※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(23)
子育て・グッズ

液体ミルクに切り替えた2人目の子供が飲む量に悩んでいます。飲む量や時間の間隔についてどうしたらいいか迷っています。

4ヶ月の子のミルクの量って
皆さんどのくらいですか😥?
1人目の時は完母で泣いたら
ずっと加えさせていて4ヶ月になると
1度に5時間程は眠ってくれてたのですが
2人目の子は仕事復帰をしたため
完母から液体ミルクに切り替えました
最初は60mlほど飲んで足りなければ
母乳を出てたのですが母乳もあげる頻度が
少なくなってきたので少しずつでなくなり…
夜はよく寝て欲しいと思い液体ミルク飲みで
試しているのですが10mlしか飲まず
寝てしまい1時間置きに10mlあげの繰り返しです😭
昼間も飲んでも100ml飲んでくれれば
いい方でべろで押し返されてしまいます。
体重は増えておりうんちも毎日5.6回ほどします。
子供のペースで気にせずこのまま
あげるべきなのか時間通り最低3時間は開けて
空腹時に一気に飲ませるべきなのか
どちらがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は80を10回ほどでした!
ほほえみですか??
息子は新生児から完ミでほほえみを使ってましたが、味が変わるのか絶対粉じゃないと飲みません!って感じで液体ミルク、キューブタイプは絶対飲みませんでした😱

  • R(23)

    R(23)

    少ない子はほんとに少ないんですね!!
    安心しました😣
    初めはすこやかの粉ミルク上げてたんですけど生後2週間から4ヶ月になるまで完母で育ててていざ粉ミルクをあげたら受付けてくれずダメもとで液体ミルクをあげたら飲んでくれたって感じです😔

    • 9月24日
みかん

完ミで140〜160×5.6回です🙂泣いたらあげる感じで日中は3時間おき、夜は6〜10時間くらい開く時もあります!
うちは空腹時に一気に飲ませてます🍼
うちの子はあまり時間が開かなかったり、ぬるいと飲みません😣

  • R(23)

    R(23)

    140飲んでくれるのはいいですね😭
    仕事があり夜寝てくれないのがほんとに悩みで母乳をもう一切あげず空腹時に加えさせて時間調節してみます😂🙏
    少しあっためてあげるのもやってみたいと思います!!ありがとうございます☺️

    • 9月24日