※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

1年前ぐらいから主人との喧嘩が増えました。子供の前でも喧嘩になり2回…

長文失礼します。

1年前ぐらいから主人との喧嘩が増えました。子供の前でも喧嘩になり2回ほど怒鳴られたことはあります。物を投げたりもしてます。
この半年間は主人の休みの日でも私は娘を連れて実家に帰るので一緒に過ごすことも出掛けることもありません。お風呂に入れて寝かしつけをしてくれるぐらいです。
娘も一時主人を避けることがありました。今でも場合によりますが抱っこされてると泣いてこっちに来たがる時はあります。
私も態度は悪いので楽しく過ごそうと思って話しかけたときに、ゲーム中で今じゃないやろと怒られてからもう話す気はなくなりました。
家事は手伝ってくれてる方なんですが、俺はやってあげとる感が強く、子供に関してはあまり感心がないです。
お互い改善点が少しもなく、最近は最低限の会話しかありませんでした。なので先週から別居しています。
離れてみると楽で離婚の方にしか考えられません。
金銭面に不安があるのと娘から父親を奪ってしまうと考えたらなかなか踏み切れません。

昨日の夜に主人から謝りのLINEと話し合おうとLINEが入ってました。主人的にはこのまま離婚せずにやり直そうと考えてると思います。
こんなことで離婚は考えが甘いんでしょうか?

コメント

ご主人から謝罪と話し合いを求めて
来られてるのであればもう一度
関係を修復する努力をお互いに
した方がいいかなとは思います。
それでも改善されなければ
離婚も視野に入れてもいいんじゃないでしょうか?
ただ、娘さんは今でもパパのことを
恐がっているんでしょうか?
それだとかわいそうかもしれませんね、、

客観的にみてすぐ離婚!ってことでも
ないのかなー?と思いました。

• m

m

もう一度頑張って見た方がいいですよね😣
    ここ1年で別居は3回目なんです。その度に離婚の話はでてたんですけど、話し合いをしてやり直して今になるので私的には諦めの気持ちが大きくて。
    娘は抱っこされてると泣きながらこっちに手は伸ばしてきます。お風呂は楽しそうに入れています。

主人とよく話してみたいと思います。

• 9月25日
みー

ここ1年で3回も別居してるなら、
旦那さんには本当に改善しようとする姿勢や
あなたを尊重する姿勢を感じないです。
何度も話し合っても変わらないのであれば
離婚でもいいと私は思います。
このままの状態を何度も繰り返しても
別居する度にお子さんに負担かけるだけだと思いますよ。

• m

m

最初は治そうと頑張ってくれてるんですが、やっぱり時間が経つとダメなんですよね😓
    話し合いは何度もしてきましたが今のところ改善されてるなとは感じません。
    娘にとっては負担ですよね。

• 9月25日