー生命のドル建て終身保険に変更することに迷っています。

ソニー生命のドル建て終身保険を学資保険代わりにした方いますか?
長女はソニー生命の円の学資保険、
次女もそれに加入しようとしたら、プランナーの方にソニーのドル建てを勧められました。
なんだか為替レートを気にするのもハラハラしそうだし、リスクがあるのが気になります。

コメント

みみ

うちはそれに入っていますよ😊
円は今後下がっていく一方だと聞いたのでドル建てにしました!正直先の話だしこれからどうなって行くかわからないので良いか悪いかはなんとも言えません

ソニー生命のドル建て、うちも勧められましたが、いろいろ検討した結果、入りませんでした。

思っていたほど返戻率が高くないのと、為替リスクもあります。先にまとまった金額を払い込んで、後は寝かせておくだけならかなり率はいいと思います。
200万以上初めに用意できれば5年くらいで100%超えてくるので、あとは増えていくだけというような内容でしたね。