※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の泣き止まない悩みについて相談中。昨日から泣き続けていて困っている。どうすればいいか教えてほしい。

おはようございます!
朝早くにすみません💦今産後入院中です!!
👶🏼は生まれてから6日目です!!
新生児のあやしかたについて教えてください😥
はじめての子育て、初めての事ばかりで毎日勉強中です!

昨日👶🏼はミルクをあげても、おむつを変えてもグズグズ泣いてしまって、抱っこしてお尻をトントンしたり、部屋の中を歩いてみたり、声をかけてみたり色々したのですが中々泣き止まず…… 17時半頃から22時半頃までずっとグズグズしっぱなしで、3時間おきの授乳の時間までぐっすり寝るという事がありませんでした😭😭 (ちなみに22時以降は病院側で👶🏼を預かってくれるのでそれまで母子同室です)

寝てもすぐに起きてしまったり、次の授乳時間の1時間前に眠ったり…

今までも、昨日の朝から昼間もミルクあげ終わったらすぐに眠っていたのに...。 昨日は15時ごろに沐浴を入れてもらったから興奮?してしまったのかな?など色々考えたのですが、22時半過ぎまでグズグズしっぱなしでした…😭

赤ちゃんは泣くのが仕事なのは分かっていますが、どうやっても泣き止まず、焦っちゃダメだ!とも分かっているのですが、なんでだろうなんでだろう😰となってしまって…

みなさんはお子さんが新生児期の時中々泣き止まずグズグズしてしまったときはどうしていますか?

教えて頂けると嬉しいです!

コメント

みゆ

もうそういう時は
ずっと抱っこです🤣❤️
抱っこにかぎりますw
テレビ見るのにも抱っこ
常に抱っこしてました🤣
落ち着いたからって置くとかはしてなかったです🤣
置かずにとことん抱っこしてました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど😢✨
    参考にさせていただきます😭💓
    ありがとうございます!!!

• 9月25日
ぐてたま

入院中なら、入院してる間に看護師さんや助産師さんに聞いてアドバイスもらったらどうですか?
退院したらもっと大変だと思います。
プロの方にあやし方聞いたほうがいいです😊

• ママリ

ママリ

昨日聞きました!タオルで赤ちゃんを包んで抱っこしてみたら?との事でした!!
    そうですよね!入院中に分からない事はなんでも聞かなくちゃですよね!ありがとうございます。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

生まれたばかりだと、外の環境に慣れていないので、電気や音、匂いに敏感なのかもしれないですね😌
入院中のときから、YouTubeで胎動音とか流して寝かせるかずっと抱っこでしたよ〜
焦らず無理せず頑張ってください^^

• ママリ

ママリ

そうですよね、今までずっとお腹の中で生活していきなり外の世界で👶🏼も大変なんですよね😭
    胎動音流してみます!!
    ありがとうございます😢

• 9月25日
ふぅ

あんまり泣かない娘ですが、そのくらいの時は泣く時は対面抱っこして背中やお尻を撫で撫でトントンをずっと続けていたらいつのまにか寝てくれてました。
今も対面抱っこ大好きでよくセミのように私にしがみつきながら爆睡してます。対面抱っこは抱っこする側も楽なので助かりますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!対面抱っこ!
    してみます✨ありがとうございます😍💓

• 9月25日
  • ふぅ

ふぅ

ソファーとかに座って楽にしながら抱っこして、ママも辛くないようにしてくださいね!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます😭✨
    今坐骨神経痛でお尻が痛いので柔らかいソファ、クッション必須なので😭(笑)

• 9月25日
hotaru

焦るとそれが伝わり余計に泣き止まなくなりますよね💦
ママの不安も全部わかっているんだと思います。
泣いたからと言って、べつに無理に泣き止ませなくて良いんですよ。
何か理由があって(お腹空いたとか何かしら不快だとか)泣いているではなく、
ただただ愚図っているなら、
泣きたいだけ泣けば良いくらいの気持ちの方が良いですよ(^-^)
赤ちゃんて泣くものですから!!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    ありがとうございます😭😭
    そのくらいの気持ちでドーンと構えたいと思います✨

ありがとうございます!!

• 9月25日