※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

抱っこ紐で2ヶ月の息子を抱っこしながらタバコを吸っていた旦那が許せま…

抱っこ紐で2ヶ月の息子を抱っこしながらタバコを吸っていた旦那が許せません。

iQOSにしてもらったのですが、iQOSならそんなに至近距離でも無害なのでしょうか?

しかも、外で吸う約束なのに家の中の換気扇の下で吸っていました。
「ごめんなさい」と言われましたが、
何度か換気扇の下で吸ってるのを見かけては謝られ。の繰り返し。

しかも娘の寝かしつけの時、朝私が寝てると思ってる時。

完全に常習犯で、私が見ていなければいい。と思っています。

1000歩譲ってiQOSだし換気扇の下だから、許すとしても
息子を抱っこしながら。というのは絶対に許せません。

私が見ていなければ良い。という考えをどうしたら変えられますか?
禁煙外来に連れて行く予定ですが、義母が「コロナだからまだ……」と言います。

というか、この事件が起きたからには明後日土曜に禁煙外来に行かせるつもりですが、、

iQOSは至近距離でも無害なのでしょうか?

コメント

はんな

無害ではないです!
タバコと同じですよ!

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね!!!
    ありえない。明後日必ず行かせてそれ以降吸わせないようにします!!!

• 9月24日
かーたん

かならずしも無害ではないと思います。超微粒子が空気中に舞いますので。にしても、抱っこしながら、、、常識というか、やばいですね

• ピーチ

ピーチ

やばいですよね!!!
    息子が生まれる前に禁煙外来行かせようとしてたのに…コロナのせいで…
    あぁむかつくー!!

• 9月24日
  • かーたん

かーたん

お小遣い制ですか??そしたら、タバコ代を減らしましょ?笑

• 9月24日
  • ピーチ

ピーチ

私がお小遣いもらってるんです😭
    禁煙出来なかったらどうしてやろうか…

• 9月24日
  • かーたん

かーたん

旦那さんのタバコ以外の好きなものを没収か、飯抜き笑
    禁煙するまで、わら

• 9月24日
  • ピーチ

ピーチ

好きな事サーフィンだったのですが、子供が生まれ全く行かなくなりました😂
    そして、ヨガをよくやってるので好きなのかな?でも没収できません笑

飯抜き!!!牛丼とか食べてから帰宅しそう😭

特に欲がなく好きなこともこんな感じで…なにがなくなると旦那は嫌なんだろう?
    タバコだけって感じです😭

懲らしめたい!!!!笑

• 9月24日
  • かーたん

かーたん

難しいですね😭
    まずはコロナ落ち着くまでっていつまで待てばいいのやら…(^◇^;)

• 9月24日
  • ピーチ

ピーチ

義母の言うことなんか聞きません!笑
    コロナなんて待てないです!
    土曜日確実に連れてってやります笑

• 9月24日
  • かーたん

かーたん

強制連行笑
    一年後には喫煙確率20%ぐらいなので、外来いったとしてもよく旦那さんに目を向けないと(^◇^;)

• 9月24日
しゅうまい

無害という事はなく、少なからず害はあるかと…。
それはほんとに有り得ませんね。
私でも許しません!!
絶対タバコ辞めさせましょう!!

• ピーチ

ピーチ

どう考えてもなにをどう考えても許せないです!!!!
    絶対に土曜日つれてきます!!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

らしいです。。。
抱っこしながら、って、あり得ないです🔥

抱っこしてなくても、同じ室内で吸われたら嫌です😫

わたしも元喫煙者なので吸いたい気持ちは分かりますが、赤ちゃんがいるので最低限のマナーは守ってほしいですね🗯

• ピーチ

ピーチ

ご丁寧にありがとうございます😊

吸ったすぐでも匂いがするし、近くで話されてるだけでも副流煙を吸わされてる気がするのに…

私は喫煙者ではないですが、吸いたいんだろうな。というのはわかります。
    長時間運転してもらった時には休憩しても良いという気持ちはあるのですが、まだ2ヶ月の赤ちゃん抱っこしながら吸ってるのを見てもうこいつはダメだと確信しました。

許しません!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

無害じゃないですよー💦
バレなきゃいいって考えも抱っこしながらも嫌ですね😢

• ピーチ

ピーチ

ですよね!!!
    バレなきゃ良いって話ではないんです。
    誤って欲しいわけでもない。
    もう許せません。
    バカですよね!約束さえ守ってればまだ喫煙できていたのに。
    急に禁煙外来に連れて行かれる。
    あぁアホ

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸っても気が付かないだろうって小馬鹿にされてる感じですよね💦うちも旦那外で隠れて吸ってました🤣💦
    私はタバコ吸わないから匂いですぐわかるんですがね💧
    禁煙成功しますように!

• 9月24日
  • ピーチ

ピーチ

喫煙者って隠れて吸って気付かないだろうって、吸ってない人からすればすぐ匂いでわかるのにバカですよね😂
    小馬鹿にされてることに腹が立つし家の中で吸わないで欲しいことの本質がわかってないので、辞めさせるしかありません!

禁煙…成功して欲しいです😭

• 9月24日
ママリ

アイコスも普通のタバコも変わらないですよ。
突然死のリスクにもなると厚生労働省からか出てるはずですよ。
私の夫もタバコ吸ってますが家では吸わせません。値上がりと同時に辞めるように言い聞かせました。
上の子が大丈夫だから下の子もと言うのは絶対無いしタバコだけが原因じゃなくても突然死になったら
私は必ず夫を恨むと言いました。
貴方もショックを受けるかもしれないけど誰も擁護しない。私を含め親戚全員が貴方を人殺しと思うだろうし攻め立てる。赤ちゃんではなく貴方が死ねば良いのにってみんなが思う。一生その覚悟があるのか?
いっときの快楽の為に一生の後悔を背負う覚悟があるのかどうか考えて欲しい。って言ったら素直に辞めるって言ってました!
大袈裟な事かもしれないけど事が起きてからでは遅いですからね!
タバコだけが原因では無いと思いますが旦那には話を盛って言いました‼️辞めてくれるといいですね!

• ピーチ

ピーチ

そっくりそのまま旦那に言おうと思います!!!!
    少し時間が経ったからか…苛立ちよりショックが大きくなってきました😭
    息子のことは何も考えず、タバコを吸っていたのか…と。

タバコを甘く見て2ヶ月の息子の至近距離で吸うなんて信じられません。

同じことを伝えて、必ず辞めさせます。

ありがとうございます!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

さっき夫帰ってきて聞いたら禁煙始めてました!言って1週間も経ってないのでかなり効いたみたいです‼️
    それが効かなかったら
    ご主人の体が心配みたいに言ってはどうでしょうか?うちの夫は結構単純なので、子供もそうだけど貴方の体も心配。子供が小さいうちに倒れられても困るし、年取って先に行かれても困る。貴方が居ないと耐えられないとかかなりオーバーに行ったりすると調子乗って辞めてやるよーとか言うタイプです(#•v•#)
    こう言うタイプの旦那さんなら上手く活用すれば家事もやってくれるようになります!

• 9月25日