※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中で2回流産し、不育症と診断。周囲の妊娠報告や食生活にイライラ。自分の性格に悩み、共感を求めています。

あーだめだ!私ほんとに性格悪くなりました。笑
妊活してます!今年2回流産し、不育症と診断されました。血栓ができやすいです。卵管もつまっていたので体外受精です。
友達の妊娠報告、出産報告、すべて喜べません。
また友人の子供の話聞いても、イラつきしかでません。
芸能人の妊娠報告ももちろんダメです。
妊娠してる人の食生活が乱れてるなと思ったらものすごく苛立ってしまいます。
2人目の性別の産み分けとか、すでに1人授かれるだけ幸せだろ、贅沢言うな🤮とまで思ってしまいます。

私が性格悪いことを言っているのは重々承知です。
本当にすみません。でも本音です。
気持ちわかってくれる方のみ共感していただけると救われます🙇‍♀️本当にすみません

コメント

ママリ

わかります
イライラしますし、虚しい気持ちになりますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです🙇‍♀️どこにもやり場がない気持ちばかり募ってしまい頭おかしくなりそうです😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    芸能人の報告ももやもやしますよね。
    友達とか旦那とかが妊娠したらしよ〜出産したらしいよ〜と知り合いの報告してくるのもめっちゃモヤモヤしません?!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります。モヤモヤとイライラと焦りと、もういくつもの感情が交差しまくって玉突き事故です🤮🤮
    ただ何故か結婚して4年以上たってる夫婦の妊娠報告だけは無表情でいられます!笑 イラつきもないけど喜びもないけど無表情。笑

    • 9月25日
ママ

私も2人出産する前は
2回流産して不育症と診断されました。

妊娠中にタバコやお酒飲んでる人に限って
妊娠できてしかも元気な子産んで
妊娠がわかって全てやめた私は
なぜ産めないの?と思いましたし
イラつきました。

あと同じく産み分けとかで
男男や女女とかで
産み分け失敗とか
負け組とか聞きますが
何が言いてんだよ
世には産めない方だって沢山いるのに
子をもててるだけ幸せと思えよと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みぃさん、不育症の中、お二人のお子さんを産んでいただけて不育症の私としては本当に希望の光です🥺🥺

    本当にそう!そうなんですよね!タバコ酒やめてんのにまじ、出直してこいって感じです!笑

    産み分け問題、共感してもらえて涙出そうです😭😭

    • 9月25日
  • ママ

    ママ


    大丈夫です。必ず、来てくれます!
    私も2回目ダメになった時は
    正直諦めかけてましたが
    3回目の(長男)妊娠をして
    病院で薬を処方されて飲んで
    2人目は切迫流産気味でしたが
    注射や同じく薬を飲んで
    出会えることが出来たので😊

    子供に罪は無いですが
    障害を持って生まれてきて
    ようやく気づくのかな?とかも
    思っちゃってました。。

    いや私も産み分けで
    あーだこーだ言ってる方見ると
    贅沢言ってんじゃねぇよ。って
    思います…(性格悪いですすみません‪w)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!下にかいてしまいました!

    • 9月25日
  • ママ

    ママ


    きっと赤ちゃんは今
    準備してるんでしょうね😊
    タイミングを見計らって
    また必ず戻ってきてくれます!

    そういう方に限って流産の辛さを
    知らないから軽く妊娠を
    考えてる事自体にイラつきますよね。

    それは本当に思います‪w
    無駄な研究ですねまさに。

    でも変に思い詰めてると
    自分自身の焦りになるので
    気楽に赤ちゃんを待ちましょう^^*
    私は”なるようにしかならん。”を
    合言葉に頑張ってきましたので😌

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かになるようにしかなりませんよね😂!
    愚痴の最後は気楽に待つしかないと思うのですが、気持ちにかなり波があり昨晩は何故か気持ちが破天荒でした。
    みぃさんとお話できて本当に救われました☺️
    また私が破天荒な内容を投稿していたら慰めてください🥺❤️

    • 9月26日
  • ママ

    ママ


    誰だって気持ち荒れる事ありますよね💦
    そんな時は周りに弱音吐いても
    いいのです☺️
    また機会があればお話しましょう🥰
    頑張ってください^^*

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。心強いです。今年2回流産後、不育症検査をしてひっかかりました。次妊娠反応でたらみぃさん同様薬を追加と言われました。でも移植前にもう一度検査して必要であれば注射も増やすと言われました。
3度目の正直!年内移植は難しいかもですがみぃさんのように妊活が辛いのを共感できるママになりたいです🥺

わかります。流産したての頃、うざい妊婦見ては流産すればいいのにって何度思ったことか😫

そもそも産み分けって何?って感じですよね。そんな贅沢な研究してないで不育症の原因不明だらけのこと研究しろや🖕と、日本の医療に無駄にいらついたりしてます。笑

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります!
私も1人産んでから流産2回(手術あり)してます。

それまで同じ職場で仲良くしてた人(セフレとデキ婚、二人目も即予定外妊娠)から流産したことで女として下に見られるようになり、わざと他人の妊娠報告されたり心ない言葉を浴びせられ続けたり本当に気が狂いそうでした。(結局退職しました)

同じ時期に妊娠して順調に出産できた友達からも、流産して今また治療頑張ってるから妊活の話しないでと言ってあったのに連絡くるたびに「妊活の進み具合どう?」と言われたり…

まじで何でこいつらが産めてんの?こいつらが流産すればよかったのに。
少しは痛い目見ろや糞が!こいつらの子供に不幸が降りかかればいいのにって何回も思ってしまいます。

2度の流産を経験してから本当に性格悪くなったと思うし元々明るかった性格も暗くなって今はできるだけ人と会いたくありません。
どうせまた傷つけられると思ってしまって…
流産さえなければ、ちゃんと産めてたら今よりかは絶対幸せだったのになぁといつも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは🥰
    コメントありがとうございます😣💕
    共感していただけて本当に嬉しいです!
    私の会社の女の先輩も不倫して子供できて相手の家族壊して最近結婚しました。
    もう意味不明です。なぜそんな所に赤ちゃんは行くんでしょうか😭
    私は不倫もしてないです。通院して高い検査もうけて自己注射もして仕事も休んでと自分で言うのもなんですがそれなりに努力してます😭なのにどうして人の家族壊すような女のところに赤ちゃんは舞い降りるんでしょうか😭😭

    こもちさんのコメント読んでると涙出ます😭😭
    私だけじゃないと思えて本当に心強いです😭
    友達も本当にうざいです。
    わかります。本当にうざいです。

    • 9月26日