※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は2人目が欲しいが、旦那は拒否。自分の気持ち通りに生きるのが当たり前だったが、2人目に関して初めて自分の気持ち通りになれず、後悔の可能性を感じている。

私は2人目が欲しいです。
欲しかったです。

旦那には
「2人目は○○(私)のわがままだ」
「絶対俺の意見は変わらない」
「絶対折れない」
「○○は自分の好きなように生きている」
と言われました。

たしかに私は、これまで自分の本能・直感に従って、周りの意見は関係なく、自分の気持ち通りに生きてきました。
それが私には当たり前でした。
だから2人目については、人生で初めて、自分の気持ち通りになりません。

【人が人生の最後に後悔するのは、
やってみて失敗したことより、
やりたかったのに、やらなかったこと】

という文章をどこかで見て、私は人生の最後に後悔しながら死ぬんだろうなと思いました。

独り言になってしまいました。

コメント

2児ママ

こればっかりは、自分の意見だけを通す訳にもいかないですからね~💦
難しい問題ですよね。
ママリでもよく見ますが...。
このことを後悔して死ぬのが嫌なのであれば、まずば自分の意見だけを述べるのではなく、旦那さんがどうしていらないのか、今はいらないのかそれとも何年か後ならいいのか...きちんと話し合うしかないですかね。
どうしても無理なのであれば、諦めるしかないし、一緒に居るのが辛いのであれば離婚も考えなきゃだし。
自分の意見が通らないことなんて世の中には沢山あると思います!
誰かと一緒になったなら尚更です。
もし2人目が無理でも、1人っ子だからこそのお金の使い方や、子育てが楽になってからの夫婦の過ごし方など、いいほうに考えることもいいかもしれませんね✨

子供が2人居る私に言われても説得力ないと思いますし、不快に思われたらスルーしてくださいね。

はじめてのママリ

私が投稿したのかと思いました😭
痛いほどお気持ちわかります!

私も欲しいのに旦那から、絶対折れない、意見は変わらないと言われました。

元々は2人欲しいって話してたのに急に旦那の意見が変わってそこからいらないの一点張りです。

私も自分の願い通りにならないことばかりで自分の人生なのに何でこんな気持ちになるんだろう?と思っていました。
でも子どもはどうしても夫婦で決めることだし、こればかりはお互いが納得するまで話し合いが必要なのかなと💦

うちの旦那はきちんと話し合いが出来ない人なので、また日を改めて話し合おうと思っています。

もしかすると2人目を諦める形になるかもしれませんが、納得出来るならそれでいいって思えるかもです。ただ、納得出来なかったら話し合い続ける予定です😅