※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が私に甘えてきて、休めない。夫は子供と楽しく遊べるが、私がいないときは大丈夫。他の方はどうしていますか?甘え対策や甘えさせ方についてアドバイスをください。

1歳3ヶ月の子供がいます。
私がいるとだいたい私のところに甘えにきます。
1人遊びもしますが、少しすると私の近くにきて遊んだり寝そべってきます。
旦那も一緒にいるのですが、私の方ばっかりくるので休めません。
旦那は本当は子供大好きで一緒に遊びたいはずなんですが…私がいなければそれなりに楽しく遊んでるみたいです。
みなさんのおうちはどうですか?
何か母に甘えられるときの対策などありますか?
それとも、好きなだけ甘えさせてあげるべきなのか。
仕事もしてるので会える時間に甘えたいのかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです!
旦那には近寄っていきません😂
私と2人っきりの時は1人遊びもあまりしてくれずベッタリです💦でも旦那と2人っきりの時は1人遊びしてるみたいです笑

私は専業主婦なので1日家にいますがそれでもベッタリなので、お仕事されていたら尚更一緒にいる時間は甘えたいのではないですかね🥰

• ママリ

ママリ

同じ感じですね💡
    専業主婦でもそうなんですね!
    今日は保育園でお別れするときいつも泣かないのですが、悲しい顔して泣きそうになっていて、頑張ってるのかもしれないと思いました😢

• 9月25日
りんご

うちはパパ大好きで、ほとんどパパです😂

私のところは、お腹空いた時と痛い時(転んだ、ぶつけた、挟んだとか)だけです😂

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    うちの子もりんごさんのお子さまくらいの月齢になったらそうなってくれますかね?
    旦那の仕事が忙しく、圧倒的に私と接する時間が長いので…旦那も子供好きなのにかわいそうです😅

• 9月26日
めたぼれおん

うちも同じですよ😂旦那のことも好きですが、ほぼ私にベッタリです😅休みたいですけど、毎日保育園で頑張ってるからきっと甘えたいんだろうなぁと思い、諦めています🤣のんびりくつろいでいる旦那が羨ましい限りです😅

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    同じですね!
    旦那も私が大変なの見て子供と遊ぼうとしてくれてるのですが、子供が拒否します😱
    かわいそうな旦那です💨
    遊ぶときもあるので嫌いではないようですが…、母に甘えたいんですね💦
    諦めも肝心ですね😅

• 9月26日