※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

夜中に吐き気がして食べないとつらいです。どうしたらいいでしょうか。

いつも夜ご飯は19時くらいにたべます。
満腹になるまで食べます。
家事などおわり子供寝かしつけてすぐ寝たら寝たで
夜中の2時3時に目が覚めて吐き気がして気分悪くなりなにか食べたら落ち着くという感じで、
すぐ寝つけずにテレビなどみたり携帯触ってたらこの時間で、吐き気がして夜ご飯の余ったものなどを今食べました💦
体重増加が止まらないです。
食べないと吐き気でしんどいです。。
どうしたらいいんでしょうか、
吐き気に耐えて何も食べない方がいいんですかね。。

コメント

まーみー

カロリーの少ないものを作って置いておくのはどうですか?
アガーで作ったゼリーとか寒天、こんにゃくを茹でた物に酢味噌をつけたもの、おから蒸しパンなどなど。
食べつわりで知り合いの方は、枕元にノンシュガーの飴を常備してましたよ。

  • りりー

    りりー

    試したんですけど、濃いものしか食べれないんです😭
    ゼリーとかも違うってなってしまって、普段からも食べれなくて😭パンも妊娠してから食べれなくなりました😭
    ほんと、がっつり飯!とかジャンクフード!みたいなものしか受け付けなくて💦

    • 9月24日
ひな

食べづわりでしょうか?お辛いですよね😥
私も妊娠中は食べづわりで、眠りも浅く枕元に蒟蒻ゼリーを置いて目が覚めては食べるの生活でした😣
体重も気になりますし、私はカロリー低めで食べやすかったパインやプチトマトなどをストックして常に食べてました〜

  • りりー

    りりー

    食べつわりです😭
    ゼリーが食べれなくなってしまって😭
    果物もブドウとか梨とか試したんですけど、口に入れた瞬間無理だってなってしまって果物受け付けません🙅‍♀️

    • 9月24日
  • ひな

    ひな

    それは尚更お辛いですね😣
    妊娠初期と後期で好みも変わったりするので、ジャンキーな物以外でも見つかるといいのですが…
    甘いものがダメなんでしょうかね…ところてんとかは厳しそうでしょうか?

    • 9月24日
  • りりー

    りりー

    お菓子はなぜか濃いポテチとかはなんか味がしなくて気持ち悪くなって食べれなかったのですが、お菓子で唯一食べれるのがチョコレートでした🍫これもまたカロリーやばいです😭
    ラムネとかグミとか飴はダメでした🙅‍♀️
    ところてんとか寒天とかゼリーの、あの口の中の感触がダメになったみたいです😭口に入った瞬間に、無理だってなってしまって💦

    • 9月24日
  • ひな

    ひな

    そうですか😣
    あとは、プロテインバーのようなものを満腹になる手前くらいでセーブしつつ少量ずつ良く噛んで食べるようにしたり、
    私は仕事中は気が張っていたせいかつわりがなく、家に帰るとつわりがあったので、夜は寝落ちするまでひたすらゲームをして気を紛らわしたりしてました😂

    • 9月24日
  • りりー

    りりー

    1人目のときは仕事中ひたすら何かを食べてて、でも結局気分悪くて立つのもしんどかったので座り仕事に変えてもらいましたがそれでもしんどくて結局休業しました😭

    2人目もっとつわりがひどくて😭しかも夜のこの時間が酷過ぎます💦

    • 9月24日
  • ひな

    ひな

    そうだったんですね😔
    お二人目となるとお子さんもいらっしゃって大変ですよね…
    妊娠中の辛い時は、この期間だけでも旦那のお腹に移ってくれ〜って無茶な願望を常に持ってました😂
    お役に立てる方法が見つからずすみません😔

    • 9月24日
  • りりー

    りりー

    旦那は実家に帰ったらゆっくりできるでしょ?帰りなよ俺は1人で大丈夫だからと言ってくれるんですが、
    実家に帰るとなおさら夜中吐き気で起きたり食べたいものがないかもだし自由に寝たいし自由に食べたいので、
    やっぱり自分家しかないなーと😭

    いえいえ、長々とありがとうございました😭
    もう少しで落ち着くと信じて
    赤ちゃんも頑張ってるので頑張ります!!

    • 9月24日
  • ひな

    ひな

    逆に実家の方が、気楽に過ごせないなんて事もありますもんね😥

    いえいえ!このご時世で大変かと思われますが、無事につわりを乗り越え出産できますようお祈りしてます☺️

    • 9月24日
ママリ

食べづわりしんどいですよね💦
私は食べづわり用にカロリー低めのものを用意してました。
春雨スープとか、スープ系は満腹感あるのでオススメです、、!

  • りりー

    りりー

    味噌汁とかスープとか汁物がダメになったんです😭
    ほんと、食べれるものがジャンクフードとかがっつりお肉飯とかそんな感じで💦
    パスタやパン、魚などもダメになりました🙅‍♀️

    • 9月24日
くまのぷー

私も今まさに吐き気と戦っています…毎日食べようかやめようか、夜中に悩んでいます😭
妊娠するとなかなか寝付けないですよね💧
何キロぐらい体重増えたのですか??

  • りりー

    りりー

    たまに食べ過ぎて吐いてしまう時もあるので増加してない時もありますが、普通に食べてたら1.5〜2キロくらい増加しました😭
    1人目産後太りのまま妊娠したので体重増えるとやば過ぎて💦
    いまさっき食べたのにまたムカムカして喉がスースーしてきてまだ食べないとこれ吐き気くるかも?って感じなうです。笑

    • 9月24日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    そうなんですね💦後期はどうしたって体重増えるから今は出来るだけ増やしたくないですよね😭
    食べてる間だけってのが厄介ですよね🤦‍♂️食べて数時間は吐き気落ち着いてくれたらいいのにといつも思います😭

    • 9月24日
🐻‍❄️

1食分を2回に分けて食べるのはどうですか?
満腹になるまで食べないと気持ち悪くなっちゃいますかね💦?
あとは炭酸の飲み物でお腹を膨らますとかどうでしょう😂
何してもダメなら悪阻中は良しとして、それ以降気をつければ良いんじゃないかなぁと思います😊
気持ち悪いのにしょうがないですよ😫‼️

  • りりー

    りりー

    満腹にならないとすぐ気分悪くなります😭
    飲み物も飲めるのが普通のジュースが無理になって、お茶かコーラなんですけど、コーラも馬鹿みたいに飲んでしまうのでカロリーがやばいです😭
    普通の炭酸水は飲めなくて😭

    7.8週ピークで、9週つわりなくなった!て思ってたのに10週入っていきなりピークを超えてしんどいです💦

    • 9月24日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    今調べてみたらコカコーラ ゼロカフェインってやつは糖分もカフェインも0みたいです😲✨

    波がありますよね💦
    無理せずにゆっくりしてください😭🙏

    • 9月25日