※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
家族・旦那

今朝旦那がキレて仕事に行きました。今日だけでなく、今までも私が細か…

今朝旦那がキレて仕事に行きました。
今日だけでなく、今までも私が細かい事を言うからイライラさせてしまいます。

でも私からすると、仕事から帰って来て手も洗わずトイレに行ったり、クリーニングに出すスーツを布団の上に置いたり、コロナじゃなくても嫌なのにこのご時世にするか?と思ってしまいます。

清潔概念が違いすぎて、なるべく言わないようにしてても嫌すぎる事は言ってしまいます。
本人は認めてないですが、足が水虫でリビングでその皮を剥くのが嫌すぎて何度もやめてと言っています。

このくらいなら言わないという方は多いんでしょうか?

旦那はつもり積もって爆発するタイプなので気を付けているつもりですが、私は小出しに言うタイプなので、もう本当に合わないんだなと感じます。

まだ帰って来てないけど、怒ると
シカト、ご飯食べない、子供に冷たくする
などめんどくさいので、今日はどんな感じで帰ってくるのかなぁ。。

子供にだけは普通にして欲しい。

コメント

ポン

うちの旦那もです!
清潔概念が違いすぎて、、。

布団をどんどん踏んで移動したり一緒で外から帰ってきても私から言われるまで手をあらわなかったり…。
でもそういうのって育ってきた環境なんですよね…。
義実家に行ったら…
同じように義両親がしてました。

子どもたちにはそんな風には育ってほしくないので、日頃から習慣付けておこうと思ってます。

私も小出しで言わないと気が済まないので、、
毎日イライラしてます。

  • カカオ100%

    カカオ100%

    ありがとうございます❗

    一緒ですね!
    お風呂入ってないのに布団踏んだり、枕も踏まれます💦

    確かに義実家めっちゃ汚いし、そうゆう家庭で育ってきたから気にならないんでしょうかね。。
    リビングはゴミくずが凄いし、お風呂はカビが凄くて、カビだらけの洗面器で湯船のお湯を使ってるのを知った時はもう行きたくないと思いました😂

    私も子供には習慣付けたいと思います。

    このイライラどうしたらいいんでしょうかね。。

    • 9月24日
  • ポン

    ポン

    そうそうそうそう!!
    ってなりました笑

    布団、枕もうちも普通に踏みますよ。
    私が言うと、なんでそんな布団にこだわるん?とか逆ギレされるけど、、
    いやー人としておかしいよ。って思ってます。
    そして義実家一緒です。

    常にホコリだらけで
    子どもたちも絶対夏でも靴下履かせて行くし、今、下の子ハイハイするので、極力行くのを避けてます。
    色々、衝撃ですよね。
    育ってきた環境が違うと…。

    別に自分が育ってきた環境が正しい!とまでは言い切れないにしても、
    もう少しきれいな暮らし?
    汚いことを当たり前に汚いって思おうよ。って思いますよね。。

    でも旦那には伝わらない…🤦‍♀️

    私は諦めつつも、うるさいおばさんと思われてもいいんで、ある程度、自分の家のことは言おうと思ってます…。
    まぁ、言われた旦那はイライラしてるんでしょうけど。笑

    • 9月24日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    私もそうそうそうそう!!
    ってなりました笑

    ほんと、人としておかしいです。
    我が家もすごく綺麗とは言えないけど、最低限の清潔は保とうよ。と思います。

    私も靴下履いてて欲しいんですが、暑がりの娘はすぐ脱いでしまうのですごく嫌です。。
    来て欲しいなら、掃除機くらいかけて欲しい…。

    私もだいぶ諦めてるつもりですが、旦那にとったら理解出来ない事をグチグチ言われてストレスでしかないんでしょうね。

    そのうちパパのと一緒に洗濯しないで!とか言ってくれる事を願います笑

    • 9月24日
deleted user

初めまして。
私も最近同じく悩んでいます。
私は昔どちらかといえば
ズボラで旦那に
似てるタイプでしたが
子供産まれてからすごく
神経質になりました。
うちの旦那はとにかく
めんどくさいが口癖で
洗濯物畳まず部屋に
散乱しても気にならない
布団のシーツやバスタオル
洗わなくても平気とか
帰宅しても仕事で汚れた
作業服で部屋中ウロウロ
して娘を普通に抱っこ
したり、手も帰ってすぐに
洗いません。最近あまりにも
気になることが多すぎて
少しずつ指摘して改善
しようとはしてくれて
いますが、、私も最近
清潔観念が違いすぎて
毎日イライラがひどい
です。😭

  • カカオ100%

    カカオ100%

    はじめまして。
    ありがとうございます❗

    子供がいると神経質になりますよね。
    うちの旦那も一人暮らしの時、くっさいバスタオルやカビのついたシーツを使ってて、気にならないと言ってました…

    昔と比べるとマシになってはいるんだろうけど、根本的な考え方が違うからどうしても目についてしまいますよね。。

    このイライラは、長い付き合いになりそうですね😞

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    潔癖症とまでは
    いかないですが、
    子供が触れるものや
    いる空間にはすごく
    気を遣うようになり、
    少しでも気になることが
    あるとめちゃくちゃイライラ
    したりかなり神経質に
    なってしまいます。

    うちも同じくです。
    もっとひどいのが
    猫飼っていて何回も
    布団に粗相されているのに
    関わらずその布団で
    毎日寝ています。。泣
    それ捨てて買い換えた
    方がいいよと何回も
    言うけどいや大丈夫しか
    言いません。寝室別なんで
    もう放置してますが、
    子供とは一生絶対一緒に
    寝させません(>_<)

    一人暮らしのときは
    もう話にならないくらい
    ひどい生活してたと
    思うと今は本当にマシに
    なってるとは思いますが
    仰るように根本的に
    考え方が違うと思うので
    ストレスなく過ごせるのは
    不可能なんだろうなとは
    思います😅

    やっぱり感覚の違い
    とかは地味にストレスに
    なりますよね。。
    この先耐えれるか
    ちょっと不安しかないです߹𖥦߹

    • 9月25日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    わかります!
    私は旦那に軽い潔癖症だよねって言われました。
    帰ってきたら手洗い、寝るときは綺麗になってからって、大多数の方がやってる事だと思うんですがね。。

    猫の粗相した布団ってにおわないんでしょうか??
    それは私も子供と一緒に寝かせたくないです💦

    子供が大きくなれば汚い事も増えるだろうけど、旦那は臭くなったりするし私も耐えられるか不安です😂

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ったら手洗い、
    寝る前に綺麗にするのへ
    普通のかなと思います😅
    うちも旦那か外に出た服装で
    そのまま私の布団を踏んだ
    ときは内心ザワザワしました(꒪д꒪II
    その日はめっちゃ
    ファブリーズ振って
    翌日布団シーツ洗濯
    しちゃいました…(笑)

    猫は犬よりおしっこ臭
    きついからかなり臭い
    ですよ〣( ºΔº )〣
    1回ならまだしも何回も
    されているからもう
    使えるものじゃない
    のにまだいけるよと…
    猫好きの私でも我慢
    出来ないレベルですし
    衛生面でいえば最悪だと
    思うので旦那とは絶対
    一緒に寝かせないと
    心に誓いました(*≧▽≦)w

    子供は仕方ないと
    思えても旦那はなんか
    嫌ですよね…😅
    うちは旦那かなり
    年上なんで加齢臭も
    出てきてさらにやばい
    です(`^3^´)w

    • 9月25日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    普通と言っていただけてよかったです!

    外に出た服装で布団に来られたら、それ以上来ないで!!と言ってしまいそうです😂

    猫のおしっこは臭いんですね💦
    旦那さんはもうマヒしてるんでしょうか?
    慣れって恐ろしいですね((((;゜Д゜)))

    うちも旦那は年上なので、そろそろ加齢臭きそうです。。
    口は娘にくさい!と言われててショックを受けてますが🤣

    • 9月25日