※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

多嚢胞生卵巣症候群についてです。不快になられる方がいるかもしれませ…

多嚢胞生卵巣症候群についてです。
不快になられる方がいるかもしれません。。
ごめんなさい。

ここ数ヶ月ずーっと体調が悪く
(下腹部痛、腰痛、関節痛、頭痛、だるさ、無気力)
で、婦人科に診察してもらいに行ってきました。
この辛さをどうにかしてもらいたくて行ったのですが
内診してもらうと多嚢胞生卵巣症候群だと診断されました。
言われた時はピンときてなくて…
帰ってから調べたりママリで検索したりしてたら

え、やばいの…?
これやばい病気なの?

って怖くなってきました。。
先生と話したのは今のところ次の子が欲しいと思ってないと言うと
「ピルで生理来させて管理するのがオススメだけど、ゆうさん(私)喫煙してるから処方できませんので喫煙してください」
と、言われて帰ってきました。
なので今は漢方処方されて服薬して様子見しています。

なんか色々書いてしまいよくわからなくなってしまい
グチャグチャで申し訳ないです。。
私が聞きたいのは
・多嚢胞生卵巣症候群だと上に書いたような症状(腹痛など)が出るのか
・今のうちからピルで生理管理しておかないと後々妊娠し辛くなるのか

よろしければ教えてください(>_<)

コメント

ぴーちゃん🐥

私も多嚢胞性でした!
生理痛は酷いですが普段から体調が悪いとかはなかったです😱
生理痛酷くてピルのんで生理管理してました!妊娠希望になったときにやめて排卵誘発剤飲んだり注射したりしてました😊

  • ゆう

    ゆう

    教えていただきありがとうございます😭
    やはり飲むとこの症状は和らぐのですかね…😭
    もう家事も育児もままならなくてしんどいので
    禁煙でもなんでもするから
    この辛いのなくなるならピル検討したほうがいいですよね😭

    • 9月25日
ママリ

私も多嚢胞です💦
生理前後はそれらの症状あったと思いますが生理痛すごい痛かったのと2ヶ月3ヶ月生理来ないこと増えたので病院行きました!
ピルって喫煙してたらダメなんですね😳私は最初妊娠希望?としか聞かれなくて はい!って答えたら誘発剤出されて飲んでたので毎月ちゃんと来るようになり妊娠出来ましたがまだ希望されないのなら今のうちに管理しておいた方が良さそうですね🥺
症状もあるというので緩和されるかもしれないですし☺️

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😭
    喫煙してるとダメみたいです😂
    血栓が詰まって死ぬらしいです😂笑
    やはり管理したほうがいいですよね(>_<)
    ピル考えてみます😭
    ありがとうございました😭🙏

    • 9月25日