※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

悪阻がひどくて休んでいる9wの妊婦です。食欲がなくて吐き気が続き、寝たきりで家事もできず辛いです。赤ちゃんは頑張っているけど、いつまで続くのか心配です。

今9wです!

悪阻がひどくて仕事も休みがちでしたが、先生に診断書かいてもらって3週間お休み中です。

旦那は出張でいないので、近くの実家にいて寝たきり生活です(笑)

空腹だと気持ち悪くて、食べたら食べた後、気持ち悪くて起き上がるとオエオエしてます。

本当に気持ち悪くて辛くて、家のことも何も出来ずにずっと寝てて悲しくなります。
赤ちゃん頑張ってる証拠だけど、悪阻がこんなにひどいとわ、、、、、。。。

いつまで続くのかなぁ・・・・

コメント

haruuuh...

こんにちは(^^)
私も、悪阻で2週間ほど仕事休んでました。
起きてても寝ててもなんか具合悪くてダルい。
私もダラダラと毎日過ごすしかありませんでした('A`lll)

私は、カリカリ梅を食べると少しスッキリなれましたよ(^^)

• つき

つき

コメントありがとうございますm(_ _)m

起きてても寝ててもどこ向いてても気持ち悪くて、、、😢トイレ以外は基本寝てます。

カリカリ梅いいですね!
    明日親に買ってきてもらいますww

• 7月14日
ゆず

悪阻でも吐く人吐かない人いますが吐くんですか?

• つき

つき

吐いたり吐かなかったりです。
    基本オエオエしてます。

• 7月14日
ルイ

私は吐かないつわりですが気分悪い、たまに少し出血があるのでずーっと実家で寝たままですよ💦
洗濯だけはしてますが、それ以外は全て母です💦
この時期仕事してる人もいるのにとも思いますが、初めての妊娠ですし、こんなものなのかなと思ってます☺️

• つき

つき

ありがとうございますm(_ _)m

私も吐くことは少ないですが、臭いでオエオエしてます😢

初めての事なので、いつまで続くかわからない恐怖(笑)

• 7月14日
  • ルイ

ルイ

確かにこの寝たきりいつまで?って思います笑
    けど、1つの命が急成長してるわけだし、何もない方がかえって不思議だし、しんどくて辛くて当たり前と思ってます😊
    個人差らしいので本当に先の見えない苦しみですが、一生この先ずっとじゃないし、生まれてきたら終わるのでお互い頑張りましょう☺️

• 7月14日
amiri

全く私と同じです(;_;)
私も9wです!
つわりが酷くてお仕事お休みしています。
旦那さんいるけど実家に帰って甘えっぱなしです。
終わりが見えないのが辛いですよね。
赤ちゃんが元気な証拠だけれどもけど今はそれよりしんどい方が大きいですよね。
病院で漢方を処方してもらい
それを飲んでますが凄い楽になりました!
ぜひ、先生に言ってみてください♪

• つき

つき

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱこの時期が悪阻ピークなんですかね😢
    そう思うと、お互い実家近くて良かったですね👍(笑)

終わりがわからないので、恐怖ですが、必ず終わりが来るので頑張りますが、仕事もあと2wで一応復活予定ですが、できるかどうか、、、、

漢方あるんですね!土曜日検診なので相談してみます(*^^*)

• 7月14日