※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳時間や方法について相談です。授乳時間や交代方法に悩んでいます。授乳後に乳首が痛くなり、赤ちゃんが満足しないようで心配しています。赤ちゃんの成長に伴う授乳時間の変化も気になっています。

もう時期3ヶ月の娘です😄

これぐらいの月齢の時、1回の授乳時間って何分ぐらいでしたか?
また、授乳の時片乳何分ずつとかって測ってましたか?
(例えば、右5分、左5分 を2セットで終わらせるみたいな。。)

いつも満足するまで吸わしてたんですけど(だいたい片乳10〜15分)、授乳後、もともと扁平乳頭なこともありジンジンします😅
片乳5分ごとに交代さして2セットすると、乳首ジンジンさはましですが子供が満足出来てないのか、交代するたんびにグズる&何セットしてもぐずります。。
いちお母乳の出は良さそうで、ゴクゴクいってるし追いついてないのかむせることもあります。

月齢が上がってくると飲む時間も短くなるとのことですが、あまり変化がなく気になって😅

コメント

ひなとママ

10分毎、1セットでした😀
今も飲んでいますが離乳食後は満足したら自ら離します💡

• maru

maru

やはり成長とともにおなかいっぱいになったら離してくれるんですね!

10分刻みでしてみたいと思います!
    ありがとうございました😄

• 9月25日