※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

仕事も家事も育児も頑張っているけど、イライラが止まらない。自分が嫌になる。旦那や同居のことでイライラしてしまい、涙が止まらない。今日は仕事を休んでしまった。

もう嫌だ

ちょっとの事でもイライラ
怒ってばっかりの自分に嫌気
こんなママでごめんね

8時から16時まで仕事して送り迎えは私でご飯作って片付けて洗濯して。
旦那は遅いし、土日は必ず一緒にいて子育てもしてくれる。

でも旦那のちょっとした行動とかでもイライラ。

おまけに同居。
でもお義母さん達もいい人なのに。

毎日何のイライラか分からんけど
イライライライラ
仕事も集中できず
家事もご飯作るんに精一杯でそれ以外は2日放置

勝手に涙出るし

眠いんに寝れない


怒ってばっかりのママでごめんね
こんな自分が嫌すぎる

保育所送ってってからごめんねごめんねの繰り返し

今日は仕事休みました。

コメント

くるみ

本当にお疲れ様です。
お子さん2人を抱えての仕事と家事と育児、、、
私の想像なんかよりもずっとずっと大変だと思います。

私なんかまだ子供も1人だけで仕事も育休中のくせにちょっとの事でイライラして旦那にも怒ってばかりです。
まめさんの文章を読ませてもらって、私のなんか甘えだなーと反省しました、、、

ちなみにうちの義母も同居ではないですが近距離別居でとてもいい人なのですが、やっぱり実親ほど打ち解けることもできてないので同居だと本当に無意識にでも気を使って疲れるだろうなと思います。

今日だけでも少しでもまめさんがリフレッシュできるよう祈っています。

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます。。

    1人だろうが2人だろうが
    子供生まれると生活全然変わりますよね。
    それを望んでいたはずなのに
    慌ただしい毎日で疲れてしまいました。

    今はスッキリしています!

    この先もこーやって
    落ち込んでの繰り返しかなと(笑)

    • 9月27日
ぷちぱん

わかります。
苦しいですよね😭
ほんとは子供のいう事をゆっくり聞いて要望に答えてあげたいしたくさん笑顔でいたい。
でもなぜかイライラしてしまってそんな自分にもイライラで旦那にも当たりました。

そういうのが2ヶ月に1回のペースできます😥

1日休んだからといってその疲れや気分が晴れる事はないですが、今日はどうか少しでもリラックスなさってください😊✨

  • まめ

    まめ

    旦那の行動にも腹立ちますよね(笑)
    なんでやってくれないの!?
    なんで分からないの!?
    ってなります。

    私も、定期的にきます!

    怒らず子育てしている人なんていませんよねきっと。。

    ありがとうございます😊

    • 9月27日