※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
妊娠・出産

35週で退院後、38週になってもお産が始まらず不安。前駆陣痛あり。子宮口3センチで早いと言われるが、予定日を過ぎる可能性も。誘発も話題に。

切迫早産で約1ヶ月入院していました。35週終わりに退院後、陣痛も早めにくると考えていましたが38週に入ってますがお産には繋ながっていません。
退院後からずっとドキドキしながら過ごす毎日です。最近は夜中目が覚めるのですが毎日寝つけません。今日も腰の痛みで目が覚め焦りましたが、しばらくして落ち着きました。
1人目の時が早産だったのでありがたい事なのですが、入院したのにまだお産につながらないと気にし過ぎてしまう事もあります。
こんな事考えてはいけないと思うのですが😢

最近は、散歩やスクワットなど毎日してます。
検診では、子宮口3センチくらいなので陣痛が来れば早いと思うと言われています。
退院後から、前駆陣痛のようなものはよくあります。
切迫早産でも、予定日越える方もいるのでしょうか?
先生から、まずないと思うけどと言われてますが、あまりにも長くお産に繋がらない時は誘発する話もでているので更に緊張しています。

コメント

コスタ🛳

2人目は、入院してませんが24wから切迫早産でずっと自宅安静でした💦
37wから子宮口3センチ開いていて、産まれたのは40w1dでした😂

• てるてる

てるてる

24週から自宅安静で2人目のご出産40週だったのですね😂
    やっぱり、切迫早産でも赤ちゃん次第の所あるんですね👀教えて下さりありがとうございました🍀

• 9月25日
ちゃんママ

知人の話ですが、ずっと切迫流産・早産で初期から自宅安静や入院してましたが、予定日1週間ほど過ぎての出産でした💦
先生にも早く生まれるかも、と言われていたようですが、こればっかりは分からないんなーと思いました😅

• てるてる

てるてる

教えて下さりありがとうございます。
    私も今回切迫流産もありました。
    その、知人の方は1週間超過だったのですね😂
    やっぱり、お産はどう始まるかまでは予想できないしわからないものなのですね😓

• 9月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも切迫早産で1人目は内服服用してて予定日に高位破水して促進剤2日使って産みました。2人目は内服してたけど33週4日~36週2日まで点滴入院して退院して39週2日に産みました。
2人目はおしるし11日間、規則正しい前駆陣痛が7日間産まれるまで毎日ありました。

• てるてる

てるてる

2人とも切迫早産だったのですね。私も同じです。
    予定日に破水からで、促進剤使ったり、2人目は39週だったのですね🙏
    切迫早産でも予定日近くまで持つ事もやっぱりあるのですね😂おしるしや、前駆陣痛も長く続くこともあるんですね🍀
    お話を聞けて良かったです。ありがとうございます😌

• 9月25日