※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
雑談・つぶやき

離婚したい。しんどい。そればかりがよぎる。暴言ばかり。理解力も思い…

離婚したい。しんどい。そればかりがよぎる。
暴言ばかり。理解力も思いやりもない。
耐えられる自信が無い。どうしたらいいんだろ。

コメント

ちー

暴言や理解力なし。思いやりもなし。今からそれじゃ、産後が思いやられます。
我慢する必要ないと思いますよ‼️

逆に、生む前の今がスッキリ別れるチャンスです‼️

うちは産後にモラハラが露呈しました。思い返してみれば、結婚直後からモラハラの兆候アリでした。私がモラハラを知らなかったので、気づいたのが産後でした。
最近は小康状態ですが、もう気づいた以上、根底にその価値観がある以上、ずっと一緒には居られない、と、離婚を水面下で考えて、動き出しました。

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    「バカ」「頭悪い」「めんどくさい」そういったことは序の口ですが、こういった所に書けない暴言まで沢山言われます。

「お前が働けば?」「頑張れば?」とも。
    私は妊婦ですし、家のことは頑張ってしてるつもりです。
    そして全部自分でやれば?と言われた時に『この人は何のためにいるんだろう?』と思ってしまいました。

旦那も仕事が忙しく家を空けることが多いんですが、まだ結婚してから3年以内なら新婚という括りなのに、、、と思い悩んでます。

そして子どもへの申し訳なさで心苦しいです。

• 9月24日
  • ちー

ちー

私も、この二月に旦那のモラハラがピークだった時に『お前が働いて俺を喰わせろ‼️』と言われました。
    私も暴言は数々言われてました。私は市の女性相談を受けた時も『典型的なモラハラ発言』と言われました。
    弁護士相談も受けて、離婚はいつでも出来るから、まずは別居した方がいい。そのためには蓄えをしっかりね‼️と言われました。

私も、結婚してから今、4年目です。
    うちは子供が異常なほどパパ好きなので、私も子供から大好きなパパを引き離すのはどうかな……と思いますが、旦那といると、うちは現状、旦那がリモートとか関係なく毎日いるので、もう毎日イライラしかなく、そのイライラが子供に向くなら、早く家を出た方がいいな、と思ってます。。。
    金銭的に、子供と二人でやっていく自信はまだないですが、今の精神的な我慢を続ける生活も、続かないので💦💦💦

• 9月25日
  • まいら

まいら

そうですよね…
    精神的な負担が続くようならずっと一緒にいることは不可能ですし、難しいですよね💦

お金の面の蓄え、大事ですね。
    少しでも子どもには幸せで不自由なく暮らして貰いたいので私も蓄えはしっかりしていかなければ、と思います!!

離婚を何度も頭をよぎりますが、現在私が首都圏に住んでいて実家が地方だということ。(コロナの影響で帰省しづらく里帰りを選ばなかったことや実母が医療従事者など)

色々な事情を抱えていてすぐには離婚をできない状況ですが、これ以上酷くなるようであれば本格的に進めたいと思ってます。

ちーさんも沢山の事情を抱え、日々ストレスなどで大変かと思いますが応援しております😭❤️❤️

こんなことを言っても仕方ないことですが、素敵な旦那様を持ち、旦那のことが好きで仕方ない奥様たちが羨ましいです😢

• 9月25日